※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりん
子育て・グッズ

産後12日で初めてエルゴを使いましたが、首が頼りない感じがします。付け方が合っているか心配です。

エルゴについて(;▽;)

産後12日です。
今日初めてエルゴを使いました!
なんだか首が頼りないんですけど、
付け方合ってるんでしょうか?(;▽;)

コメント

Chao

新生児だともっとすっぽり入るような…(゚o゚;;

Chao

うちは使ってましたねぇ(゚o゚;;
インサートだけの状態で赤ちゃんを見るとM字開脚でひっくり返ったようになります
それをお母さんの体にぴったりくっつける形になりますよ*´ ³`)ノ

ひろみ

新生児には別売りのやつをつけないといけないみたいですよー!

リンりん

インサートついてますか?
それより首すわり前のお子さんは基本横抱きです!
無理矢理エルゴで皆さん縦抱きしてますが首や背骨に障害残る可能性あります。
せめて首が座ってからエルゴ使いませんか?

えみりん

コメントありがとうございます!
インサートつけてます!
つけ直したところ、スッポリ入りましたが、子供が若干前かがみになるような感じです(;▽;)
インサートをつけてるとしても、新生児はあまり使わない方がいいのでしょうか…?

あいにゃん

そのモコモコしたのが
インサートですよね?
もう少し赤ちゃんを下に
出来ませんか?(´・Д・)」
首が出過ぎてるような気が‥

えみりん

コメントありがとうございます!
わかりやすかったです(^.^)

あいにゃんさん、し直したところ、インサート内にすっぽりはいりました!

リンりん

エルゴは海外製品なので日本人の小さな赤ちゃんにはあいません。
また国内のメーカーは全て四ヶ月未満の乳児は縦抱きで抱っこ紐を使用しない規定を定めるそうです。

えみりん

そうなのですね(T_T)
知りませんでした。
首が座るまではなるべく控えようと思います、ありがとうございました!

mamaxoxo

もうちょっと奥まで入れたほうがいいと思います!
インサートの上の部分を折ると首をしっかり固定できるらしいですよ!
中のクッションをタオルに替えたりして調節してはいかがですか??

縦抱きはよくないってコメントありましたけど…
まあ横抱きでも泣かない赤ちゃんならいいけど、うちの場合横抱きが嫌いで、仕方なくエルゴ買い足しました(笑)
縦抱きしないと泣いて怒ります(笑)
赤ちゃんに合わせた抱っこ紐が1番いいと思います!

えみりん

なるほどですね!!
いい知恵をありがとうございます(♡˙︶˙♡)

そうですね、赤ちゃんに合わせて使っていこうと思います(*´ω`*)
ありがとうございました!

ゆんゆん

YouTubeで付け方の動画あるんで、照らし合わせたらいいと思います☆