※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
家族・旦那

旦那にイライラします(💢'ω')財布は旦那が管理しています。家計がカツカ…

旦那にイライラします(💢'ω')
財布は旦那が管理しています。
家計がカツカツなので私へのお小遣いはありません。
夕飯の買出しに行くにも旦那が休みの日に一緒に行かないと旦那ひとりでは何を買ってきたらいいかわからないからと言って買ってきてくれません。
何か欲しい物があっても〇〇買っていい?と旦那に聞かないといけないし、遠回しに買いたい意思を伝えると買ってくれって?と聞いてくるし……。
来年の5月に私の父の命日がある為、実家に子供と帰りたいと伝えると何で帰るん?と聞かれバスか電車(車は旦那用と私用で2台所有していますが1台は車検を通していないため飾ってある状態の為)と伝えると、それは俺の金から払うんだろ?って言われました💧
子供がいなきゃ働いて、そのお金で実家帰るし😒💢
生後2ヶ月にやっとなるとこだし保育園もみつからないし、お前が1歳になるくらいまでは自分たちで面倒みたいって言うから頑張ってるんやんけ!お前が稼がな誰が稼ぐんじゃ!!と思いましたが言い返せず……(泣)
こんな人を選んでしまった自分が悪いのはわかっているんですが、他にも金銭面で旦那に考えさせられる事があり、もぅ疲れてきてふと1人考えると別れたくてたまらなくなり泣いてしまいます。
結婚なんてしなきゃ良かった……ずっと1人でいれば良かった……。
長々と纏まっていない内容で愚痴ってしまいすみません。

コメント

ミカサ

家庭を持った身で
俺の金とか言う男
だいきらいです。
腹立ちますね!!

• なしこ

なしこ

コメントありがとうございます!
    自分の金だと思うなら結婚するな!って感じです。

• 10月28日
M

夫婦の金だろ!って思います。
失礼ですが旦那さんみたいな人
大嫌いです。

• なしこ

なしこ

全ての人がそうって訳じゃないですが、やっぱりバツが付いてる男は癖がありますね(泣)

• 10月28日
しーさいママ

読んでいて腹立ちましたー‼️命日だし、そこは出すのをしぶったら駄目なお金ですよね‼️
旦那さんは、まだまだ自分のお金って言う気持ちが強いのかな??
お金って難しい問題ですよね…
早く問題が解決しますよーに‼️
頑張ってください😊応援してます✨

• なしこ

なしこ

今年の命日には、お金の事は何も言わずに旦那も付いてきたのに、来年の話をしたらコレです💧
    頑張って戦いますw

• 10月28日
syo♡

ただでさえまだ産後間もなくて心身共に大変な時にそんな発言されたらたまりませんね😑💥俺の金って. .読んでてイライラしました😂本当にいちいち怒るのも呆れるくらい自己中ですね( ´тωт` )命日に何で帰るのなんて普通聞きませんよね😦💥ありえないです😭💔💔

• なしこ

なしこ

言い返したかったのですが、返したら返したでまた文句のように言われると思ったら……。
    ホント呆れるし疲れます💧

• 10月28日
ぺやんぐ

うちも昨日その喧嘩になりました。
私が管理してたのですが、俺がすると。
結婚前まで1円も貯金できない人に任せれないし、毎月かつかつなのは、旦那がちょこちょこ使ってるから。
それを私のせいに。
服すら買ってないし、足りない時は私の貯金を崩してるのに。
俺のお金で生活してるとか、お前は働いてないんやけんなどいろいろ言われました。
育休中だからじゃん、じゃああなたが育休とって育児と家事すべてこなせるの?やってみてから言ってほしい。
私が外に働きに出て稼ぐ側でもよかったのに。

なんかすみません。ここでぐちぐち言ってしまって、、
なんかすごく共感して昨日のイライラが込み上げてきました。

• なしこ

なしこ

ホント育児やってくれるなら私が働きに行くし!って感じですよね。
    以前に、家で育児してる方が働くより楽じゃん!!って言われたことがあります。
    じゃあ働きに行くから洗濯して、育児して、御飯作ってよ!って言ったら、いいけど御飯に肉しか出てこなくなるから身体崩すかもよ?って返されました💧
    こっちはバランス考えて作ってるんだから、そこまでお前もしろよ!って感じでしたが、結局は育児もしたくないんだと思います( ºωº )チーン…

• 10月28日
  • ぺやんぐ

ぺやんぐ

わかります。同じ会話になったことあります。いいよって30分預けただけでももう疲れたって言う人が育児できるはずがない。
    私が選んだ人だから仕方ないんですけどね。
    家事とかも女がして当たり前感がありますし、腹が立ちますよ。
    できない、したくないとは認めたくないんでしょうね!

• 10月28日
  • なしこ

なしこ

結婚する前に、こうなる事がわかってたら選ばなかったのに……って思っちゃいますよね💧
    ちょっと手伝っただけで、育児してるイクメンって思ってるとこがイライラします(´△`)↓
    お互い大変ですが、頑張りましょうね♪

• 10月29日
ままりん

確かに旦那さんが稼いだお金だけどそれを俺の金っていうのはおかしいですね😤
買ってくれって?とか相当上から目線でイラつきますね~
子どもがいるから働けないだけなのに働いている奴が偉くて働いてない奴は偉くない的な感じが伝わってきます(=_=)

• なしこ

なしこ

コメントありがとうございます。
    自分のものはバカスカ買うくせに、私のものになるとこの言い様です💧
    気を使って買い物するのが疲れます…。

• 10月28日
kik

誰のおかげで働けると思ってるの?
って思います。
奥さんが家で家事、育児をしてくれるから、外で自由に働けてるのに
それをわからない男の人って多いですよね。

• なしこ

なしこ

多分、うちの旦那は働くのも育児も嫌って人なんだと思います💧
    まだ妊娠5ヶ月の頃、急に旦那が仕事に行かなくなって、産まれるっていう9ヶ月頃にやっと仕事みつけて働き出しましたから……。
    産まれた今、ちょっとオムツ替えといて!と頼んでも、俺がかえるの?と嫌がります。子供が好きとか、困ったら何でも言えよ!1人で抱え込むなよ!とか言ってくれますが、口ばっかりですw

• 10月28日
カフェオレ

うちも私が働けてないので旦那がお金の管理してますが子供ので何がいるとか知らないから子供ので必要になるものをいちいち頼まないといけないし自分は買いたいものすぐ買ってくるし特に欲しいものがない時にかぎって欲しいものないの?って聞いてくるし欲しいものがある時にかぎってお金に余裕がないから買えないし私もたまに結婚してなかったらこんな生活じゃなかったのかなとか思います😅
でも子供は可愛いし子供産めてよかったしそこだけは自分の支えです😊✨

• なしこ

なしこ

本当タイミング悪く言ってきますよね💧そんなんされると気を使って欲しいものも、別に今じゃなくていいや!ってなっちゃいます0(:3 _ )~

• 10月29日
ゆき

その伝えるのをこらえた気持ちそのまま伝えてみてはどうですか?

言ってもわかんないとおもいますけど
言わないともっとわからないですし
吐き出さないとストレスが溜まり続けて
離婚とか子供に当たったりとか悪循環だと思います!

• なしこ

なしこ

何度か言ってみましたが効き目は無かったです💧
    別れようか!って話にもなりましたが、俺は別れないよ!そんなに別れたいの?の一点張りです…。
    そんなに別れたい!と言っても、何言ってんの?って返されて終わってしまいます(´·ω·`)

• 10月29日