※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
ココロ・悩み

18歳で出産したけど、旦那は給料23万で安定。貯金もできて残業も少ない。若くてお金がないように見られるのが嫌。


18歳で出産。
そんなにお金に
苦労してるようにみえるかな?

旦那さんは手取りで23万は必ず稼いできてくれる。
貯金は毎月最低額は出来てるし、
残業もあるけど10時とかはほぼないし、
残業あっても7時には必ず家に居るし、
別にそれが苦痛だとも思ったことないし、
旦那もしょうがなくしてるじゃなくて
やらないと終わらないって感じでやってるらしいし、
そんなボロい服も着てないし、
ちゃんと息子も可愛くさせてあげてるつもりだし、

ただ、若いだけで
そんなにお金無さそうにみえますか??

そんなにイメージ悪いですかね?
何もかも子供も旦那も自分も
若くて可哀想ねってみられるのが嫌です。

しょうがないですかね???

コメント

まーまま

自分が幸せなら他人の目なんて気にする必要ないですよ❤️✨胸を張ってればいいんです❤️✨
得てして他の人を批評する人は、自分の生活に不満がある人が多いし、相手にすることありません(*⁰▿⁰*)

  • まれ

    まれ


    そうですかね(´;ω;`)

    もう親だし、妻だし
    強く乗り切ってかないとですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月28日
chiaki(*^^*)

そんなことないですよ(●´ω`●)
旦那様ちゃんと、稼いでくれてて、しかも、ちゃんと貯金までしているなんて、素敵です‼︎‼︎

私は26で出産しました。
18歳のころなんて、大学が楽しくて…なんてことばかりでしたよ。
夢に向かってがむしゃらに。
だから、子どもが欲しいという願望はありましたけど、家族を持つことなんて考えられなかったです。

大変ねー、というのはもっと遊べる年なのにーという意味なのかもしれませんね(*´꒳`*)
子育ては大変。経験した人たちから言わせれば、もっと遊べばいいのに。そんな若いうちから苦労しなくていいのに…なんて思いから言ったのかもしれませんね(●´ω`●)

年なんて関係ないですけどね。笑
私はmsk.oさん、旦那様が素敵に思いますよ(*´꒳`*)
むしろ貯金に回せるお金がどうやって出るのか知りたいです‼︎

  • まれ

    まれ


    そうやって思って言ってくださる方も
    居たのかもしれません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    悪い方にばかり捉えてしまって(><)

    ありがとうございます😊♡

    食費は火曜得売とか必ず
    安くなる時があるので
    その時にしか買わないです(><)笑

    • 10月28日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)

    特売日に買ってるんですね‼︎
    私もよくやりますが、なかなか貯まらず…(>人<;)
    家賃がたかいかなー?と最近思っているところです💦

    • 10月28日
  • まれ

    まれ


    家賃こそどうにも出来ない
    問題ですから悩みますよね💭

    お互い節約も頑張りましょう💪

    • 10月28日
deleted user

立派ですよ貯金もしてきちんと働く旦那さんも!年齢関係ないです✨
誰かに何かいわれましたか??

  • まれ

    まれ


    有難いと思ってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    親と姉に言われたり、
    あと出先で言われたりして
    なんかそれか立て続けに
    あったので少し気になって(><)

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若いのに偉いね〜とか言われません?それは素直に受け止めていいとおもいますよ^_^周りはまだまだ遊びまわってる中で子育ては本当に尊敬します>_<
    可哀想って言ってくる人は意味わかりませんが大変だねっていってくる人は多分悪気なく言ってる人もいるとおもいますよ(╹◡╹)ちゃんとされていて自分達が幸せならまわりはほっとけばいいですよ❤️

    • 10月28日
  • まれ

    まれ


    そうですよね😭
    あたしが勝手にそう思ってるのかも
    しれないですし、
    あんまり考えないように
    しないとですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    ありがとうございます😊

    • 10月28日
RY ♛ Mama

しょうがないと言えばしょうがないですよね(;_;)
いろいろなニュースが飛び交うような今の時代
では一人の若い母親のせいで皆が皆
そうじゃないのにそう思われて
しまってます、、、
時代が悪いんですよ(;_;)
子供は産めと言うのに若いからと批判
ばかりで肩身狭いですよね(;_;)

  • まれ

    まれ


    そうですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    しょうがないんですけど
    気になっちゃって、、

