※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを短く吸うようになり、体重が増えています。2時間様子を見ていますが、理由が知りたいです。

2ヶ月半になる男の子がいます。
最近、おっぱいを片方5分くらいで吸わなくなります(´-ι_-`)
おしっこもうんちもたくさん出てます。体重はスケールがないので正確ではないですが、大人のヘルスメーターによると増えてはいるようです。
自分から泣いて欲しがることもあまりなく、こちらが2時間くらいで様子見てあげてます、、。
これは短く飲む量が増えたからなんでしょうか??( ノД`)
アドバイスよろしくお願いします(>人<;)

コメント

ma

飲むのが上手になると数時間短くなりますよ(*´ω`*)体重増えてるなら大丈夫かと
今では片方3分になりました(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます(^ν^)
    うちも3分で終わってしまうこともよくあります笑
    安心しました(*ˊᵕˋ*)

• 10月28日
りぃ

ウチの娘も同じ感じです😅
母乳自体の出も良くなって、赤ちゃんも飲むのに慣れる証拠だと保健師さんに言われましたが、正直不安ですよね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

不安ですよね⤵︎
    スケールを購入しようかと思ったくらいです笑

• 10月28日
ジン

娘は今8ヶ月ですが、ずっと片方3、5分ぐらい位で飲んでいます。順調に成長していますので、母乳の量は足りると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ネット見てると、10分ずつとか書いてあるので、不安でした。よくあることなのですね( ¨̮ )

• 10月28日