※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊活

生理開始日について相談です。生理予定日が27日で、24日から少量の出血があり続いています。検査薬は陰性。出血が終わったら生理開始日はどうすればいいでしょうか?排卵予測のために生理開始日が知りたいです。基礎体温はまだ参考にならないです。

本当に何度も何度も質問で恐れいります。

生理開始日について教えてください。

生理予定日が27日なんですが、24日から少量の出血があり、その後毎日少量の出血が続いています。

10/1が前回の生理はじまり
10/13が検査薬で排卵日前日、仲良ししました

最初着床出血かと思いましたが、本日28日に、チェックワンファストで陰性。

期待を込めて、日を改め他の検査薬で確認したいとはおもってるのですが、もしこのまま、数日で出血が終わった場合は、今回の生理開始日は、24日でいいのでしょうか?

少量のまま出血が終わった場合
または少量からドバッと出血が出た場合。

ドバッと出た日を生理開始日とするのでしょうか?

リセットされてたら、また来月がんばりたいのですが、生理開始日がわからないとある程度の排卵の予測ができないと思って質問させていただきました。

基礎体温はつけたばかりで、参考にならないと思います…

どうぞよろしくお願いします。

コメント

れんこ

少量の出血が生理なのであれば24日でいいかと思いますが、普段と様子が違うのであれば婦人科に見てもらった方がいいかなーと思います。
内膜が薄かった可能性もありますし、正常な生理でなかったら排卵に影響が出てしまうかもしれないので。

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。
    24日生理日としますね。

いつも生理は安定してて、27〜8日の周期だったので、24日が生理だとするとかなり早まってる感じです…

来月は健康診断で婦人科検診もあるので、それとなく聞いてみようと思います。

• 10月28日