※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

昔は温厚だったのに、すぐキレてくるし口調はキツくなってきたし、は?と…

昔は温厚だったのに、すぐキレてくるし
口調はキツくなってきたし、は?とか言うし、
思いやりがないというか…
なんでそうなってきたかな〜。
話しかけてもあんまり聞いてなかったり、
話さなかったら何かしゃべってよ!って言ったり。
私が口うるさいからかなー。

昔はあぁだったのになぁ〜って悲しくなる
ことばっかりで嫌になります。
同じことを旦那も思ってるかもしれませんが。笑

愛されてる奥さんとか羨ましいです。
仲良しでい続けれる秘訣教えてください。

コメント

干渉しないことじゃないですかね😂💦(笑)
仲良くもないですが、最近主人は丸くなりました(笑)
好きなことはやらせておくといいと思います。趣味とか😄

• ★☆

★☆

逆に丸くなったんですね🙂🙂
    好きなことは全然やらせてます!休日なんて家族サービスデイなんて滅多にないくらい…笑
    ほぼ家にいないです😑笑 もぉ慣れましたが。笑

• 10月27日

多くを言わない事ですかね笑

私は愛されてるかはわかりませんが喧嘩もあまりせず仲良しです☺️
夫に対して口うるさく意見したりもしません。

例えば夕飯作っておいたけど飲んで来て食べないとか、明日の朝食べてねーで済ませますし、
電気の消し忘れとかも、消し忘れてたよーとかわざわざ言わないです。

細かいことって気になるしいいたいんですけど、言い始めると言われてる方はいつも言われてるってなってしまうのでこんなことで喧嘩したくないな…と思うことは言わないようにしています(・∀・)

• ★☆

★☆

えええ😭凄いです。言いたくなるほど何もしないし、言ってもしないのでついつい… やるやる詐欺と呼んでます。笑

また言われた〜って感じで当たりもキツくされちゃってるんですかねぇ😭心広く、グッとこらえなきゃですね!!

• 10月27日

退会ユーザー

私はよく主人にトイレの電気消し忘れてたよ!とか、言われるんですけど笑 注意されたことってすごく嫌な記憶として残るんですよねー🙄

なので言わないようにしていて、喧嘩した時にまとめて行ったり、私が注意された時に伝えたりしています😂

ごめんね。でもあなたはよく〇〇している。私も注意したいけど日々注意されたら嫌な気持ちになると思って家庭内を円満にするために言ってない。それって他人とクラス上での気遣いじゃない?みたいなかんじで笑 気づいた人がやればよくない?みたいな笑

しかしうちの主人は家事や育児は気づいてもしないです…😂食器とか一切洗わないですね。

諦めかな笑?

• 10月27日
にょるにむ

昔は温厚だったけどすぐキレるようになった、
わけじゃなく昔が猫かぶってただけですよ(*_*)結婚生活長いとだんだん地が出てくるのかと思います、お互い隠しきれないんです笑

あと子供達かまってないで自分もかまってほしかったりするのかも…。なんで俺だけ文句言われてばっかやねん、みたいに拗ねてるのかもですよー