※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんにジュースは早いです。賞味期限が切れる前に使い切れるか不安ですね。やめた方がいいでしょうか?

今日で生後6ヶ月を迎えた男の子ママです😄
写真のジュースを義母からいただいたのですが、まだ6ヵ月であげるのは早いでしょうか?😓
ネットでは1歳からや、1歳半からなどと書いてあって…でもそれだと賞味期限が12月なので切れてしまいますよね?😅
これはあげるのはやめた方がいいでしょうか?😵

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

甘いのに慣れちゃうとお茶飲まなくなっちゃうので、1歳過ぎからお出かけの時とかにたまにあげる程度です🙂💡
虫歯にもなっちゃいますし😫
勿体無いけど私なら自分で飲んじゃいます😹😂
義母ってなんでも食べたり飲ませたりしたがりますよね😓💣

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

あー…なるほどですね😅甘いのはまだまだ早いですよね😵
    勿体無いから友達の子にあげようかなぁと思います😭
    お義母さんもう少し気を配ってってかんじです😓
    コメントありがとうございます!

• 10月28日
vickey

さすがに6ヶ月はまだ早いですかね~😅💦離乳食も始まったとこでしょうし…甘いものやジュースをどのタイミングであげるかは各家庭の方針に依るところも大きいですが、せめて100%ジュースで且つ薄めてかなぁ…と思います。もちろん、入ってる果物は全部アレルギーないことを確認できてからですけどね。果物も結構重篤なアレルギー出ることがあるので…💦
今回は大人が飲むかご友人にあげられるかで対応されると良いと思いますが、他の方のコメントにも書かれている様に預けた時などに勝手に飲まされるリスクがあるので、きちんと話はしておかれた方がいいかと思います。誰かにあげましたはさすがに気分を害されるかもしれないので『もう少し大きくなったら』と濁しておいて良いと思いますが…😁

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうなんです、離乳食始めてからまだ1ヶ月なのでまだ早いですよね😵
    お義母さんへは旦那から伝えてもらおうかなと思います…せっかくのご好意でも無理にあげたくはないですし、わかってもらいたいです😣
    コメント、アドバイスありがとうございます!

• 10月28日
かぼす

まだ早いと思いますf(^_^;

仮にあげたとしても、
アンパンマンの方を3倍とかに
薄めてですね。
下のものは、私はあげません。

とはいえ飲ませないとなると
もったいないので友人にあげるか
メルカリとかか…
もしくは自分で飲むか…(笑)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

やっぱり早いですかね😵
    薄めてあげるにしてもなんだか勿体無いので、友達の子にあげようかなぁと思います😅

• 10月28日
れさちゃん

まだ早いと思います☻

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

やっぱりまだ早いんですね😵
    コメントありがとうございます😣

• 10月28日
ゆークン

6ヶ月なのに、このようなジュースを渡すのはなしですね(^◇^;)
義母に預けた時、勝手に与えられそう( ゚д゚)
まだ早いので、おすすめしません(^^)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

たしかにこの事を考えると預けるの怖いですね😱
    なんでもかんでも与えられそう…😰
    コメントありがとうございます!何か義母に対する対策も考えられそうてす😣

• 10月28日
リーハ❤

飲用年齢の記載かなければ、私はまだ飲ませないです…💦
あれば、頂き物ぐらいの量でしたらあげちゃいますが…

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

記載がないと飲ませようか考えちゃいますよね😵
    コメントありがとうございます😄

• 10月28日
まあゆ(’-’*)♪

私は7ヶ月くらいからお出かけとか夏場で脱水みたいになった時に野菜ジュースあげてました。週に二回、お利口にしてたら~みたいな。フルーツのみや、乳飲料はあげてませんが😃
ちゃんと飲ませてもお茶も飲むし、ご飯もよく食べてますよ~!むしろ白米より野菜好き。
うちの母も私が嫌がってもあげたくて仕方ないようです。気持ちもわかるし、お前も飲んでたよ!でも虫歯ないでしょ?って言われちゃいます😅
だから折り合いつけてって感じです。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

孫には何かしらあげたがるんですかね😅
    野菜好きなのはいいですね😳
    まだ離乳食を初めてそろそろ1ヶ月ほどなので、今回は友達の子にあげようと思います😅

• 10月28日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

そうですね💦表示がないのは特に早いですね😅せめて何ヵ月からってやつですね~おばあちゃんも気が早かったみたいですね😣

• 10月28日
匿名希望

月齢表示の無い幼児向け食品は、1歳~を目安に作っているとメーカーさんが言ってましたので、まだ早いと思います
うちはジュースは風邪や熱で食欲のない時や外出時にどうしようもなくグズった時にしかあげたことないです。

あげるか大人が飲むかですね☺️

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうなんですね😳正直今回調べるまで何も知らなかったです😅
    どうしてもって時には役立つことがあるんですね!

• 10月28日