※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
家族・旦那

産後、皆さんの旦那さんはどの様に変わられましたか?ウチの旦那は子供返…

産後、皆さんの旦那さんはどの様に変わられましたか?

ウチの旦那は子供返り(?)なのかな?と思うのですが、
かなり年上で理解もある人なのですが、子供帰り産まれてから、第一子という事もあり『旦那は再婚で三人の子供が居ます)私は子供の話ばかりになってしまってたのか、昨日私が風邪をひいてしまった為、晩御飯を外食してきてもらったのですが、帰ってきて暫くしてから「何食べてきたん?とかないの?」って聞かれて、私は何も思ってなかったのですが、「そういうのって夫婦の会話で大切じゃない?」とコンコンと会話の大切さについて説かれました。

言ってる事は分かりますが、私も風邪で頭も痛いし寝不足だし、そんな事言われにゃならんか⁈と思い腹が立ちました。

年上だから説教されてる様な感覚になって
こんな事説教される事⁈って思ってたのですが
もしかしてこれって子供返りなのかな?と。

子供をかまってばかりで自分が全く相手にされてないと
拗ねてるのでしょうか?

それならまだ許せる気持ちもありますが…。

皆さんの旦那さんは産後何か変わられましたか?

教えてください!🙏🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちもちょっと子供返りかもです😅
同じく再婚で前妻のほうに子供がいますが(;´д`)
わたしを『おかあさん』のような目でみてきます💧
あなたのおかあさんじゃないからって感じですよね(-∀-`; )
ご飯作っといたからチンしてとか言うと、子供だけじゃなく、自分のお世話もしてほしいと言います(;´д`)
むしろ一緒に子供のお世話してほしいのにほんと困りますよね💦

  • でこぽん

    でこぽん

    同じような方々居てくださって
    ちょっと安心しました😊

    ほんと、子供が2人に増えた!💦
    って感じですよね😅

    責めるような言い方はして来たりしますか?💦
    ウチは私のダメ出し的な感じで言われるので
    大変より腹立つ感情が勝っちゃいます😤💦

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれる前から子供なかんじでしたが、悪化した気がします(*_*)
    責めるというか、母親なんだからとか言います。ムカつきますよね😠

    • 10月28日
  • でこぽん

    でこぽん

    あんたの母親ちゃう。って感じですよね😤
    なんで男っていくつになっても子供で
    威張りん坊なんでしょうね?

    面倒くさいですよね🤣

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、ちょーめんどくさいですよね(;´д`)
    👶はひとりで生きていけないから、パパのお世話はもうあんまりできないって言ったら、俺が働かなきゃ👶も生活できないから、働けるように俺の世話もしろって言われました!Σ(×_×;)!

    • 10月28日
  • でこぽん

    でこぽん

    うわ〜!
    誰のおかげで飯食えてんねん発言!!
    一番言っちゃダメな言葉ですよね💦

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね(;´д`)
    いつの時代だよ!って感じです💦
    なのでしんどくなったら👶つれて実家かえろうと思ってます(笑)

    • 10月28日
あーか

赤ちゃん返りしてました笑
よく拗ねてたし、息子にヤキモチ焼いてたりとかもしてました!
なので2人の時間をちゃんと作ったり、旦那を構う時間、旦那のために何かをする(料理を頑張るとか)ようにしてました!

  • でこぽん

    でこぽん

    同じような方が居てくださって
    ちょっと安心しました😊
    子供が男の子だと子供返りが激しそうですよね💦

    責めるような言い方とかしてきましたか?💦
    ウチは年上っていうのもあって
    甘えるっていうより、私に対してダメ出し的な言い方なので腹立ちます😤💦

    出産前だったら絶対こんなしょーもない事言ってこなかったのに…😭

    • 10月28日
  • あーか

    あーか

    そういう言い方はなかったです!
    旦那との時間がないと無理な方なので、無理してでも2人の時間作ってたからかなと思います(・ω・)/
    うちも年上ですが、私の方がしっかりしてるからか、口が上手いからか…説教する側です笑

    • 10月28日
  • でこぽん

    でこぽん

    羨ましいです〜😭❤️
    ウチは男のくせにかなり口が立つ人なので
    いつも私が説教されるような形になっちゃいます😭

    何歳差ですか?

    どうしたらパワーバランス逆転出来ますか??😭💦

    • 10月28日
年子ママ

うちも年の差夫婦で注意とかなんでも常に上から怒られてる感覚で毎回イライラします😥😥😥

構って欲しいってことでしょうね😅

うちのとこも私に余裕がない時とかに俺に最近冷たい。他に男でもできたんでしょ。とか は?みたいな😅
勝手に妄想されて悪役にされて 鬱陶しいしウザいです笑

男の人は甘えんぼちゃんですね😅💦

  • でこぽん

    でこぽん

    ほんま、年上ってだけで
    なにが偉いの?って思いますよね!

