※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

娘の名前を選ぶ際、候補は「まり」「まりな」「みおり」です。姉妹の名前を関連させるなら「真梨」が良いか、でも「みおり」も気になる。印象的な名前を教えて欲しい。

はじめまして(^^)
来年生まれてくる娘の名付けについて、夫婦だけではなく一般的にみてどうかというのが気になり、質問させていただきたく投稿しました!

☆まり(真梨)
☆まりな(真梨奈)
☆みおり(美織or実織)

です。
名前の読みに『り』を入れたいという希望があり、長女が梨○という二文字の名前なのて、姉妹として関連させようとすると真梨かなぁと思っているのですが、ふと浮かんだ みおり という名前も気になっています。

印象としてどの名前が良いかを是非教えてください(^^)
よろしくお願いします。

コメント

しげこ

どれも可愛いですが、私的にみおりちゃん、可愛いです🍀

• まー

まー

回答ありがとうございます(^^)
    どれも可愛いと言っていただけてうれしいです!
    参考にさせていただきます☆

• 10月28日
のぞみo318

名付けは悩みますよね➰、我が子、美織ですが、みんなからも可愛い名前だね❤とか、よく言われ、親も本人も気に入ってます❤とても優しく弟や友達思いの良い子に育ってくれてます❤まーさんの娘さんも、元気に産まれますように❤祈ってます❤

ママン

どれもかわいいお名前ですね💞
どのお名前も出会ったことありますよ☺️

• まー

まー

回答ありがとうございます(^^)
    どの名前も出会ったことがあると教えていただき、安心しました☆
    参考にさせていただきます!

• 10月28日
みー

まりとまりなは周りにいますがみおりはいないのでみおりちゃんに一票。

はじめまして😊
どれも素敵な名前だと思います!
私だったら、お姉ちゃんが二文字なら、合わせて二文字の真梨ちゃんにするかなと思います🎶でもみおりちゃんも可愛いですね~💕

私の娘は2人とも
〇梨です(^^)
2人とも『り』が付き、読みも二文字に合わせました(^^)

美織ちゃんに一票です💡
綺麗な名前で、素敵だと思いました😊

みこ

みおりちゃん可愛いですね\(^ω^)/
美桜梨、美緒梨、美央梨など漢字を揃えるのはいかがでしょうか?・゚・(。>д<。)・゚・
まりちゃんも可愛いと思いますよ♪

おかん

みおりちゃん可愛いですね~
実緒梨とか美桜梨とか
漢字も組み合わせたらたくさんありますよー(*^O^*)

いけ

どれもすごく可愛くて素敵です!

個人的にみおりちゃん好きですが、お姉ちゃんと関連付けたいと言うなら、私なら真梨奈ちゃんがいいかなと思います!

ご妊娠おめでとうございます🎉まりちゃん、みおりちゃんどちらも素敵ですね🤤✨個人的な勝手な意見で申し訳ないのですが、3文字漢字の名前は印象に残らないというかよく間違えられるイメージがあります。たとえば、真理奈だっけ?みたいな💦

まりちゃん、みおりちゃんは覚えやすいし印象にも残る気がします^ ^さらに個人的な意見ですが、まりちゃんはよく聞くけど、みおりちゃんはたくさんはいない気がするし、かと言ってキラキラじゃないし、素敵だなーと思いました😋💕

ママぱん

娘がみおりといいます。次産まれる子も女の子ですが今考えている名前は上の子と関連全くないです^_^;
主人がみおりと考えましたがまわりにいないし私自身も気に入っている名前です。

LOUIS

姉妹で関連付けるのも素敵ですが
個人的に美織ちゃんが、好きです☺️❤️
綺麗な名前だな〜〜と思いました(﹡ˆoˆ﹡)

(´・ω・`)

どれも素敵ですが
長女二文字ならまりちゃんかな😚💓
でも美織ちゃんも良いですね😊✨

あひる

みおりちゃん可愛いです(^-^)また響きもきれいで素敵です

まー

以前も名前の質問をさせていただきましたが、出産ギリギリまできてまた悩みはじめてしまったので、ご相談させてください。もちろん最終的には夫婦で決めますが、一般的な意見も気になるところなので、変じゃないか知りたいです。
ちなみに今回は次女で、長女は梨○という2文字の名前です!

☆みお…長女と響きが似てます
→実緒、美緒、美桜、実桜

☆みおり…なんとなく り をつけたい
→美織、実織

☆りん…長女と頭文字揃え
→凛

最近は桜がすごくキレイで、美桜か実桜もいいなと思っていたのですが、桜を『お』と読ませることに抵抗がある方もいるのかな…と思っています。

印象でもなんでも構いませんので、ご意見をいただけたらうれしいです!
よろしくお願いします(^^)