※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊活

生理周期に関する症状や検査結果から、妊娠の可能性や不安について相談中です。生理前の出血や体調の変化について疑問があり、薬の飲み方や対処方法についても悩んでいます。

やっぱりだめだったのでしょうか?

いつもありがとうございます。

10/1 前回生理開始日
10/13 排卵日検査薬で陽性、仲良し日

生理周期は27日
生理予定日は10/27

ちょいちょい身体の不調あり

10/24 チェックワンファストでフライング検査、陰性

10/24よりかなり少量の出血
出血は、今日まで継続であるが、生理の時ほどはなく。
ナプキンに茶オリのようなもの。

10/28 先ほどチェックワンファストで検査するも、陰性。

基礎体温はつけてなかったので、25日から測ってます。

10/25 36.6
10/26 36.7
10/27 36.51
10/28 36.50

今回はやっぱりだめなのでしょうか?
生理前の出血は、生理が早まったということなのでしょうか?

あと妊娠してない時は、風邪ぽい症状とか、吐き気などはいつ収まるのでしょうか?薬を飲むタイミングとかありますか?
ずっと薬を飲まず、耐えていたので…

どうしたらいいかと、悩んです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

さくら🍯

私も妊活中は妊娠していたらと考えて薬我慢していました。今回の妊娠の時、排卵日あたりに扁桃腺炎と急性胃腸炎になりたくさん薬を飲み点滴もしましたが今順調に育っています💡もし薬や風邪の影響があれば育たずに流れるから。と先生から説明がありました。妊娠が分かる前なら普通に飲んで平気みたいです😌

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。

お薬飲んでも大丈夫だったのですね!

妊娠してるのかなって思うと、やっぱりためらってしまいますよね…

生理みたいに血がドバッと出れば諦めもついて薬も飲めるし、まだ頑張ろうって思えるのに。
    本当に血が少量すぎて、しかも生理前からの出血だから未だに着床出血じゃないのかと、思ってしまいます。

またチェックワンファストだからだめなのか?
    他の検査薬で、日にちをおいてまた検査したらいいのかと朝からもんもんとしてます。

この度はコメントありがとうございました!

• 10月28日
パピコ

タイミングは一回だけですか?
基礎体温は数日測ってみたからといって何かわかるものではなく、継続して毎日つけてグラフ化しないと意味ないです。

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。

お恥ずかしながら、基礎体温は今まで無知で、今回初めてつけだしたのです。
    もちろん長い期間測るものだと、今回いろいろ調べてわかりました。

私たち夫婦はいろんな事情から、妊活はしておらず、今回その事情が解消しそうなため、妊活を始めたんです。

それまでは、仲良しナシ夫婦でした。
    結婚して長いので…
    話し合って、妊活夏くらいから始め、サプリを飲んだり、排卵日検査薬を使って、排卵日前日あたりに1回の仲良し。

まず病院に行く前に、自分たちでしてみようと。
    そのあと病院に行って検査等するかは、またそこで話し合うことにしてます。

こんな感じなんですが、今回はじめて、身体の違和感や体調不良、生理前の出血が重なり、こうやって質問させてもらってる次第です。

• 10月28日
toaya

出血は着床出血ではないですか?あと数日待って検査薬してみるといいと思います☆
私も前回生理日や排卵日がるぴさんと同じで、24日から少量の出血ありました!27日に陽性でましたよ!思わずコメントさせていただきました。

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます!
    そしておめでとうございます㊗️

いろいろと同じタイミングですね。
    素敵なご縁ありがとうございます😊

いろいろ調べると、検査薬で結果がちがうと書いてあったりして、まだ諦めきれないのです。

血がドバッと出れば諦めもつくんですけどね…(苦笑)
    着床出血だと信じて…
    また日にちをおいて検査しようと思います!

これから寒くなる季節、お身体にはご自愛くださいね^_^

• 10月28日
  • toaya

toaya

ありがとうございます😊るぴさんも良い結果がでますように☆

• 10月28日