    結婚したんだからそこは上からじゃなく同レベルで見てほしい。

    ほんまいちいちイラッとします😑

    どうやって流してますか?
    言い返したらまためんどうですよね?💦

    ウチはドンドン持論がヒートアップしてくるので適当なところで
    「わかりました」で終わらせてますが
    正直腹わた煮え繰り返りで怒りをどこに持ってっていいか分からず辛いです😭

    • 10月28日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ほんとそうですよね😫
    男としてとかなんか色々プライド高い人なので余計にめんどくさいし案外 心は傷つきやすい人です😅💦わら

    超共感します😤✨‼︎

    その通りで言い返したら
    言い訳が多い ごめん。って謝れんの?と言われますが誤ったら誤っても
    ゴタゴタ言われます😣💦

    なのでわたしもとこさんと一緒で
    ごめん。ごめんね。とかわかった。って言って終わらすようにしてますが

    自分の意見も言いたい時には
    がんばって強気で言い返します😣💦

    私も怒りをどこで発散すればいいか
    親とか友達とかに相談しながら共感してもらえたりする時も多少スッキリします😣

    • 10月28日
  • でこぽん

    でこぽん

    私も言い訳多いって言われます!!!

    言い訳じゃなくて『理由』なんですけどね、捉え方が もうひねくれてるというか、決めつけなので全てが言い訳に聞こえるみたいで。

    一回頭ん中リセットしろ!って
    思います。

    私も言い返したいですが
    息子も寝てるし、まだ小さいからあんまり言い合ってる声とかも聞かせたくないし怒鳴り出されたら困るので
    今はとりあえず表面的に折れて終わってます😑

    友達とも子供が小さいとなかなか会えないから今はママリで、こうやって共感していただけるのが
    一番ストレス発散です😍

    お相手していただいて
    ありがとうございます🙏❤️

    • 10月28日
  • 年子ママ

    年子ママ

    わたしも会えない時は
    ママリばかり触ってます😂👍

    年下にあーだこーだ言われるのが嫌なんでしょうね😑
    なんでも、はいはい。って従うと思ったら大間違いだ!と内心思ってますが😅

    ほんとおなじく 理由 とか わたしなりの意見 なのに 言い訳…言い訳。
    うちの旦那もかなりのひねくれマンで素直に受け取れない人なのでかなりめんどくさいです

    キレると手がつけれないほどだし
    怒鳴ったりほんと 短期というか
    ガキすぎるのはお前だ!という感じです😅💦

    でも旦那にはお前ばかりが我慢してると思うな!とも言われます。
    口もうまいから私はコロコロやられてばかりです😭😭

    みんなは旦那にすごく強気だし
    恐妻家!って感じの妻が上!って感じが羨ましすぎて😅
    亭主関白か!昭和人間め😑😑ってイライラしますほんと笑

    なかなかこんなに共感できる方いないので私もお話しできて嬉しいです😭❤️

    • 10月28日
  • でこぽん

    でこぽん

    書かれてる内容、ウチの旦那⁈って思うほど同じです🤣💦💦💦

    「嫁が家庭の雰囲気を作るねん!旦那に上手いこと言うてご機嫌よくしてもらって転がすのが嫁の仕事や!」っめ言われて

    ほな転がされろよ。
    って思いました😑

    旦那さんおいくつですか?
    差し支えなければ教えてください💦

    ウチは52で私は34です。
    10年付き合ってやっと結婚に至ったのですが、そんなにダメ出ししてくるなら10年の間に分からんかったんかい!!!って言ってやりたいです。

    でもダメ出しって言うと
    被害妄想やら捉え方がネガティヴって言われて、これは私の為を思って言ってる。と。

    どんだけ〜!!!

    です😑😑😑😑😑

    • 10月28日
  • 年子ママ

    年子ママ

    わたしは旦那が32でわたしが20です‼︎

    付き合ってすぐ妊娠したので相手のことをそんなに分からずだったので結婚して生活してからがっかりすることたくさんです😅💦

    ほんと旦那は私によくお前だけで世の中回ってねーから!って言われますが自分だって自己中発言とか自分中心なことばかり言ってて内心は人のこと言えないじゃんおぬし😅?って思ってますがいえなくて😣😣💦

    わたしもとこさんの書いてあることわたしの旦那にそっくりです😂❤️

    10年すごいです😆🌟
    たしかに!その10年なにを見てたんだ!😑っておもいますね😣

    一緒に生活すると嫌なところばかり見えてきます😥

    私も自分のためを思って言ってくれてる。とか言い聞かせますが考えても考えてもイライラしちゃいます😂🌟

    年上ならもっと私の意見を尊重してくれたり優しいとか私の中での想像と大きく違いました現実わ😭😭

    付き合ってる時と結婚してからは全然違います😭😭😭笑

    • 10月28日
  • でこぽん

    でこぽん

    32歳だったらまだ若いし
    まだまだ変わってくれる希望持てますよ!!

    ウチはもう半世紀生きてはるんで
    まず難しいでしょうね😱

    なので私がいかに大人になって
    冷静に対処するか…。

    マザーテレサにでもなりたい気分です😭😭😭

    ウチは相手がバツイチなので
    過去の失敗引きずってるみたいで
    次は失敗したくない!って思いが強いらしく(本人も言ってる)
    過剰にダメな部分に反応しちゃうみたいなんですが、
    私からしたら、そんなん知らんがな。
    って言いたいです😑

    口が裂けても言えませんが😱😭

    年子ママさんお子さん二人もいて
    しかも妊娠中なのに
    旦那さんそんな感じだったら
    たまらんですよね💦

    出産前までは自慢したくなるような素敵な旦那だったのに子供産まれてからは、ここまで変わるもん⁈ってちょっと混乱してます😭

    やっぱり寂しいんですかねぇ?😅

    • 10月28日