※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2☆
妊活

流産後の妊娠について心配ですか?10ヶ月経過しても妊娠できない場合もあります。安心のために医師に相談してみてください。

流産経験のある方に質問です!
流産した後に妊娠出産までできましたか?先生には流産しても一度妊娠はできたので、妊娠できる身体ですから!と言われましたが、流産してから10ヶ月…かすりもしません。
本当にこのまま妊娠できるのか心配で。

コメント

ゆう

1年ちょっとかかりましたが妊娠出産しました!

• ☆2☆

☆2☆

私は流産してから10ヶ月たちます。私もそれくらいで妊娠できると良いなぉ

• 10月28日
ザト

何度も流産しました(不育症の検査は異常なしだったので、流産の原因は不明です)が、2人の子どもに恵まれました(*^^*)
自力で妊娠できる体ではあると思いますが、もし心に負荷がかかるなら、人工授精なども良いと思いますよ💡

• ☆2☆

☆2☆

コメントありがとうございます!
    人工授精三回チャレンジしだめだったので、今度体外受精にチャレンジします。
    流産後、妊娠出産できた経験を聞くだけでも勇気がわきます!
    ありがとうございます!

• 10月28日
三姉妹ママじゅん

10週で流産しました(T_T)妊娠するまで一年かかりました。

まゆみ堀川

お気持ち、辛かったですよね、専門家ではないので大丈夫!と言えないですが、私のお友達は二人目を、妊娠6ヶ月で死産してしまいましたが、今ではその子のあとに、3人生まれ今は4人のお母さんです。
辛かったと思いますが、体の事では大丈夫なのかなと思いました。

一度目の妊娠は8週で流産しましたが、一人産み、二人目も妊娠できました☺️
流産経験のあるお母さんはたくさんいますよ😃

めいたん

流産してしまうと悲しいし、次無事生まれるまで、心配ですよね(>人<;)
私は長女出産してから2度流産しましたが、また妊娠し、無事次女を出産する事が出来ました。
流産後、また妊娠して、ちゃんと育つか不安に思ったりしますが、毎回検診のたびに一つ一つクリアしていきました。なので、諦めず頑張って下さいね⸜(* ॑ ॑* )⸝

あやこ

去年の1月に流産してしまいましたが、8月に妊娠がわかり今年4月に出産しました!
わたしはなかなか授かれず不妊治療しました。

(´,,•ω•,,)♡

私も2015年に流産して2年越しで
やっと、授かりました!

流産して、子宮が弱いのかな?とか
なかなか妊娠しないなとかちょっと
した事で、不順になったりしていた
ので、少しの間はって思い諦めつつ
いたら、予想外の妊娠でした😂

思いつめず、気楽にしてたほうが
案外すんなり、妊娠したりするのかな
って今回思いました!

なので、☆2☆さんも大丈夫ですよ☺️
一度流産しても、また妊娠は可能です!一度気楽に考えてみては?

1年以上掛かりましたが、流産後に妊娠・出産しました。
不安な気持ちわかります。
私は、産婦人科の先生に「考えすぎが一番良くないよ。リラックスが大事だよ。」と言われたので一旦気持ちを切り替えてリラックスしよう!と決めて生活してた時期に授かりました。

ジル

私は3月に妊娠して4月に心拍確認できず流産しました。
その後11月に妊娠して今年の7月に無事出産することができました。友達も同じ時期に流産して同じ時期にまた妊娠して2日違いで友達も産まれました(*´ω`*)

りた

私、妊娠7ヵ月で死産だったのですが
私も次があるのか不安です。

妊娠しても、出産出来るのかも
不安だし、本当に怖いです…

4ヶ月で授かりました

経産婦さんでも二人目不妊の方もいるし、もう少し頑張って授かれなかったら、もう一度相談してみては?

あ、余談ですが友人が二人目不妊で治療始めて2ヶ月で双子授かりました
子供の保育園のママのお母さんは10年くらい不妊で治療で双子妊娠したらしいです 授かれないと思ってたら一気に二人授かるかもですよ🎵

ママリ【・∀・】

お気持ち、分かります!
私も初めての妊娠が流産でした…
生理が戻り、3回見送って妊活を開始しましたが10ヶ月ダメでした(>_<)
不妊なのかと悩んでましたが、11ヶ月めに妊娠できましたよ(o^^o)
私はまだ出産できていませんが、すごく共感したのでコメントさせて頂きました!
☆2☆さんも私も、可愛い赤ちゃんを抱ける日が早くきますように(*^^*)

K.mama𓇼𓆉

初めての妊娠の時稽留流産しましたがその3ヶ月後また妊娠し今は元気な女の子です😊✨

ちゃき

今年6月に稽留流産して手術しました。その時妊娠したのはクロミッド使用だったんですが今回手術が終わり生理2回見送って1周期目で昨日陽性反応がでました😌まだまだ稽留流産のことがあるので不安ばかりですがちゃんと妊娠できるとおもいます♡

ちゃんみ

凄く辛いですよね。
1年前に9週で流産し、ほぼ毎日泣きましたし情緒不安定にもなりました。
その後約1年程授かれなかったので私の体、何かダメなとこあるのかなーと精神的に参ったり、女上司からは欲しい欲しいと強く思う人ほど出来にくいんだよね💦と言われたのであまり考えすぎても赤ちゃんは来てくれないんだなと思いそれからは考える頻度を少なくしました。
それと関係はあるのかわかりませんが情緒不安定が治まりつつある時に妊娠できましたよ!
1度お腹に宿った子はまた戻って来てくれるとも言われてますよね。
私はそれを励みにしました。

流産した時にお医者さんからは、今は約5%の割合で流産していて、
計10回妊娠したとすると約2回は必ず流産するようになってるって言われてるくらい流産は多いと聞きました。
それが1度目なのか2度目でくるのか流産のタイミングは人それぞれで、初期の流産は決してあなたが悪いわけではないと励ましてくれました。
それを聞いて私だけではなく流産経験してる人が沢山いるんだと思ったら元気付けられました。