※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
子育て・グッズ

バスでの入浴方法や子どもとの入浴について質問があります。バスマットの利用やカビの心配があるようです。

お風呂ってどういう風に入れてますか?
うちはシャワーの時はバスチェアーに座らせて洗って、そのあと立たせて洗えてなかった部分洗ったり流したりしてます。
一緒に入った時は、立たせて全部洗って流してます。

最近浴室の中も歩き回るようになったので、なんだか滑りそうで危なくて(^_^;)
子どもはバスマットがあった方がすべらなくていいんでしょうか?
バスマットってすぐカビたりしないでしょうか?

コメント

あああ

我が家は生まれる前からマット使ってます😊赤ちゃんの頃はその上に寝かせて、今はそこに立たせて(動き回ります)洗ってます♪
かなり動き回るので転んでも逆にクッションになってます😊

定期的に掃除、天日干ししてますがやはりカビ生える時は生えるのでそしたら買い換えます!そんなに高くもないので!

• とっこ*

とっこ*

詳しくありがとうございます♡

• 10月28日
すー

立たせて遊んでるうちに洗ってしまいます◡̈♥︎
もちろん動き回りますが、それについて行って容赦なく洗ってます(笑)
バスマット使ってましたが、日常的に日干ししたりすればよかったんでしょうが、浴室内で乾かす程度でしたので、カビてしまい💦
足洗った時はすぐに泡を洗い流せば滑らないです(•◡•〟)浴室の床にもよるんですかね?

• とっこ*

とっこ*

このままでも大丈夫かなって思えました!ありがとうございます♡

• 10月28日