※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

お腹の張りが増えていて不安ですが、病院に連絡するほどではないかもしれません。双子でお腹が大きいため、張りやすい可能性もあります。検診まで待って大丈夫でしょうか?

お腹の張りについてですが、1日に10回以上、多いときは1時間に数回張りを感じるようになってしまいました。
前回の診察の時に病院に確認したところ、張ってもすぐ良くなれば大丈夫!出血や激痛がなければ、大丈夫とのことだったのですが、、、ホントに大丈夫なのか不安になってしまいして、、、明らかに前回の診察時より貼る回数は増えています(´ω`)ただ今や明日、病院に問い合わせするのも救急になってしまいますし、4日後に検診の予約も入っています。
双子で、お腹が大きめな為に張りやすいのかもしれないのですが、、、。病院に連絡するほどではないですよね💦?

コメント

pamo.

私ならとりあえず病院電話します!心配なので、、何かあってからではおそいです。何もなければ安心できますし☺️

• ダッフィー

ダッフィー

先ほど病院に電話しました!出血や激痛があったら、また連絡下さいとの事でした。。ありがとうございました⭐︎

• 10月28日
がっちゃん

10ヶ月の娘がいます。
わたしもよくお腹張ってました!
うちは双子ではないので、張り具合は全然違うかもしれませんが。とりあえず張ったら休む、横になって張りが治まるまでしばらく待ってみてはいかがでしょうか。出血とかなければ大丈夫だとおもいますが、張りにはとりあえず安静だと、わたしも医者に言われてました!
双子ちゃんなので、数倍気を使われるかと思います!
ですが、横になってもどうしても張ってしまうなら救急でも受診した方がいいですよ。今の時期は、心配性になるし、救急行って、大丈夫だよって言ってもらえるだけで、きっと安心できますから。

• ダッフィー

ダッフィー

先ほど、病院に電話してみました!やはり、双子だと普通より張りやすいみたいです。。でも、電話して聞いてみて良かったです!!アドバイスありがとうございました♡やはり、大丈夫という言葉は安心しました!

• 10月28日
ともも

病院に電話した方がいいと思います!子宮頸管が長ければ入院にはならないと思います!
私もずっと張り続けてここまで来ましたが、子宮頸管はずっと4センチキープだったので入院はしてません。

• ダッフィー

ダッフィー

先ほど病院に電話しました!
    取り敢えず、安静にとの事でした。。。ありがとうございました♡

• 10月28日