※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

大東建託の住まいで、下の階に子供がいてうるさいと感じています。壁が薄いと言われるけど、生活音や洗濯機の音が下に響くか気になります。

カテゴリが合っているかどうか
分かりませんが質問させて
ください(´・・`)。

今、大東建託の2階に
住んでいます!
男の子の子供が二人いて
走り回るわ、物投げ合うわで
毎日の様に
『下に聞こえるから!』
と注意しています。
ですが、子供だから
暴れたいよな〜と
申し訳なくもなり、、、。
ただ下の方がいま2人目
妊娠されていて来年の
2月に出産されるみたいで
余計にうるさくしたら
気の毒だな、、、と思います。

そこで、聞きたいのが、
壁などが薄いと言われる
大東建託ですが、
ほとんど生活音など
下に響いたりするのでしょうか?
また、洗濯機をまわしている
音などもうるさいですか?

コメント

deleted user

こんばんは。
今、大東の家に住んでいます。
うちは1階で2階はご夫婦が2人で住んでいます。
朝は目覚ましのバイブの音が上から聞こえ、夜はまな板で何か切ってる?という音が聞こえたり、何か落とした音など、気になることも多々あります💦
まぁ、アパートだし、仕方ないよねって私は思っています。
でも、日中は平日、土日ともに出かけてらっしゃるのか、すごい静かです。
2階に住まわれてると下の人のことを考えると申し訳なく思いますよね💦

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます!
    えー!バイブの音まで
    聞こえてるんですか😵

    本当に最近気になりすぎて
    階段をのぼるのも
    何かするのもそーっと
    するように気をつけて
    いるんですが、
    掃除機かけたり
    洗濯機まわしたりも
    気にしてると生活が
    ほんとにしづらくて😥

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらくですが、多分直に床にケータイ置いてたんじゃないかなぁと…
    そうじゃなければハッキリ聞こえないだろうし…
    でも上の方のバイブのおかげで旦那が目覚めてくれたりするので起こす手間が省けてます笑
    洗濯機はそうでもないですが、掃除機は今かけてるかな?と分かるときあります。

    なかなか引っ越しって言っても簡単に出来るわけでもないので、気になりますよね💦
    下の方との交流ってありますか?

    • 10月28日
  • ma

    ma

    遅くなり申し訳ありません。

    床に直接が響くんですね😵
    掃除機もそうですもんね。
    洗濯機は洗濯機の台の
    上に乗せてるからまだ
    マシなんですかね(´・・`)

    そうなんですよね〜😥
    簡単にできたら
    いいんですけどね😥

    下の方とはうちの次男と
    下の方の長女さんが
    同級生なので駐車場で
    出会ったりしたら
    話すぐらいです😵

    • 10月29日
ESOM

こんばんは!
不動産屋で働いているものです(^^)※産休中ですがw
大東建託さんは壁が薄いって言いますよね💦
でも、大東さんに限らず木造の家ならそんなものですw
今、私はダイワさんの軽量鉄骨のアパートの1階に住んでいますが、上や横からの音はそこまでしません(^^)もの落とされた時だけ分かる感じです!
ただ外からの音は結構聞こえますけどw息子の泣き声もそこまでは聞こえてないと思います⊂((・x・))⊃
子供がいると音はやっぱり気になっちゃいますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )集合住宅なのである程度は仕方ないと思ってる方も多いと思いますよ✨

  • ma

    ma

    遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます😊

    ねー、壁が薄いで
    有名ですもんね(´・・`)
    我が家の部屋と部屋の仕切りの
    木の扉を子供たちが
    おもちゃで穴を開けてしまったんですが、中が
    発泡スチロールでした🤣

    みんながみんな
    集合住宅だから仕方ない!
    と割り切って生活して
    くれてたらいいんですけどね😥

    • 10月29日
K☆S

大東建託の一階に住んでます。
上の階の方は大人2人で住んでるみたいですが、隣と斜め上に同じくらいの子がいますが、泣き声と足音がすごく聞こえてきて、時間もいつも夜遅くとかだと子供の寝かしつけに支障が出る日があります。

なので下の階だけでなく、お隣や斜め下にも響いてると思います。

ちなみに洗濯機や掃除機の音は気になる程聞こえた事はないです(*^_^*)

日中は気にしないですし、夜泣きも下の階から上には聞こえてくると思うのでお互い様になると思います。

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます!
    遅くなり申し訳ありません😥

    泣き声とかやっぱり
    聞こえますよね(´・・`)
    うちの次男もやっと
    夜泣きがなくなったので
    ホッとしてるんですが
    夜泣きしてたころは
    なんとかしてすぐ
    泣き止ませないと、、、
    と本当に寝れませんでした😥

    隣の部屋は、仲のいい
    友達夫婦が住んでるのですが
    脱衣所の部屋が隣同士で
    洗濯機回してる時に
    脱衣所に行ったら
    あ、洗濯まわしてるな!
    って思うくらいみたいで、
    うちもそれは聞こえるので
    お互い様やしそこまで
    生活に支障ないから
    大丈夫〜て話してます!
    それ以外は隣には
    あまり聞こえないみたいです!

    下の家の子供の泣き声は
    確かによく聞こえます!

    • 10月29日
deleted user

大東建託の木造メゾネットに
住んでますが生活音凄いです。
木造メゾネット最悪ですよ。笑
1年前に引越ししましたが
今週末引越し予定です。笑

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます!
    遅くなり申し訳ありません。

    生活音本当に
    すごいですよね😥

    うちも、早く
    マイホーム建てて
    引っ越したいです😥

    • 10月29日