    テレビでもやってました!
    産めって言うのに
    若いと口出しして、
    歳だと口出しして、
    ベストなタイミングは
    なんなのかってやってました(><)

    • 10月28日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    私は22歳ですがたまに言われます
    若いねとか大変だねとか
    そりゃ大変な事はあるけど
    それを本当に苦労と思った事は
    一度もないです( ¨̮ )💓

    逆に娘と息子に助けられてるって
    感じがします(笑)

    • 10月28日
  • まれ

    まれ


    ですよね!
    大変だけど、
    それを踏まえての育児だし
    自分も楽しいしいいじゃん!
    って言いたくなります(^ω^;)

    • 10月28日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    お前に何がわかる!?
    って感じですよね(笑)

    • 10月28日
  • まれ

    まれ


    ほんとそれです😅
    自分達だって子供をみてきたのに
    大変ねぇ〜って言われたら
    どう思うの?!
    って言ってます( •̀∀•́ )心の中で(笑)

    • 10月28日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    若いだけでひとくくり辞めて
    欲しいですよね😅
    年齢は関係無く虐待する人とか
    殺しちゃうひともいるのに(;_;)

    • 10月28日
  • まれ

    まれ


    1回言われたのが
    息子がお店のものを
    勝手に持ってきちゃって
    それを伝えて定員さんに
    謝りに行ってる最中に
    あたしが息子にダメだよ!
    って怒ってるのをみられて
    近くに居たおばあさんが
    「これだから若い子は怒って
    すぐ殺しちゃうんだよね〜」
    って言われたことまであります。

    意味が分からないから
    いいけど、分かるようになったら
    息子に申し訳ない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月28日
ys💕

その気持ちわかります。
私は22で結婚して23で出産しましたが、
まわりの人から若いのに大変ね~とか
いろいろ言われます。
でも結婚して子供を産んだことが
苦痛だとか思ったことないので
気にしないようにしてますよ!

  • まれ

    まれ


    23歳なのにまだ
    言われ続けなきゃ
    いけないんですね(๑°⌓°๑)

    大変だけど、
    それが楽しくてやってるのに!
    って言ってます( •̀∀•́ )心の中で(笑)

    • 10月28日
雷注意

一般的に、若いお母さん=デキ婚かな?って思いがちですもんね。
若いカップルのデキ婚だと金銭的に準備が十分にできてない場合が多いと思うので、周りにもそういう風に見られちゃうのかなぁと…
(でもかわいそうねって言われるんですか?余計なお世話ですね💨)

ちゃんと稼いでて立派な旦那さんですね(^-^)
偏見で苦労されるかもしれませんが、がんばってくださいね。

  • まれ

    まれ


    若くても結婚で妊娠の人も
    沢山居るんですけどね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    ありがとうございます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)♥

    • 10月28日
saya

はじめまして(*^^)

周りはやっぱり見た目や年齢から
そうと決めつける方が多いです。
勿論、そうでない方もいます。
私も19歳で出産したのでmsk.oさんの気持ちが少しは分かる気がします。

周りからは若くて可哀想だと
思われていたとしても、自分達が
今の生活でやっていけているなら
胸張っていいと思います。
貯金だって出来ている訳だし★

  • まれ

    まれ


    そうですよね〜
    言ってくる方達もきっと
    悪気がある人ばかりでは
    無いとは思いますが
    心に響きますよね(^ω^;)

    勇気付られました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    ありがとうございます。

    • 10月28日
ぽんぽこ

そんな偏見は糞食らえですよ!自分たち家族が幸せで気持ちが豊かに生活できてればそれでいいんです。ちゃんとわかっててくれる人はそんなこと言わないはずです!むしろ、若くして責任を持ち過程を守ってるっていうところを応援したくなりますけどね(*´ω`*)

  • まれ

    まれ


    そういう方に出会った事が無いので
    泣きそうです(´;ω;`)
    なんか嬉しいです!
    ありがとうございます。

    • 10月28日
ぽんぽこ

家庭の間違いです💦💦

  • まれ

    まれ


    家庭の間違い
    とは????
    どういう事ですか??

