※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
子育て・グッズ

生後5ヵ月半でハーフバースデーを迎える準備。写真撮影やお祝いの準備に加え、赤ちゃんの成長に関する相談。お座りの練習や服の切り替えについてアドバイスを求めています。

生後5ヵ月半になりました!あと半月でハーフバースデーなのですが、当日に皆さんは何か特別なことはしましたか?

一応、近い週末に写真スタジオで撮影します。毎月の1ヶ月ごとの記念日にセルフで写真とったりもする予定なのですが…特別飾り付けなどをしてみたいけど、準備できるかな?私のセンスの無さはヤバいとおもって質問してみました。

あと、ハーフバースデーとは別件なのですが…既にずり這いが激しくなっていて、膝立ちをしながらお尻をフリフリ動かしたりと、想像よりだいぶ早くハイハイをし始めそうです。最近はオムツも着替えもボタンを止められなかったり、寝転んでウンチを拭かせてくれなかったりで慌ただしく大変になってきました。

お座りは支えがないと全く姿勢をキープできないのですが、このタイミングでセパレートの服に切り換えていったほうが楽ですかね??二つの質問で申し訳ないのですが、良かったら教えてください!!😭

コメント

たろす♡

昨日ハーフバースデーでした♡
明日スタジオアリスに撮影行ってきます!
わたしも毎月一応オムツアートしてますが、センスのかけらもないです😂
昨日はソファの上だけ飾り付けして写真撮りました!❤️
もちろんわたしはセンスがないので、すべてお金で解決しまして全部購入です!💰(笑)

そして写真撮った後風船が邪魔すぎて今悩んでいるところです😎

  • あずり

    あずり

    とてもお返事遅くなってしまい、申し訳ございません!!折角写真まで載せてくださったのにお礼も出来ず…😞💦

    今日、無事にハーフバースデーを迎えられました!飾り付けも少しだけやってみたものの、あまり上手く飾れず…動き回って写真も撮れずにいます(笑)なかなか上手くいかないものですね〜😭

    • 11月13日