※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が下がった経験のある方、早産になりやすいか心配です。検診でお腹が下がっていないことに気づき、不安になっています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

33週でお腹下がった方いますか?
早産とかなったりするんでしょうか^^;
32週の検診ではお腹下がってないし圧迫感で胃が気持ち悪くてって感じでしたが、先日親にお腹下がってないかー?と言われ旦那にも言われたら下がってる気もするなと。
そういえばここ数日、圧迫感で胃が気持ち悪い感じがない気がします。
来週検診なので聞いてみようとは思いますが、同じような方いましたら早産になりやすいとか安静にしておいてと言われたとかあれば教えてほしいです😅

コメント

のりぷぅ

それくらいで私も旦那の母に
なんかお腹下がった?って言われました😅
自分でも少し下がった気がしてたんですが、今の時点で子宮口1cmだし産まれる気配何もないです😨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    上の子の時、結構お腹下がってから早かったので焦っちゃいましたが、少し安心しました😊

• 10月28日
あーちゃん

私34w5dの時検診で、お腹張ったりしてない?お腹結構下がってるよ?頸管もだいぶ短くなってるって言われました笑
体重気を付けてね!でも、36週までは産みたくないから出来るだけおとなしくしててくださいって言われました(๑*_*๑)

• ままり

ままり

そうなんですね!
    私もここ数日ちょこちょこ張りも増えて気になり出して…💦
    診察してもらわないとハッキリはわかりませんが少し大人しめに過ごしておきたいと思います(>_<)

• 10月28日
あぐにー✩

わたしも32.33週くらいで胃の圧迫が落ち着き、お腹が下がってきたのかなと思いましたが、今まだ全然産まれる気配なしです😂

• ままり

ままり

そうなんですね!
    胃の圧迫感が落ち着いたら下がってきたのかなと思いますよね😳
    上の子の時、結構お腹下がってから早かったので焦っちゃいましたが、少し安心しました😊

• 10月28日