※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをよくする悩みです。飲みすぎなのか心配で、同じ経験の方がいるか相談したいと思っています。

こんにちは!
生後24日の男の子ママです。
1週間前くらいから吐き戻すことが多くなりました。
口からたら〜っと出る程度の時もあれば、けぽっと大量な時もあり、最近はミルクを足すと必ず毎回吐きます。 
ここ数日は飲んだ量、全部吐いてるのでは?という時もあります。
いつもげっぷさせても出ず、長めに縦抱きしてから横にするのですが、それでもだいたい吐きます。
数日前体重測ったときは順調に増えてるとのことでしたが(吐き戻しが激しくなる前)、母乳がどのくらい出てるかは分からず、飲み過ぎなのか把握することもできません。
新生児期はよくあることだと聞きますが、毎回毎回だと心配でたまらなくて…
同じような方、いらっしゃいますか😭??

コメント

にゃんすけ♥︎

ミルク量が多いのだとおもいますよ😭

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    やはりそうですかね…💦
    ミルクを減らして様子見てみます☺

• 10月29日
象印

うちの息子(5ヶ月)もそうでした
ミルクを減らしたら吐くことは減ったように思います(全く吐かなくなるわけではないですが)
最近、あまり吐かなくなったな〜なんて思ってたら、寝返りするようになり、今度はうつ伏せで吐くようになりました😭
顔がミルクでデロッデロになりますよ😩
もう成長を待つしかないと諦めてます

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    同じようなお話聞けて嬉しいです☺
    今のところミルク減らして様子見てますが、吐き戻しはよくあることと割り切って付き合っていきたいと思います😁💦
    確かに成長を待つしかないですね😭
    ありがとうございました🎵

• 10月30日