※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅーkO
妊娠・出産

妊娠7週目で不安。つわりが治まり、夜勤や介助が心配。体温は低め。来週の検診が心配。無事に育ってほしい。

こんばんは。
明日で7週目になります。色々不安なので打ち明けさせてください。

5週目で病院に行き妊娠確認できました。
6週目からつわりの症状があったのですが、ここ数日症状が治まってしまいました。
また、私は介護職をしている為夜勤や介助などで不安でいっぱいです。
次の検診は来週の予定です。
また、妊娠発覚当初から体温が低く(元々低体温です)通常より少し高いかな?とゆうくらいでネットで見るような37度近いとかは全くありません。

本当に不安でただただ無事に育ってくれることを祈るばかりです。

コメント

あんまり重いものを運ばないようにしてくださいね。妊娠おめでとうごさいます(^^)

• ふぅーkO

ふぅーkO

気をつけますね!
    ありがもうございます😭💕

歩美s2さんも妊娠7週目ですね!
    近い方がいると心強いですヾ(´。••。`)ノ

• 8月19日
Mio

私もその頃ほとんどつわりありませんでしたよー!
普通治まってくる12週くらいからつわり始まりました(´・ω・`)
体温も低かったし(๑´•ω•`๑)

それでも検診のたびに成長してくれていて、4週に一度の検診期間は不安でしたが、今では胎動もわかるので、安心して過ごせます(*^^*)

胎動わかるまでは不安ですが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう(*^^*)

• ふぅーkO

ふぅーkO

症状似ていますね!

似ている症状の方がいると心強いです\(•̀ω•́)/!!
    胎動が分かる日が本当に待ち遠しいです(>_<)

はい!赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 8月19日
トラトラ

ふぅー2さん、今晩は😃
妊娠おめでとうございます✨

私も体温は皆さんが書いてるような高温が続かなかったのですが、考えても仕方ないのでとりあえず赤ちゃんを信じて体温測るのは止めました。6週間入る頃には測ってなかったかなぁと思います。

それと、私も医療職で人の介助もしますが、重い人は周りのスタッフが助けてくれますし、助けてもらいます。無理は禁物ですよ😣
私は今つわりも酷くて仕事も休みながらですが、周囲の人達に助けられて本当に感謝しています。
元気な赤ちゃんが産まれる事を信じてお互い頑張りましょうね✨

• ふぅーkO

ふぅーkO

ありがもうございます😭💕
    私も赤ちゃんを信じて体温を計るのやめてみます!

職業柄、色々不安な事が多いですよね(´・ω・`)
    私も次の検診が終わったら職場に報告して無理のない程度で働かせてもらえるように言ってみます(^^)

赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 8月19日
こってぃ

私も不安でした。
6週から8週くらいまではつわりの症状が安定しなかったです。8から9週が食べつわり。一度終わって10週から吐きづわりになってぶり返しました。友人は全くなかったです。つわりは人それぞれですよ(๑′ᴗ‵๑)
もし心配ならば、つわりが終わってしまった、とお医者さんに行っても良いと思います。電話で聞いてみるとか…私は9週で一度パタリとつわりがなくなり、心配で行きました。お金はかかりましたが、安心しました。

お仕事は心配なら、それもお医者さんに相談して、必要なら診断書を書いてもらうことができます。また、これから何があるかわからないので、ぜひいつでも休める体制にしてもらった方が良いと思います。ただ、これも人それぞれ、ピンピンして妊娠前と変わらない体制で働ける人もいます。早めに職場に理解してもらった方が良いと思います。

体温は基礎体温のことでしょうか?

みんな同じ不安を抱えてますよ〜!赤ちゃん信じて頑張りましょう♡

• ふぅーkO

ふぅーkO

そうだったんですね!つわりが無いことが不安でしたが、個人差があると聞いて安心しました(^^)!
    来週の検診まで待とうと思います!

来週の検診が終わったら職場に報告して無理のない勤務にしてもらえるようにお願いしてみますヾ(´。••。`)ノ

基礎体温です(´・ω・`)
    言葉足らずでごめんなさい💧

私だけ考え過ぎちゃっているのだと思っていたので、その言葉を見て涙が出ました。
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • こってぃ

こってぃ

不安ですよね〜(๑•́‧̫•̀๑)同じでした。今でもずっと不安です。しかも今、切迫流産手前で本当に不安で不安で…
    私は基礎体温、5週目でやめました。妊娠したからもういいや〜と思い。私の場合、低温期と高温期の差があまりなく、初めての受診で先生に聞いたら、不安だったのを分かってくれたのか「人それぞれだから大丈夫だし、妊娠したから気にしなくて大丈夫!」と背中を押してもらいました。
    心配なら次の検診で聞いてみてくださいね。

検診のときは、あれよあれよと時が過ぎてしまうので、毎回聞きたいことメモして持って行ってます。笑

• 8月19日
  • ふぅーkO

ふぅーkO

妊娠はいつになっても不安が尽きないものなんですね(´・ω・`)
    私もこれから体温を計るのやめようと思います!
    みなさんの話を聞かせていただいて少し安心しました(^^)

メモ!いいですね!
    真似させていただきますヾ(´。••。`)ノ
    初診の時にお医者さんが何も言ってくれず不安になったので私も聞きたいことをまとめてみます!

• 8月19日
naaami

私は今日から7週目です!♡
でも先週の初診で見え始めの胎嚢だったのですごく不安です・・・。
一人目よりも余裕がなくて、何にも症状が無さすぎて、少しお腹が痛くなっただけで大丈夫かな?ちゃんといるかな?次の検診は心拍確認できるよね?なんて思ってます。(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

同じく立ち仕事で時短ではありますがギリギリまで働くことになりますし、タバコの臭いもありますのでとても心配で(´・・`)

一緒に元気な赤ちゃん産みましょうねっ!!私もちょうど同じようなスレたてようかなと思ってたので嬉しいです💓

• ふぅーkO

ふぅーkO

全く一緒です!!!!
    凄く似ていて親近感が湧いちゃいました(^^)!

お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね😭💕

• 8月19日
nocco

私も悪阻も
初期症状も無かったため
いける!!と勘違いして
体力仕事(保育園で幼児担任してます)してたら
先週火曜日に大量出血…
こぶし大の血の塊が出て一時は諦めましたが
翌日少し大きくなった赤ちゃんと心拍確認ができました!!

切迫流産の診断が出て病休をとらせてもらい始めてすぐ悪阻が酷くなりました。
やはり福祉職は気も張ってるし
みんながやれてるから私も!!
って思いがちですが
人それぞれ本当に違うんだと。
元々体力はあると自負してたので
余計に勘違いしてました。

私の場合日々の業務でできた出血が、子どもをかばおうとして転んだことでおりてきてしまったのではないかと思います。
現にまだまだ大量の出血が子宮内にあり
赤ちゃんをぎゅーぎゅー押してますから。

ふぅー2さんが大丈夫かどうかの保証は誰もできません。
でも赤ちゃんはそれなりのSOSを出してると思います。
無理しないでくださいね(^^)