※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

肥満妊婦で体重増加が気になる。張り止めを飲んでいるため運動が難しい。体重管理に悩み、対策を知りたい。仕事を休んでいるが、切迫になる可能性も考慮中。体重計の数字に不安がある。

8ヶ月になる肥満妊婦です…。病院からは体重管理のことなどは何も言われてませんが、2週間前から張りが多いため仕事を休んで張り止めを飲んでいます。動くことが極端に減ってしまったせいか、2週間で1キロ増えてしまいました💔
間食等控えて炭水化物も控えてるつもりなんですが、トータルですでに4キロ増えました😓😓
張り止めを飲んでるってことは運動もそんなにできないですよね😓?なにか対策法あれば教えてください😭😭
自宅安静!絶対!というほどでもないんですが
仕事がパート保育士ということでこの先切迫になっていく可能性を考慮してお休みをもらってます!
体重計の見たことのない数字にビビってます…😅

コメント

あわわ

わたしも張り止めの薬貰いました!
仕事してて、無理な仕事させられお腹が張って大泣きして帰ったら主人が怒って1ヶ月はやく有給つかって休みに入りました。
体重のことを毎回検診でいわれていたので、張り止め飲んでるけど散歩くらいならとのことだったので散歩は毎日主人を送り出してそのまましてましたよ(^ω^)
聞いてみたほうがいいと思いますが、無理は禁物です(^ω^)
わたしは増え過ぎていまだに戻っていません( 笑 )

• おかん

おかん

日常生活程度なら全然大丈夫🙆とのことらしいんで大丈夫かな…?
    次の健診で聞いてみます!

• 10月27日

切迫で入院している時には動けないので体重がどんどん増えてました💦
夕食だけご飯を食べない+軽いストレッチをした週は、体重が減ってましたよ😲
ただ、たぶんストレッチが原因で切迫が悪化したため途中からストレッチはやめました!(笑)
どの程度、体を動かすのは大丈夫かを主治医に確認してみてもいいかもですね!

• おかん

おかん

減りましたか?
    ほんと減らないです😓
    食べる量としては減ってるはずなんですが😅💔

• 10月27日
♡ゆうこりん♡

ぽっちゃりしていて妊娠したので体重はかなり気にしました(>_<)
運動は臨月に多少歩いたぐらいで、あとはゴロゴロ…
薄味を心がけていたら、+3kgで収まりました!
浮腫みも一切出なかったのでラッキーでした(*´ㅂ`*)
それでも毎日デザートは食べてましたが…(笑)

• おかん

おかん

3キロですか!?すごい
    臨月も大丈夫でしたか(>_<)?
    薄味か…気をつけます!

• 10月27日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

胃がいつも重くてあまり食欲がなかったのもありますが、大きな体重増加はなかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    2週間で0.5kg増えたっきは注意されましたが…(笑)

• 10月28日