※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

離乳食初期の31日目で、野菜スープの使い方がわからないです。スプーンで飲ませる他に使い方はありますか?教えてください。

離乳食初期で31日目です。
野菜スープをストックしてあるんですが
どうやって使うかわかりません😫
普通にスープとしてスプーンで
飲ませてあげればいいですか?
他にどのような使い方があるか
教えてください~😫

コメント

ぷぺぽん

スプーンであげてますよ!

• ままさん

ままさん

スープで飲ませる以外のメニューしりたいです🙂

• 10月28日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

片栗粉でとろみを付けて野菜と一緒にあげたりご飯に混ぜたりしてました。

• 10月28日
  • ままさん

ままさん

ありがとうございます😆とろみつければ色々混ぜれそうですね😆片栗粉はスープの上に適当にパラパラかけてチンすれば平気ですか?

• 10月28日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

チンしてから混ぜてました~。うちは片栗粉を使わずとろみエールってのを使ってました。ちょっとお高いけどすぐにとろみがつくので便利ですよー

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私は水分の少ない野菜を伸ばす時に白湯やミルクの代わりに使ってます😆

• ままさん

ままさん

なるほど!!ほうれん草とかに少し混ぜてあげてもいいってことですね😆片栗粉でトロミつけたりしますか??

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    葉物野菜やじゃがいも伸ばす時に使ってます✌️
    とろみは今のところはつけてませんが、野菜小さじ2に対して野菜スープ小さじ1でシャバシャバした感じにはなってないです✨

• 10月28日
  • ままさん

ままさん

じゃがいももいいですね😬
    じゃがいも結構ネットリなんで食べづらそうにしてたのでやってみます🤗
    スープ少な目にすればよさそうですね😆大さじ1で冷凍してしまったので、今度から小さじ1で冷凍しとこうと思います🙂

• 10月28日