※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうのちゃぁちゃん
妊娠・出産

予定帝王切開で入院するため、実家に帰るか病院に直行するか悩んでいます。遠方ではないが不安で、タクシーか救急車を考えています。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

今日で35週5日のあ〜いです😊

多発子宮筋腫持ちでもう少し早く手術を希望していましたが、病院の都合により39週0日で予定帝王切開です。

家から実家は、南方面に20分くらい。
病院は、実家と逆方面で20分くらい。

私としては、手術前日に親に迎えに来て貰い入院するつもりでしたが、先日、母親が入院前に帰って来ないのか?と聞いてきました。

遠方ならまだしも、車で20分くらいの距離だし、とは思っていたのですが、陣痛や破水しても怖いし、何があるかわからないのが出産だとは思っています。

何かあれば、タクシーか救急車にお願いしようとは思っています…。

予定帝王切開の方で前もって実家に帰った方、普通に家から病院へ向かい入院された方、教えて下さい。
旦那は、手術当日には休んで貰います。

コメント

スミレちゃん

私も筋腫手術経験ありで予定帝王切開です。
病院は自宅から5分、実家からは20分くらいです。

9月1日に38週で産む予定です。31日入院予定ですが、
平日昼間は、1人は不安なので実家に帰ります。
主人の帰りも遅いので。
土曜日に主人に実家に迎えに来てもらい、週末は最終準備などをしながら自宅で過ごし、入院日は両親に自宅まで迎えに来てもらって入院する予定です。
主人は入院日は仕事です。出産日には休んでもらいます。

病院へは自宅からの方が近いですが、何かあった時にタクシー呼んで、1人で行くことを考えたら実家の方が楽かなーと思って。

• りゅうのちゃぁちゃん

りゅうのちゃぁちゃん

有難う御座います😊
    私も38週くらいで、手術したいです。
    内の主人も帰りは遅く半日は一人ぼっちです。
    次回の健診で決めようかなぁ、と。
    主人も実家に帰った方がいいと言ってますが、何せ主人の食事が心配で…😰
    後もう少しですね、頑張って下さいね😄

• 8月21日