※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
子育て・グッズ

娘に卵製品を渡さないよう、お義父さんに再度注意する方法を教えてください。

4歳の娘をもつ3人目妊娠中のママなんですが今日お義父さんが家に何故かお義父さんの家にあったオモチャ類と近くで買って来た果物とお菓子を持って来てくれました。
義理両親には口酸っぱく娘は卵アレルギーがある事を伝えていたのですが持って来てくれたお菓子が卵ボーロ…
卵ボーロもダメだと何万回も言っているに娘を殺す気か?!と思いました。
ちょっと目を離した隙にビリって音がしたので見たら食べようとしていました。
どう言えば私の娘に卵製品を渡さなくなるでしょうか?

コメント

れーちょ

アレルギーって本当に怖いので
私なら「死なせたいの!?」って言っちゃうと思います…

これからお菓子とかは聞いてからにしてくれって言うか
そもそも持ってこなくていいとか?

間違って食べてしまってからでは遅いですからね(*_*)

あーすけ

みんなじゃないけど、昔の人って何回言っても話し通じないし、自分たちの常識が今も当たり前!だと思ってますよね(T.T)
うちの子も卵牛乳のアレルギーがあるので、会うときは目を離さずずーっと子どもにひっついてます。笑

うちも卵アレルギーなのでそういうの心配です。
前に義理実家に行った時勝手におやつ買ってて『まだ食べさせてないんで』とキッパリ言いました。
とりあえず私がいない時には指定したものだけ食べさせてと旦那にも言ってあります。

えぽ

うちはアレルギーないですが、息子が1歳の時に義母がカフェオレをあげようとしたり、歯がどんどん生えてきたくらいに、ハイチュウをあげてたり(ーー)
カフェオレはすぐ気付き、まだ飲めないです‼︎って言うと、「ママがダメだって、ごめんねぇ」と息子に言ったり、ハイチュウの時は、私が口の中を見て最初分からなくて「え?何?」って言うと、「もうハイチュウ食べれるねぇ」と。「食べれる、じゃなくて、まだ与えたくないんで‼︎」って怒鳴っちゃいました^^;
アレルギーは本当に怖いですから、強く言うしかないかもしれないですね。何かあってからだと大変です💦

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

回答ありがとうございます。
次されたら「死なせたいんですか?」って言ってみようと思います。
旦那の実家に娘が卵アレルギーって紙デカデカと書いて貼ってでもおかないとわからないのかもしれないです…
情けない。

あーすけさん
私も目を離さないようにしています!
賞味期限切れのものあげられたり娘抱っこしてタバコ吸ったりするので目を離したら何するか分ったもんじゃないので。

ようこママさん
まさか卵アレルギーで卵ボーロもダメって言ってたのに買って来てくれたお菓子の中に卵ボーロがあるなんて思ってもなくて…
痴呆症なんじゃないかと逆に心配です(笑)

えっぽさん
同じような経験あります。
私の息子まだ離乳食始めてもいないのに「見ておくから」と抱っこしててくれてバタバタご飯食べてたら息子に寿司やオレンジあげてました…
晩御飯には賞味期限切れの物が普通に出て来たり暑い時期に常温保存してたのを温めなおして出したり。
勿論そんなのも娘にも与えなきゃならない感じなんです。
でもその中でも1品は例えばサラダは出来たてなのでそんなのを見極めてあげています。
飽きれて物も言いたくなくなります。