※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロンママ
子育て・グッズ

抱っこひも、エルゴとベビービョルンどちらがいいですか?種類は少ないけどセールも。皆さんはどう買ってますか?教えてください。

抱っこひもって皆さんどこがおすすめですか?😃
エルゴが良いかな~とか思ってるんですが、ベビービョルンとどっちが良いかなと思いまして😊💦
ネットだと種類は少ないですがセールで半額とかもあるし😃
皆さんはどんな買い方してますか?
良ければ教えて下さい~😊💡

コメント

まい🌼

うちはベビービョルンのone + air
使ってますよ(´・∀・`)
メッシュなので通気性いいです🙆
ネットだとたまに模造品もあるので
お気をつけくださいね💦

私はアカチャンホンポで
ポイント貯めてます⑅◡̈*

• バロンママ

バロンママ

そうなんですね😊
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😃🎵

• 10月28日
suu♡

私はベビービョルンOne+Air使ってます😊🎵
身体小さいからなのかエルゴが大きく使いづらく感じたのでベビービョルンにしました‪‪💦‬
あと留め具が全て前についてるので1人で着脱しやすいのと、抱っこ紐の上に上着着てても脱がずに赤ちゃん乗せ降ろし出来るのも魅力で決めました!
エルゴは周り使ってる人多すぎて被るのも嫌だったので‪‪💦‬
ネットは不安なので
赤ちゃん本舗でオリジナルカラーの物を買いました😊!
ポイントも10倍とかになるので貯めて大きい買い物する時に使います🎵

• バロンママ

バロンママ

赤ちゃん本舗のオリジナルカラーとか良いですね😊💡
    上着着たまま脱着とか便利な機能もあるんですね😃
    ありがとうございます参考になりました❤

• 10月28日
ちな

私はエルゴにしました。オリジナルです!

アカチャンホンポで赤ちゃんのお人形入れて色々試させてもらって、一番楽だったので(^^)
店頭で色々試させてもらったんですが、結局同じものをネットで買いました(>_<)笑

• バロンママ

バロンママ

ネットの方が安く買えたのでしょうか?
    私も試着してみようと思います😃

• 10月28日
なみ

エルゴのアダプト使ってます。
首すわってなくてもアダプトならインサート無しで使えるし、腰と肩への負担が少ないので、子どもが重くなっても長く使えるので良かったなと思っています。
私の時はなかったですが、メッシュタイプも最近出たみたいです。

ママ友はベビービョルン使ってる方が多かったのですが、赤ちゃんが守られてる感が強いので首すわる前の縦抱きでも安心感があると思います。
着けるときもエルゴよりつけやすそうでした。
ですが、子どもが大きくなると肩への負担が大きいかもです。ベビービョルン使ってたママ友はエルゴ試してみて、腰で抱いてるから超ラク!と驚いてました。

お腹があまり大きくないときに試着をしてみるといいと思いますよ!ベビザラスに行ったら赤ちゃんの人形があって、体験して選びました。

ネットで買うのは模造品だったりするので、オススメできないです💦

• バロンママ

バロンママ

やっぱり着けごごち大事ですよね~いつまで使うか全然想像つかないですがある程度の重さも楽な方がいいですよね😊💡
    ありがとうございます😊🎵

• 10月28日