※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われたが、子供のために一緒にいる。夫婦仲修復できるか悩んでいる。2人目の子供も欲しいが、焦りと不安がある。

旦那からもう好きじゃない、離婚したいと言われ離婚寸前でしたが、なんとか子供のために一緒にいることになってます。こんな状況で夫婦仲修復できたって方いますか?

旦那も子供が好きで、ずっと2人目を望んでいたのに、結局できず今に至ります。
私は、これから夫婦仲が良くなって2人目ができたらいいなとおもっています。兄弟を作ってあげたいです。
1人目もなかなか出来なかったので、年齢的にも焦りがあります。
だけど、もう無理なのかな…

コメント

🧸💕

どうして好きじゃなくなったんですかね?
急にですか?
そんな事言われたらショックだし、腹立つし、わたしだったら一緒にいるの無理かもです…

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます(*´∀`)

私も子供優先になり、旦那に優しく接してなかったなぁと思います。結果、浮気され、それに対してもずっと愚痴愚痴いったり怒って責めてた事で、もう無理!と言われました。きっと今までの積み重ねや、数々の喧嘩なのかなとも思います…
    私もそんな事言われて一緒にいれない、と思いましたが、1人で育てる自信もないし、まだ一緒にいたいおもいがあり、自分が変わればなにか変わるのかも。まずは努力してみようとおもいがんばっています。

• 10月28日
LOCA

私に出来るのかと言われれば
想像しただけで無理だと思いますが、
子供側の意見として読んでいただければ嬉しいです。

うちは私が中一の時に
父が不倫をしました。
夜中ふと目が覚めると
父と母の喧嘩する声
母が父を殴っているのを始めてみました。
怖いもの見たさで聞いていると
明らかに父の不倫。
生々しい会話も飛び交っていました。
父が離婚を切り出したのも
女に現抜かして
「子供もお前もいらない
女と一緒になる」なんて典型的なクズなセリフを言っているのもばっちり聞きましたヾ(*´∀`*)ノ笑

そしてその次の日から母は笑わなくなりました
精神安定剤を飲んでいたようです
お陰で中一から1年間程は
全く記憶が無いです( ̄▽ ̄;)笑

ですが今は仲良しですよ(*^^*)
母は死んでも許せない、と言っていましたが
「子供のために、生活のために続けていくと決めた以上
パパを攻めるのは止めた。
ママも悪かったと思うし
何よりあの時別れなかったのは許しているのと一緒だからね」
と言っていました(*^^*)

お互いの努力次第なんだと思います
確実に必要なご主人の努力と
それを「当たり前だろ!」と思わずに
素直に受け入れるゆずさんの努力。

今では父も大好きです。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます🙂
    経験談まで話していただいてありがとうございます!
    私も同じ経験をしました。
    私は中二の時に父の浮気で、母が泣いて毎日夜中に喧嘩していました。
    おかげで父の事を死ねばいいのに!まで思い嫌いでしかたなかったです。
    その時から母はお酒を飲むようになりました。ただうちも今では仲良しまではいきませんが、一緒によくでかけてます。私も今は父が居てくれて良かったと思えます。
    努力は必要ですよね。
    私もまず努力してみようと思ってます。努力しても旦那の気持ちが変わらないなら仕方ないなと思えると思います。今は正直一緒にいるのも辛いですが、できるところまでは努力していきたいです。いつかちゃちゃさんのご両親のように笑って話せる日がくるといいなと思いました。ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

• 10月28日
ちびダル

二人目のお子さんが出来ないのも理由になるんでしょうか?
突然嫌いになる人はいないのでその原因によりますよね🤔
仮面夫婦というか関係は終わってるのに続けるのは酷ですね…

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます(*´∀`)
    2人目妊活もストレスだったかなと思いますが…私に日頃、愚痴愚痴言われる事も嫌だし自由になりたいんだとおもいます。
    仮面夫婦ですよね…毎日が虚しくて孤独です。

• 10月28日
  • ちびダル

ちびダル

上のコメントも読みました😊
    まったく似たような感じの生活を知り合いのおっちゃんが相談してきたことがあるのでわかります😲
    浮気はバレてませんが子供メインになってしまった奥さんに怒られたり愚痴ばっかり言われて寂しさを覚える旦那さんもいるようですね…
    浮気したいというより癒しを求めてるんだと思います。。
    旦那さんは旦那さんで辛い思いしてるのかなぁ?とどちらの気持ちもわかるような😓
    まずは話し合えませんか?

