※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのおやつについて悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ9ヶ月になる女の子のママです。
みなさんは子どもに赤ちゃんせんべいなどのおやつをあげていますか?
離乳食は今のところ順調に進んでいますが、おやつをあげるのは躊躇しています。
必ずしもあげるべきものでもないし、お砂糖なども入っていますし…。
でも、いつまでも与えないのもどうなのかな?と思って悩んでいます。
みなさんはどうされていますか??教えてください(^-^)

コメント

ゆずりは

私もおやつはあげたくなかったのですが、昼食から夕食の間の14時から15時に「まんままーんままんまー!!」とさけぶのでおやつ始めました😂家ではヨーグルトやフルーツ、かぼちゃやさつまいもをあげていますが、外出時は赤ちゃんせんべいを2枚あげています。食べ終わるとまんままーんま!!が落ち着きます😅

• さやぽん

さやぽん

コメントありがとうございます!
    おやつを催促するなんて、すごいですね✨
    ヨーグルトやフルーツでしたら糖分などもあまり心配せずにあげられそうですね!

• 10月28日
みほぺこ

そのくらいの月齢の時は
外出先でどうしてもぐずるときや
親と子供のご飯の時間がずれたりして
親の物を欲しがった時のみあげていました!
おやつの時間は作ったりはしていなく
どうしようもない時だけあげていました!
離乳食なども本当に少しだけ味付けしていたので
砂糖とかはそんなに気にしなかったですが
特に上げる理由がなければあげていなかったです(^^)

• さやぽん

さやぽん

コメントありがとうございます☺️
    外出先でぐずったら、授乳するか、ひたすら抱っこであやしています😅
    あえてあげる必要も今のところないので、もう少し様子をみてみようかと思います😊

• 10月28日
babygirl

まだ月齢的にも私はあげてませんが、8ヶ月頃にはあげようかなと考えてます⋆
手づかみ食べの練習にもなるみたいだし、いいかなぁと私は思ってます◡̈

• さやぽん

さやぽん

手づかみ食べの練習にもなるのですね!なるほどー😮

• 10月28日
まみ

赤ちゃんおせんべいや蒸しパン、しつまいもなど与えてます。

• さやぽん

さやぽん

さつまいもや蒸しパンとかでしたら、与えるのも安心ですね😊

• 10月28日