※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。指しゃぶりが始まり、出っ歯になるか心配。寝ぐずりも増えて、少し疲れ気味です。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子のママです!
月齢の近い方お話しませんか??(。・ω・。)

うちは最近、指しゃぶりするようになっちゃいました💦∑(゚Д゚)やっぱり出っ歯になったりするのかな??
しかも、寝ぐずりまではじまり…
今までよく寝てくれる子だったので、成長だと思いながらも、ちとお疲れモードです(ーー;)

コメント

∞まぁみん∞

指しゃぶりは自分の手と認識して遊んでるので大丈夫ですよ。
指しゃぶりで出っ歯になるとかは聞いたことないですね。

むーむーママ

うちの娘も指しゃぶりしてます〜(´▽`)ノ♡ちゅっちゅっ音を立てて可愛いですよねー!
眠たくてぐずるのは良くあって、黄昏泣きもたまにします(´・_・`)
6キロ超えてるので重たくて腰が痛いですが、ぷにぷに赤ちゃん可愛いすぎです(´▽`)ノ♡

はれ☀︎

そーなんですかっ!!
出っ歯にならないなら、安心なんですー!!逆に、それで落ち着くならいくらでもしてって感じです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

はれ☀︎

ムスメさんむちむち可愛い♡(≧∇≦)

指しゃぶり可愛いですよね!親指がはいってる時もあるけど、こないだ人差し指と中指ダブルでいってて、おぇーってなってました!笑笑

うちの子、すでに7キロオーバーです…暑くて死にます!!笑

むーむーママ

分かります〜!うちもまとめて口に含んでました(^ω^)おえーってなるなんて可愛いすぎる♡
7キロオーバー!いっぱい飲んでお利口さんですね(´▽`)ノ♡
抱っこ暑いですよね!こっちも汗疹出来そう!(^ω^)笑
首坐りとかどうですか?
うちはしっかりして来たけどまだまだっぽいです(^ω^)頭重たそう…笑

オリビア

うちの息子も2カ月後半から指しゃぶり始まりましたよ~、一生懸命なところが可愛いですよね(*´ー`*)
衛生的におしゃぶりがいいみたいですけど、おしゃぶりを手で外して吸うので好きなだけしゃぶりなさいって感じです(笑)
夜もよく寝てくれるようになってだいぶ楽になりましたね☝
寝ぐずりは昼間の方がひどくなりましたね(; ̄▽ ̄)
でも、遊んであげるとニコッと笑ってくれるので本当に癒しになりますよね(*´∀`)

Emama♡

明日で3ヶ月の娘を育ててます(^○^)

うちの子は指しゃぶりはまだしませんがひたすら拳をまるごとしゃぶってます(笑)たまに両手一気にしゃぶろうと頑張ってて絶対入んないよって笑っちゃうときあります(笑)

笑うようになってきて本当可愛さ増し増しですよね(^○^)

Kumi☆

家の娘も指しゃぶりがスゴイです!
前までは左手だけだったのが最近右手もやり始めて……。
お乳飲ませる時に手が邪魔で邪魔で(●・̆⍛・̆●)
最近は指しゃぶりしながら一人で寝てくれるようになって助かってます♡\(^ω^)/
いつかはやめさせなきゃいけないとは思うんですが、楽チンなのでまだまだやめさせられません!笑

たーん

はれさんこんばんは(^^)
お久しぶりですー♡

早いものでもうそろそろ3ヶ月ですね‼︎
息子も指しゃぶりしていますよ♪
指というかこぶししゃぶりですかね!笑
私何にも考えずに吸わせていますΣ(・ω・ノ)ノ笑
けど出っ歯になるのはちょっと嫌ですねぇ。。

3ヶ月ということは、そろそ、世間で言う魔の3ヶ月に突入ですかね(;゚³゚)
あー!今から恐怖ですー!笑

はれ☀︎

同じくらいからですねーっ!(。・ω・。)
おしゃぶり手ではずしちゃうんでしゅかーーーー!!?∑(゚Д゚)
それは、もう好きなだけしゃぶってーって感じですね!笑笑
うちも、あーまたやってる!
しゃぶ中だ!笑とか言って遊んでます!笑笑

寝ぐずり、昼間の方があるんですか!昼間だと、家事もあるし、体力消耗しそう…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
夜は授乳ありますか??(。・ω・。)

