※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これって、伝い歩きなのでしょうか?最近、息子がつかまり立ち?らしきも…

これって、伝い歩きなのでしょうか??

最近、息子がつかまり立ち??らしきものをするようになりました。
ソファやスツールに捕まって立つようになったのですが、上半身は肘をソファなどにのせて体重を全て預ける形なので、まだ完璧なつかまり立ちではないのかな?っと個人的に思っています。

ただその姿勢でソファの端から端まで移動をするようになりました。

まだ、自力でお座りもハイハイもまだできません💦

こんな上半身をほぼソファなどで支えての移動は伝い歩きしていると判定してもいいと思いますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

伝い歩きしてると思います。
おすわりやハイハイより先にできることは全然ありますよ!
うちの上の子はハイハイ全くせずにつかまり立ち、伝い歩きしてそのまま歩くようになったので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    運動発達がめっちゃゆっくりなので心配していたのですが、ちょっと希望が持てました☺️

    • 1時間前