※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズゥ
お仕事

旦那が塗装業で独立を考えており、収入の変化や出産後の働き方について悩んでいます。独立を目指して頑張っている旦那を見て、早く独立してほしいと思っています。皆さんの経験を知りたいです。

旦那様が塗装業で 独立されてる方 いらっしゃいますか?独立されて お給料はすぐに上がりましたか?

旦那が塗装業で 給料は25万とかなのですが 最近独立の声がかかり タイミングを話し合ってるところです。例えば 独立して最初の方はお金が厳しくなるようなら 私は2人目の出産を控えてる為まだまだ働けないので 出産後仕事復帰してからの方がいいかなと考えていて、、
でも 独立することを目標に何年も頑張ってきてるところを見て その目標が叶いそうで嬉しそうな旦那を見てると はやく独立してほしいなとも思うので。
皆さん どうだったのかなと気になりまして(ToT)

コメント

ズゥ

塗装に関わらず 建築系等 職人さんが旦那様の方の意見聞きたいです!

ゆうな

今いる親会社から今まで通り仕事を貰えるのか、完璧に仕事も1から自分で探しに行くのかとか独立の仕方にもよると思います(;_;)

  • ズゥ

    ズゥ

    面倒見てやるから そろそろ独立するか?と言われ 仕事はもらえるという話なのですが...

    • 10月28日
  • ゆうな

    ゆうな

    そうなんですね😊可愛がってくれる人が居るんですね!信頼関係や詳しい事は旦那さんしかわからないので不安ですよね😔
    私の旦那も去年独立しましたが元々の会社が面倒みてくれてます!今のところはうまくいってます!が給料はやはり暇な時期は今までより少ないけど忙しい時期は今までの倍以上あるときもあります!
    軌道になるまでは大変かと思いますが、独立したことで、旦那のやる気にもつながっているので失敗したときは私も頑張ればいーや、と思うようにしてます😅

    • 10月28日
MT2

私の元夫がまさに同じような業種で独立してました。離婚とほぼ同じタイミングだったので、詳しいことはわからないですが、1人になる前にコネを作ってちゃんと仕事をもらえる人を確保して辞めてました。
独立してから確か2ヶ月目以降?からのお給料になるし、道具やら何やらも自分で揃えていかないとでやはり軌道にのるまでは厳しいようです。💦
でも、旦那さん次第でお給料は上下してくるので頑張りどころですね!

  • ズゥ

    ズゥ

    やはりこの職業に関わらず 軌道にのるまではなかなか厳しいですよね(´・_・`)
    とても参考になりました!!!ありがとうございます!!

    • 10月28日
take@mama

うちは塗装だけでなく、改修工事全般ですが今年独立しました。まだ自分からお客さんを見つける段階までは行ってませんが、同業の方の現場に応援で行ったり、現場を振ってもらえたりで、今の所忙しく働いています!お給料は月によって変動がありますが、勤めてた時よりは確実に増えています。応援したい気持ちと不安な気持ちですよね(;o;)

  • ズゥ

    ズゥ

    とても参考になります(ToT)ありがとうございます!そうなんです、応援したいけど どうしても現実を見てしまうというか(ToT)

    • 10月29日
  • take@mama

    take@mama

    いえいえ♪
    すごく分かりますよ!私も独立するって聞いてから何度も喧嘩しました。正直不安が大きいですよね!でもずっと独立を夢見てたのを知ってるから最後は応援する事に決めました!旦那もよく言っていますが、人脈というか、横の繋がりを大事に、軌道に乗るまでのアテがあれば何とかなります!いい方向に行くといいですね(^^)

    • 10月29日
なぁ‼

リフォーム全般やっています。

どこまで面倒みて貰えるかによると思いますよ‼
仕事貰えるところが一件しかないのであれば収入減ったりするのも覚悟した方がいいかと…

後は、今の雇用形態にもよると思います。
うちは、旦那が20年近く一人親方してますがいまだに変動します。

  • ズゥ

    ズゥ

    やはりそうですよね(ToT)もう一度夫とよく相談してみます。ありがとうございました!

    • 10月29日
あいさー

うちの父が私が1歳のときに塗装業独立しました。
独立後はしばらく収入は厳しかったそうです。
母の貯金で生計立ててたようで…
軌道に乗るまで長かったみたいです!
私が小学生くらいまでは赤字だと言ってましたので…

  • ズゥ

    ズゥ

    やはり軌道にのるまでは 赤字は覚悟で始めた方がいいですよね。もう一度よく話し合ってみたいと思います!ありがとうございました(ToT)

    • 10月29日