※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

車の運転中に下腹部が痙攣しました。赤ちゃんからのサインでしょうか?

今8週目なのですが、車の運転を1時間位していたら下腹部がピクピクと痙攣?しました。心配になり運転を変わってもらったのですが…赤ちゃんから何かのサインでしょうか????

コメント

8週じゃまだ何にも感じないかと。

• あゆ

あゆ

流産の兆候だったらって、不安になっちゃって😅ありがとうございました!

• 10月28日
いろは

まだ胎動には程遠い週ですし、子宮が収縮した感じかもですかねー……?

• あゆ

あゆ

子宮の収縮ですか!それって大丈夫ですか?

• 10月28日
  • いろは

いろは

長引いたりとか出血がとかないなら大丈夫だとは思いますー!
    もし上記のようなら連絡した方がいいかとは思います(༎ຶ⌑༎ຶ)

• 10月28日
  • あゆ

あゆ

少しするとピクピクはなくなりました!ありがとうございました🙇

• 10月28日
ジャンジャン🐻

妊娠してなくてもわたしは腸が動いただけでピクピクします😅

8週なら腸が濃厚かなと思いました😄

• あゆ

あゆ

妊娠が分かってから不安が多くてー。もし流産の兆候とかだったら怖いなぁーと思い質問させていただきました。

• 10月28日
ぽろねーぜ

8週ならまだまだなので、子宮か腸の関係ですね〜。
痛みや張り、出血を伴わないならただぴくぴくしただけじゃないでしょうか?
わたしは今でもたまに3〜4時間運転したりしてますが、何か起こったことないです😊

• あゆ

あゆ

ピクピクはすぐに治まりました(^^)ありがとうございました!!

• 10月29日

今妊娠してませんが、腸がぴくぴくすることありますよ😄

• あゆ

あゆ

そぉなんですね!腸の動きが活発になっていたんですかねぇー😀ありがとうございました!

• 10月29日