※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

旦那がつい最近転職しました。今まで働いていた会社は勤務時間も長く、…


旦那がつい最近転職しました。
今まで働いていた会社は勤務時間も長く、ボーナスもないなか夜遅くまで頑張って働いていましたが、結婚妊娠で彼も家庭を持つためにはと転職してくれました。その気持ちが本当に嬉しくて私は支えてあげたいと思ってます😊ですが勤務時間は変わらず出勤時間が前より早くなり、外回りや気遣いで疲れ切って本人は家に帰るなり爆睡。とうとう心が折れかけてる、とまで言ってきました(´・ω・`)なんとか励まして頑張ってもらいたいのですが、言葉が思いつきません。家にいる時位はと思って、家事などは全て私がやってます!寝てても無理に起こさず寝れるだけ寝かせてそっとはしているんですが、甘えたいのか「頑張れない」「外に出たら楽しくない」「心折れた、辞めたい」と私に言ってきます。休みも週一なので疲れもとれてないんでしょうね😫皆さんならどう励ましの言葉をかけますか?

コメント

あいね

疲れたら旦那の好きな事をさせてあげます!
うちは飲食業なので多忙期は
2週間に1回休みあるかないかです!
なので好きな事をするか
外に出たいと言うので、お出掛けしたりして
息抜きさせてあげてます🎵
一度ご主人に聞いてみてはいかがですか?🤣
良いストレス発散方法が
見つかると良いですね!

Mi

私はそんな会社辞めっちめー(方言?すみません(´°ω°`)笑)って言いますね₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
実際うちの旦那もそれで辞めた会社もあれば、今の会社では一生懸命頑張ってます(*・ε・*)
辞めるな辞めるな頑張れ頑張れ言ってても、本当に嫌で塞ぎ込んで鬱にでもなられたらって思うと、それこそ仕事どころの騒ぎじゃなくなるとも思うし、最悪自殺なんてことになったら…って考えです(´°ω°`)

かもめ

私も辞めさせて新しいところ探してもらいます(’-’*)♪
そんな状態が続くと思うと嫌だし、病気されても困るので…