• 10月28日
  • ゆず

ゆず

話し合って傷つけあっての繰り返しでした。私に、男つくれば?なども言ってくるようになりました。
    話し合いは出来ないなと思い、この前手紙を置いておいたんですが、その手紙を見て涙を流してました…隣の部屋から覗いたので、見て見ぬふりをしたので、どんな気持ちだったかはわかりませんが…。仕事の愚痴も聞いてあげてなかったし話も適当に聞いていたので、寂しいんだろうなとも思います。まず私ががんばって、それでも旦那の気持ちが変わらず無理ならその時は離婚しようと思ってます😖
    そのおっちゃんも癒しを求めてるんですね😭

• 10月28日
  • ちびダル

ちびダル

おっちゃんも子供の事は大好きだし、奥さんも同じくらい大好きな人なんです😊
    子供が出来てからスキンシップ拒否られたり、愚痴を書いてほしくても子供優先な奥さんなので言えなかったんだと思います😓
    職場が同じだった私になぜな話しかけてくれて😊
    人生相談も好きだし、経験となるだろうと聞かせてくれたんですよね。
    気をつけろよーって(笑)
    わかる原因のところからでも優しく接してあげられるだけでも全然違ってくると思いますよ😁👍
    浮気というか話を聞いてほしい、出来れば心と体もついでに(笑)みたいな下心はあるようですがねw

• 10月28日
  • ゆず

ゆず

そのおっちゃんみたいな思いだったらいーんですけどね😭
    好きじゃない。離婚したい。男つくれば?は正直キツい言葉でした。
    ただどこかで私は旦那の事信じてるんでしょうね…

うちの旦那は思ってても言わないタイプなのでわかりません🙌
    でもどうにか修復できたらなというおもいで相談させていただきました😭

優しく接したいと思います☺️
    ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

• 10月28日
まゆこ

コメントまで拝見させて頂きました。

相手や状況を変える為にはまず自分から!
とても強い方なのですね❗
人って自分可愛さ故、相手に変化を求めたり相手のせいにしたり…自分に都合よくしてしまいがちですが、まずは自分が変わろうとするゆずさんをスゴくカッコイイ素敵な人だと思いました✨
心から応援します!!!
何年か後には笑い話になりますように。
頑張ってください😊👍✨❤

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます🙂
    全然強くなんかないですよー!いつも裏切られた事など思い出してはイライラし、へんな想像をし、掘り返してはいけないと1人で葛藤してますよ😭何度も何度もママリで話きいてもらってその都度救われてます🙌
    なんで自分だけがんばらないといけないんだろう、なんで自分だけこんな思いしなきゃならないんだろうと思いますよ😖
    でも
    家庭は自分で作りあげなきゃなと今は思えるようになりました。
    無理して笑ってすごす自分に虚しさを感じ、すぐに心折れそうになります、
    強くならなきゃな!と必死です笑😭
    子供のためにそして旦那のためにも
    自分が出来ることはがんばりたいです。まゆこさんありがとうございます!そんな風に思ってくれている人がいることすごく励みになりました😭
    いつか笑い話になるようにがんばりたいです。ありがとうございます😖

• 10月28日
みーちゃん

こんばんは。
今でもママリをされていたら、良かったら読んで頂けたら嬉しいです。

今まさに、この時のゆずさんと同じ状況にいます。

ゆずさん2人目がいらっしゃるようですが、この後関係修復されたのでしょうか?

再婚されて、できた子だったらすみません。

もし、修復されていたらどのようなことがきっかけでしたか?

嫌なことを思い出させてしまうこと、申し訳ありません。

良かったら少しお話しさせて頂けたらと思ってコメントしました。