※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

19週で切迫流産の恐れがあり、毎日4時間の点滴と投薬治療を受けています。お腹の張りは落ち着いてきましたが、まだ張る感じがあります。同じように自宅安静で通院中の方はいますか?出血や頚管の短さはないそうです。

19週で、切迫流産の恐れと言われ毎日4時間の点滴と投薬治療で一番痛い程のお腹の張りは落ち着いてきたんですが張る感じはまだあって今も点滴をされています。
同じ様に通院で自宅安静の方いらっしゃいますか?
出血や、頚管が短くなってるわけじゃないそうなんですが

コメント

ビアンカ

妊娠おめでとうございます
切迫でなくても赤ちゃん4週間小さいから
絶対に安静って言われまして4週間も
安静にしてました6ヶ月のときですがお腹ははることはないのですが便秘でお腹が痛くなるときはあります。

• あこ

あこ

ありがとうございます。本当に安静ってなかなか大変ですよね(>_<)
    確かに汚い話ですが…オナラとか尿意とかでも張りますもんね。
    何故か便秘じゃなく、ずっと妊娠してから下痢なので先生に聞いたら出るもんは大丈夫とは言われたんですけど。

• 10月28日
  • ビアンカ

ビアンカ

心配することないですから‼
    安静だと横になって寝ているしかないですし足も小股も痛いですよ。あたしは雪の日は下痢になったりしますし妊娠しないと体験が
    できませんですし汚い話でもないですよ😃
    オナラは毎日、でたりしますし自然現象ですしね。

• 10月28日
  • あこ

あこ

ありがとうございます😊本当に世のお母さん達は色々乗り越えてはるんですね(>_<)ビアンカさん達母は強しですし、本当に尊敬します!!
    やっぱり安静は寝るだけしかやっちゃいけないんですね…元気な赤ちゃんに会うために頑張ります。ありがとうございます!!

• 10月28日
  • ビアンカ

ビアンカ

散歩とかは赤ちゃんにもいいみたいですし
    あたしは小さいから絶対に安静って言われまして食べたら横になったほうが赤ちゃんも
    大きくなるとか言ってましてたまには
    出かけるとかしたほうがストレスはたまりませんよ❗

• 10月28日
  • あこ

あこ

そうですよね〜本当に全く動いて無くて日常生活もままならない事の方がしんどくてσ(^_^;)
    お腹張らない程度に、ストレス溜めないようにします(^_^)
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね♡

• 10月28日
ゆあ

こんにちは。私は18週の時に子宮頚管が短いと言われて張りどめを処方され一時は頸管も戻り19週での検診でまた頸管が短くなってて今度は大砲(赤ちゃん包む)が見えていて…いつ流産、破水して陣痛きてもおかしくないと言われて…切迫流産に…そのまま総合病院に搬送され緊急手術で縛りました。週数ギリギリだったので手術もリスクがあり少しでも可能性があるならと手術しました。退院後、自宅安静で週一回の検診と早産予防の筋肉注射を受けてて来週ひとまず目標の28週(8ヶ月)経過は順調でbabyちゃんも1000gをこえ少し大きめだね☺️と言われ少し安心してます。張りは頸管が短くなる原因にもなるので安静が一番みたいですよ😌

あこ

大変な時期を過ごされたんですね(>_<)でも、順調とこの事で良かったです。
無事元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´꒳`*)
私も元気な赤ちゃんに会うために、安静にしておきます。しかし、安静とはどの位しとかないといけないんでしょうか?今は、本当に全部主人が家事も仕事もしてくれている状態で私は布団とトイレの往復しかしていなくて…

ゆあ

お互い元気な赤ちゃんの為に頑張りましょうね☺️安静って難しいですよね…ご主人がやってくれるなら甘えちゃっていいと思いますよ!大事な時期なので無理せずに😌

• あこ

あこ

ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね♡
    私はまだまだまだまだ先ですがσ(^_^;)

• 10月28日
ビアンカ

妊婦さんはストレスたまりますしストレスは
身体にもよくないですからね。
葉酸サプリは飲んでますか?あたしはベルタの葉酸サプリを嫁さんに頂きいまなくなったんで旦那に買ってもらって飲んでます。
あたしは散歩は三日坊主でいまは行ってません(笑)

• あこ

あこ

葉酸と鉄分サプリはボリボリずっと食べてます。
    少し動くとまだお腹が直ぐ張るので、動いては休み動いては休みしてます。
    散歩出来るようになるように、今しばらくは安静にしておきます(`_´)ゞ
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月28日
  • ビアンカ

ビアンカ

葉酸と鉄分サプリは食べてるならいいですね。お腹が直ぐに張るなら病院では張り止めは処方はされませんでしたか?
    あたしは張ることはないんで便秘で腹痛に
    なるだけで便秘が酷いんで処方箋でマグネシウムを飲んでます。散歩はいけるときでもいいんでいまはいまは大事にして下さい!

• 10月28日