※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

オムツが夜に漏れて困っています。Lサイズを使っていても漏れてしまい、オシッコ吸水ライナーも試しましたが改善されません。寝返りが多いため漏れることがあり、ペットシーツも効果がないようです。14kgからのオヤスミマンは大きいので試せていません。どうすればいいでしょうか。

何回かオムツのことで相談させていただいてますが、またまた相談に乗っていただければと思います…

夜にオシッコがもれます…。時々もれないことがある、ぐらいの頻度です(-ω-;)
10.5kgぐらいなのでLサイズを使っていますが、ムーニーマン、パンパース、メリーズ、グーン使って全部アウトで、調べたらオシッコ吸水ライナーというのがあると知り、使ってみましたがダメでした。
ベッドに入ってからもごくごく水分を取って、多い時は一晩で500ml近く飲むこともあります。なので夜中起きた時にはオムツを替えるようにはしてるんですが、ダメです。
横向きやうつ伏せで寝ることが多いので、腰の横辺りや少し前方でいつも漏れます。
ペットシーツをひいてみましたが、寝返りしまくるのでぐちゃぐちゃになってしまいました…。
オヤスミマンも検討しましたが、14kgからとなっていたので大きいと思い、試してません。

どうすればいいか、どなたかアドバイスください…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

5mama

漏れるということは、オムツが大きいとかはないですか??

うちの子も前たまーに漏れていたのでサイズを小さくしたら漏れなくなりましたよ!

• カナ18

カナ18

一度漏れなくなったのでこのサイズで大丈夫かなと思ってたんですが、試しで小さいの買ってみた方がいいですかね〜

• 10月28日
スイートブール

1歳5ヶ月の10キロちょっとの息子ですが、メリーズのMサイズを使ってます^_^夜中も何回か授乳しています。寝相もすごく悪いです!笑
しかし、メリーズで漏れたことは一度もありません。
Mサイズでもまだいけるんじゃないのかなぁと思いました🤔

• カナ18

カナ18

上の方と同じ意見ですね!
    一度Mサイズに戻してみます!

• 10月28日
つむねこ

腰回りから漏れるのはおちん様が上向きとかではないですか?💦
あとはやはり夜間の飲水をトイトレに向けて減らしていかないとかもしれません( ; ; )
あとは大人に対してとかは良くやるのですがおちん様を巻くように吸水ライナーを設置してみるとか…

• カナ18

カナ18

下向き、一度やってみます!

夏頃からよく飲むようになってきたんですが、どうしたら水分量減らせますかね?
    欲しがるので、あげなかったら泣いてしまうので…

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

親としては悩ましいですね😅

オムツのサイズもですが、夜に水分を取りすぎてるのがやっぱり気になりますよね😂

例えばですが、部屋乾燥していたりしませんか?💦
口呼吸で喉が渇くとか、パジャマの着すぎやお布団の掛けすぎで暑いとか。。
日中も同じ位水分摂っているのでしょうか😅

• カナ18

カナ18

部屋は乾燥してると思います。ただ、夏頃から水分量増えました!少し加湿意識してみますね。
    日中も水分量は同じぐらいですが、夜の方が短時間に一気飲みする感じです。昼間はちょこちょこ飲みですね。

• 10月28日