※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Boyママ
妊娠・出産

36週5日の経産婦が3人目の男の子の名前を相談中。か行から始まり「と」で終わる名前を考えており、清人(きよと)と光人(きらと)で迷っている。主人は光人、私は清人を希望。意見や感想、名前に対するイメージを募集中。

数日前にも投稿したのですが、
もっと意見を聞きたいので、
再投稿させていただきます😊

今36w5dの経産婦で3人目の男の子の名前を
悩んでます。

主人,私はか行から始まります。
上2人はか行から始まり、人(と)で終わります。
なので3人目も(か行から始まりとで終わる名前)と考えています。
上2人はキラキラネームではなく
普通の名前です。

清人(きよと) or 光人(きらと) で迷ってます。
主人はきらと派、私はきよと派なんです💦

みなさんの意見や感想、名前を聞いたイメージなの色々聞かせてください‼️
参考にさせていただきたいのでお願いします!

コメント

由来で決めますね!名前的にはきらとは名前的にはカッコイイですが呼びやすさでは清人って名前が自分は呼びやすいです。基本由来で決めます

光できらと読ませるのは正直キラキラネームかなぁ?と思ってしまいました💦
1発で読める清人派です✨

ゆん

清人に1票です💓
おおらかで優しい子に育ってくれそうな素敵な名前だと思います( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
きらとはちょっとキラキラ感が強いなぁという印象です‪‪💦‬

みゅーまま

上二人のお子さんが普通の名前なのに、『光できら』ってキラキラじゃん!と思ってしまいました💦
調べてみたら一応名付けでは読むみたいですが、あまり一般的ではないかも…
子どもクラスの子の名前に光人とあったら、なんて読むのかな?と悩みそうです。

変換してみたら清人は出てきましたが、光人は出なかったですし😶
私も清人くん派です!

みー

私は読み間違いのない清人の方が良いと思います。これからの長い人生何度も読み間違われるたび訂正するのは大変かな、って思います。
もしくは、字画で決めるのも良いと思いますよ。男の子なら苗字が変わることはあまりないと思いますし、相性の良い名前の方を選ぶのも良いと思います。

あー

きらとは正直キラキラだと思います😢
将来就職とかで不利になるっていうし、清人に1票です(*´꒳`*)
それか、どうしてもきらとと旦那さんがいうなら、普通に読める別な字でつけますかね😅バランスが変だけど『きら』って一文字の字がないから、希良人とか😉
私の場合は、40とか50歳になっても違和感ないように考えました(*´꒳`*)すごく可愛い/カッコいい名前つけててもいつかは老いがくるので、その時恥ずかしくないような名前で( ; ; )
個人的には清人が素敵だと思います(*´꒳`*)

LOUIS

きらと君はキラキラネームだと思います…😅💦
一発で読める方いないと思います m(_ _)m

私はキラキラネーム嫌なので
清人くんに一票です✨✨

Linda.p.h

光という字は きら と読めないので、キラキラネームだと思います
清人がかっこいいです

ゆぅ

他の方もおっしゃるとおり、きらとくんは辞めた方がいいかなと💦
きよとくんは読めるし変換も一発だし、いいと思いました!