※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

予防接種後の発熱で入院中。ミルクを飲まなくなり、飲む量が減少。原因不明で心配。血液検査済み。ミルクアレルギーではない。

現在予防接種後の発熱で入院中です。
投稿時には平熱まで下がってます。
※24時間水分補給の点滴中

生後3ヶ月になり急にミルクを飲まなくなりました
140ml作っても100ml飲んだり80ml飲んだりとバラバラです。さっきミルクあげましたが50mlしか飲まずもう少し飲んで欲しく口に入れましたが舌で突き返されその後即寝ました

おしっこも量が少なく困ってます😞
看護師さんは哺乳瓶の乳首が嫌なのかな?と言われましたが
家には三種類の乳首ありますがどれも問題無く吸ってくれます

ただパパがミルクをあげると140ml作ると140mlぺろっと飲みきりますたまに100mlの時もあります😓
ただ私があげると80ml。70mlと少ないです😭
作り方が悪いのかと思いチュッチュッベイビーのミルク飲み頃チェッカーを購入しました。今商品到着待ちです

看護師さんは哺乳不良なのかな?と…
急に飲む量が減ったので心配で心配で寝れません😢
おっぱいは吸い付きいい方です😌

原因が分からなくて困り果ててます。
血液検査してもどこも以上ないです。
ミルクアレルギーでもありませんでした。

宜しくお願いしますm(_ _)m😭

コメント

➳♡゛はる

母乳あげてると母親が哺乳瓶で飲ませてもあまり飲まない事結構ありますよ!なんでおっぱいくれないんだー!ってなっちゃうって聞きました💦
旦那さんや祖父母だと普通に飲んだり…(笑)
段々違いも分かってくるんじゃないかなって思います😭
後はミルクの方が母乳より成分濃度が濃いらしいので母乳より濃いミルクを拒んだりするみたいです。
心配になりますよね😖

• 華

ありがとうございます!
    「隣におっぱいあるのに!何故!おっぱいじゃないの!?なんで!」って感じなんですね😅
    旦那だと普通に飲むので私が駄目なんだとミルクあげる度に泣きそうになります😭
    ミルクの方が成分濃度濃いんですね😳勉強になりました😖

急に飲まなくなったので私独りで混乱して心配してます😅
    おっぱい沢山あげた後少しだけミルクにしてお腹満たしてあげたいと思います!
    夜遅くに回答して頂きありがとうございます!とても助かりました😊

• 10月28日
  • ➳♡゛はる

➳♡゛はる

きっとそうです😭💦うちの上の子も混合でいくつもりだったのでミルク足してたんですが急に哺乳瓶拒否し始めて哺乳瓶かえてもミルクかえたりしても全然駄目でした💦本当に急にだった記憶があります。
    旦那さんだとおっぱいの匂いしないので飲んでくれるんだと思いますよ☺️全然駄目なんかじゃないです!

急に飲まなくなるとびっくりするし心配になりますよね😖ミルクを飲む時以外元気が良いならあまり心配いらないみたいですよ👀
    お大事に☺️

• 10月28日