    • 10月28日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    上のコメント、過程と書いてしまったので💦すみません😭

    • 10月28日
  • まれ

    まれ


    ごめんなさい
    気づきませんでした😭
    コメントありがとうございます😊

    • 10月28日
まどか★

年齢でどう。って見られるのはイヤですよね・・
でも、正直なところ、そういうイメージは持たれるとは思います。
だって苦労してる人が多いから。msk.oさんが。ってわけじゃなく、多いんです。

そういう時代ってだけ。しょうがない!と割り切るしかないと思います・・

それをイヤだと思うのはちゃんと出来てるからです。
私は違う!と思うから。立派です( ◠‿◠ )

  • まれ

    まれ


    分かっては居たんですが
    そんなに言われるほどの
    貧乏人とかにみえるのかなって
    思って気になってしまいました(><)

    勇気出ます(´;ω;`)
    ありがとうございます。

    • 10月28日
ぷーたん✩

私も今年19で出産します!私からすればたくましい女性だなと思いすごく憧れます。確かに中年の方だとそうゆう目で見られることはあるかもしれませんが、きにしなくていいとおもいます。若いママさんはかっこいいですよ🥀

  • まれ

    まれ


    憧れなんて言われた事ないです😭
    かなり嬉しい😭

    Mさんも頑張りましょう( *˙ω˙*)و♥

    • 10月28日
★ハピ★

若いママ、かわいそうなんて思ったことないです!
子どもが大きくなったら、若くてかわいいママは自慢のママですよ。

悪口言ってくる人は嫉妬してるんだと思って聞き流せばいいと思います。

  • まれ

    まれ


    そう言ってもらえて
    凄く嬉しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    自慢のままになるように
    もっと頑張らなきゃって思います✩

    聞き流すのも大事ですね( ・ᴗ・ )

    • 10月28日
  • ★ハピ★

    ★ハピ★

    嫌なことを言われた時は悲しくなったり、腹が立ったりすると思いますが、攻撃的な人って自分に余裕がない、かわいそうな人だと思うと気持ちが楽になりますよ〜

    • 10月28日
  • まれ

    まれ


    かわいそうな人。
    なんか今までそうやって
    思って乗り切ればよかったです😭

    • 10月28日
コッシー

そんなこと言う方いるんですか?
本人がお金に困ってるような事を言ってるとか、明らかに貧相な暮らししてるとかじゃなきゃ、そんなに特別若いからってだけでは判断しませんが。

私は周りに若くに子供産んだ子は凄くしっかりしてるから、寧ろ偉いな~って思いますし、私はもっと早く子供欲しかったけど、25で結婚、その後不妊で結局30過ぎて出産だったから、羨ましいですよ!

  • まれ

    まれ


    居るんです!
    初めて言われた時は
    理解できませんでした(笑)

    強い女性で、奥さんで、母で
    羨ましいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♥

    • 10月28日
ぼんぼん

はじめまして✨30代のおばさんですが…(笑)

私の場合ですが…😅お金が無さそうと言うより、やはり若いとそれなりに年のいった人よりはお給料も少ないので、「やり繰り大変じゃないかな🤔」と思ったりします。
20歳前後だと、周りがまだ学生だったり、独身で自分の為だけに働いて時間やお金を使うお友達も多いだろうに、「我慢してるんじゃないかな?」と思ってしまいます。
若いママ友に「若いのに大変だね」と言う時は「可哀想」じゃなくて、「偉いね!」の意味で言ってるつもりです。

私は20代は散々働いて、散々恋愛も遊びもしっかり満喫して、自己投資にお金も使ってきたので、今になって「私もたまには息抜きしたいな…」なんて思わないくらいです😅😅
この年になって思えば、独身で自分のことだけ考えて生きてる方がよっぽど楽ちんでした。若いうちから、そんな楽ちんで自由な生活を投げ打って、家庭を支えているご夫婦に「若いうちからそんな苦労しなくても…」と、思ってしまうんですよ。別にイメージが悪いとか、同情とかじゃないんですよー😅😅「立派だなー」って思ってます。

  • まれ

    まれ


    ご回答ありがとうございます😊
    そういう方も中には居ると
    思いますが明らかに顔に出したり
    態度に出したりだと褒めてる言葉では
    ない気がする時もあります
    勿論、悪い時ばかりではないですが!!

    ありがとうございます😄!!

    • 10月28日
ずー

ちょっとお出かけとかすると親に甘えてるんでしょって感じで言われます💦

  • まれ

    まれ


    分かります(´-ε-`)
    親から行ってこいとか
    言われるのに(><)

    • 10月28日