はれ☀︎

まとめて口にいれてると、すごい欲張りさん♡てなりますよね!笑
うちは、シャブ中だ〜!笑と、誤解をまねく呼び方で遊んでます…笑

わかります〜!!笑
首とか、ほんと汗疹できそう(ーー;)
なのに、なぜ痩せない…笑

うちも、頭がちょーーーー長くてベジータみたいなので、ハンデが大きいのか、なかなか首すわりません!笑
でも、だいぶ持ち上がる時間が長くなってきました!♡
グラグラしてる姿も可愛いですよねー!!(≧∇≦)

はれ☀︎

両手一気にこぶしをまるごと!!!!笑
勇者ですね(≧∇≦)かーわいーーー♡♡♡そんな姿見たら、そっこう写メ!です笑笑

ニコニコ可愛すぎますね♡
どんな遊びしてあげますか??
なかなかバリエーションがなくて困ってます笑

はれ☀︎

みなさん、案外指しゃぶりに助けられているのですね…!!!笑
私は、母に指しゃぶりは出っ歯になると聞いていたので、必死に遊んだり寝かしつけたりしていました…(ーー;)そりゃ疲れますよね💦笑笑

はれ☀︎

お久しぶりですー♡
ゆいたーんさんお元気かな?と思ってました♡(≧∇≦)

うちは、こぶししゃぶりが一瞬で、すぐに親指ピッと立ててました…(ーー;)笑笑
たまに、2.3本一気食いしてますが笑
おしゃぶりも、歯並びが悪くならない!ってうたわれているのもあるか、どーなのかなーと∑(゚Д゚)

え!魔の三ヶ月なんていうんですね!!∑(゚Д゚)知らなかった💦

Emama♡

ほんと勇者ですw
写メちょうどカメラかまえてるときにやってたので撮れました!!激かわです💓親バカ炸裂w

遊び私もワンパターンです(´-`).。oO(まだオモチャにもそんなに反応しないし(´-`).。oO(

メリーみせるか、ひたすら話しかけてます!あと音楽流しながら手足もって踊らせて?あげたりしてます(笑)

オリビア

夜の授乳は寝る前に(23時~0時)飲んで5~6時までぶっ通しで寝ちゃいますよ~☝
今、一人で寝付いてくれました(*ˆoˆ*)
私もそのままずーっと寝ちゃうのでお乳がパンパンに(^_^;)
おしゃぶりの輪っかの所を両手で持ってパッと取ってしまうんですよ(笑)
ちなみにうち指しゃぶりを「チパタイム」と呼んでます'`,、('∀`)'`,、
昼間の寝ぐずりはたまらないですね(汗)
やりたいことあるけど、放っておけないのであやしてると一緒に眠たくなって寝落ちしちゃいます(笑)
最近体を捻って寝返り風な事もしてきたのでますます目が離せないです(*_*;

オリビア

一生懸命両手でしゃぶろうとしてて可愛いですね~⤴
片目つぶって必死さが伝わってきてたまらんですね(*´ρ`)ジュル

うちはこどもちゃれんじベビーでもらったジムで遊ばせてますよ~
機嫌が良いときは、さんまさんみたいに「ヒィ~!」と言ってかなり興奮して手足バタバタします( ̄▽ ̄)
この時期の赤ちゃんとの接し方って特に反応が無いので分かんないですよね(汗)

はれ☀︎

Σちょっ…やだなにこの可愛さ!!!!!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ悶絶レベルの可愛さですぅ〜♡♡♡
それにしても、「自分に厳しくコブシは2個よ!」て感じですね笑修行してる顔つき♡笑

まだ、なかなか遊びらしい遊びは難しいですよね〜(ーー;)
最近、子供のためにNHKのいないいないばぁでも見て予習しとこ〜と見始めたら、私がハマりました…!!笑

はれ☀︎

おぉ〜っ!!よく寝てくれるんですね♡(≧∇≦)
うちも結構ぶっ通しで寝ちゃうんですが、最近はお乳の為にタイマーでおきて授乳してます(ーー;)母乳過多すぎて、おっぱい爆発しそうになるので笑笑
それでも、たまに起きれず寝こけたりしてますが笑

ちぱたいむ♡かわいらしーから、うちもシャブ中から変更します♡(*゚▽゚)ノ笑笑

えーーーーっ!!寝返り風でも早いですね(≧∇≦)プリッとお尻おきゃわたん♡です♡♡
でも、やっぱり動き出すと目が離せないですよねぇ…
ネンネの今しか出来ないことを、今のうちにしなければっ…!!(ーー;)