※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子、63センチ/7400g。おすわりはまだ完全でなく介助が必要。離乳食は二回食で100g程度。他の同月齢の子どもの状況を知りたい。

今7ヶ月の女の子なんですが、63センチ/7400g です🙌
同じくらいの月齢の子どんな感じですか❓🤗うちはまだおすわりが完全じゃなくまだ介助がいります💦ちょっとはキープできます💓ずり這いはまだしません💦
離乳食は二回食でパクパク食べて一回量パン粥、野菜、フレッシュジュースなど諸々合わせて100gくらい食べます💦
みなさんのところはどんな感じですか❓

コメント

はるか

あと6日で6ヶ月ですが63㎝8000グラムです😅
おすわりあと少しでズリ這いも上手になってきました😊
でも寝返りは気分がいいときだけゴロゴロしてます(笑)

• まるまり

まるまり

うちよりおっきいですね‼️
    再来週7ヶ月検診なんですが、おすわりできて欲しいなぁ〜って思ってるところです😵

• 10月28日
  • はるか

はるか

2ヶ月から仕事復帰したのでそのタイミングで完ミにしたからかもしれません💨
    おすわり早く出来てほしいですよね💦
    見える景色も違ってくるだろうし💕

• 10月28日
  • まるまり

まるまり

うちも4ヶ月から完ミです💦
    おすわりできて欲しいです😣比べちゃダメだと思うんですけどやっぱり比べちゃいます💦

• 10月28日
るー

7ヶ月の時は70センチ、9500グラムでした👶健診でも一番大きかったです💦

離乳食は2回食で1回にお粥や味噌汁など合わせて70グラムをペロッと食べるので量を増やさなきゃなぁ~と思ってます😊

うちもお座りはまだ完全じゃないです。ずりばいは8ヶ月になったくらいからしだしました👶もうすぐ9ヶ月ですが、頑張って進もうとしてます👶

周りははいはいしたりつかまり立ちしたり早いですよね😊うちは3人とも成長のんびりで遅いでした。

• まるまり

まるまり

息子ちゃんめっちゃビッグですね‼️背も高い🤗ほんとです💦みんなずり這いやら早い子は捕まりだちなんて‥うちはまだハイハイの気配もないし、比べちゃダメだと思ってるんですが‥やっぱり比べちゃいます💦

• 10月28日
  • るー

るー

長男もこの頃同じくらいあって今は小学生に間違われるくらい大きいので、三男坊も同じ道をいってる感じです😲

次男は未熟児で生まれて今は標準体型で三男に追い抜かれそうです😅💦

赤ちゃんのペースがあるから比べちゃダメと思うけど健診の時とか周りハヤッ‼と思いませんか?(笑)私いつも思ってます(笑)お座りもまだグラグラしてるので早くお座りできるようになってほしいです👶💕

成長に期待しましょう‼💕

• 10月28日
  • まるまり

まるまり

男の子だしおっきかったらカッコイイです‼️🤗
    めっちゃ思います😣
    今ここで質問してもみんなすごい、早い‼️って圧倒されました‥💦
    たしかに成長は個人差あるのはわかってますけどやっぱり気にしてしまいます💦
    ほんとですね‼️期待するしかないですね‼️ありがとうございます💓

• 10月28日
  • るー

るー

グッドアンサーありがとうございます😊

周りの赤ちゃんの早さに本当ビックリしますよね‼😲

私の子供もまるまりさんの赤ちゃんも赤ちゃん時代をのんびりと満喫してるんだと思います(笑)

心配はつきないですが、お互い子育て頑張りましょう😊💕

• 10月28日
  • まるまり

まるまり

凹んでも仕方ないですね‼️
    いつか座れるようになって、歩けるって気長に思うようにします‼️なんか勇気づけられましたありがとうございます💓
    元々は全然神経質じゃなかったんですが、子供産んでからめっちゃ神経質になりました💦あんまり考えすぎないようにします‼️

• 10月28日
yui

7ヶ月の男の子です︎☺︎
70cmで8800gです!
伝い歩きをします!
離乳食は全く食べません!😭

• まるまり

まるまり

えっ伝え歩きですか❓‼️🤑すごいですね💦ほんで8.8キロおっきいですね‼️
    ミルク🥛めっちゃ飲むんですか❓

• 10月28日
はるな

あと5日で8ヶ月になりますが、約8000グラムの男の子です。
お座りは出来ません。ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きはします。

• まるまり

まるまり

おすわりせずにハイハイする場合もあるんですね‼️
    うちはまだハイハイの気配なしです💦

• 10月28日

明日で月誕生日で7ヶ月になります。5ヶ月時のデータしか有りませんが69センチの7200グラムです。ずり這い、はいはい、一人すわり、つかまり立ち、つたい歩き、完璧です。離乳食は2回食になりもぐもぐ食べますが、一回の量が大さじ1です。

• まるまり

まるまり

めっちゃ早いですね‼️5ヶ月でもう伝え歩きですか😵😵

• 10月28日
‪‪❤︎‬

7ヶ月の時は、64センチ・8500グラムでした(^^)

お座り、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きが出来ました!

離乳食は120グラム食べてましたね✨

• まるまり

まるまり

やっぱり男の子だと早いんですかね💦
    みんなすごくてちょっと凹んでしまいました‥
    ちなみに7ヶ月検診ではみんなおすわりできたり、ずり這いは当たり前な感じですか❓😣

• 10月28日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

成長は比べるものではないので、自分の子と他の子を比べた事ないです😌💦いつできるのかな〜?✨と楽しみな気持ちはありましたよ!

半々ですね❗7ヶ月でズリバイできたって子もいればウチの子みたいに5ヶ月で出来た子もいました(^^)

• 10月28日
  • まるまり

まるまり

そうなんですね💦
    成長は個人差あるのはわかってますけどやっぱり気にしてしまいます💦
    きっとこれからもずっとでしょうけど、心配は尽きないです😣

• 10月28日
mi

可愛いですね🌼
66cm、7300gです。体型近いですね😄
おすわりは完全ではないです。欲しいものがあるとずりばいで高速移動します。最近つかまり立ちを始めました。
ハイハイしだすのが怖いです😰

• まるまり

まるまり

ほんとですね‼️
    うちはまたハイハイの気配もないし‥みんなすごくてちょっと凹んでしまいました💦
    7ヶ月検診までに座れるようになるかな💦

• 10月28日
  • mi

mi

成長する姿は可愛いですが、どんどん目が離せなくなって正直複雑な気持ちです。子供の成長に親が追いついてません💧
    早い子もいればゆっくりな子もいるので気にしなくていいと思います☺

• 10月28日
  • まるまり

まるまり

わかります‼️うちはずり這いこそしませんが寝返りがすごくてコロコロ一日中やってて、この状態でも目離せなくて、この先想像つかないです💦

• 10月28日