※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

20週から食後に気持ち悪くなり、日中は胎動感じず。寝る前や起きてすぐに感じることが多い。これは普通のことでしょうか?

20週に入ってから、また食後に気持ち悪くなるようになってしまいました💦子宮が上がってきてるのかなー😓
あと、まだキックするパワーが弱いのか、日中私が動いているときは全然胎動感じません💦朝と夜の、寝る前と起きてすぐ横になってるときしかわからないです。こんなものですかね?

コメント

青いおうちのまま

私は妊娠5週目くらいから悪阻始まりまだ一日中気持ち悪いです💦
今は胃が圧迫されてるんだとおもいます💦
胎動はそんな感じだと思いますよ!

• mm

mm

わぁー💦ずっとだと辛いですね😱💦これくらいでしんどいって言っちゃって情けなくなりました😱(笑)
    胎動よかったです!ちゃんと元気か不安で😅

• 10月27日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

いやいや…気持ち悪いにこれくらいとかないですよ💦
    辛いですよね…💦
    1人目の時も産まれるまで気持ち悪かったので2人目も覚悟してます💦
    赤ちゃん元気かどうか検診のたびドキドキですよね😅

• 10月27日
ℳ

私も動いてる時わからないです!
横になってたりじっと座ってたりする時が多いです( •̤ᴗ•̤ )
30週になったら痛いくらいに感じられますよ😂😂

• mm

mm

胎動こんな感じなんですね!よかったです😆30週だとパワーすごそうですね✨早く痛いくらいの胎動感じてみたいです!(笑)

• 10月27日
むむ

子宮が胃を圧迫してるのかもしれないですね💦
私もここ数週間食べすぎると気持ち悪くなったりするので、ご飯は少量を小まめに摂るようになりました。
悩みがほんと尽きないですよね😅

20週の頃は胎動そんな感じでした〜!
今は座ってても立っててもぽこぽこしてます🙂

• mm

mm

急にお腹が大きくなって、上に上がってきた感じがします💦圧迫されてるんですかね😱ちょっとずつ食べる作戦いいですね!確かに一度に食べるとしんどくなっちゃう気がします!参考になります😍
    胎動こんな感じと聞いて安心です😍いつでも感じられるようになったら安心できるのにな〜💦

• 10月27日
Miina

私はここ半月でお腹はすくけど常に胃もたれ感覚がいま絶賛発生中です😱

食べてるときはいいけど膨満感みたいな、、、めちゃゲップでます😰
でもお腹はすきます😵

胎動はもう少ししたら嫌でも何してても

うぉー!?!?ってなるくらいぐにゅーーん!と動いてどうにもならなくなります(笑)
心配しなくて大丈夫ですよ😸

• mm

mm

35週だときっとあっちこっちに負担かかってますよね💦😱まだまだ想像できませんが😱胃もたれってなんとなくですけど、一番しんどくないですか?😥
    早くうぉーっ!!ってなるくらいの胎動感じたいです😂日中ちゃんと生きてるのかなぁとすごく不安になります💦

• 10月27日
  • Miina

Miina

あまり胎動なかったときはお腹をぐわーっとなで回したりするとたまにポコッと反応かえってきたりしてましたよ😂
    最近ではご飯中とかよく座ってると狭いからか脇腹からみぞおちが波打ってます😰
    あと頭突きかまされて膀胱がキュンッ!みたいなチクッ!みたいな針に刺されるような痛さが😱(笑)
    いっ!!😱
    なんてざらです(笑)

じまさんくらいの時期だと動いててムービーおさめたくてお腹ぺろん!としたら
    しーーーーん。

とかよくありました😂😂
    今はこそこそうこいでますが、そのうちでっかくなったらこそこそしても私たちが気づくようになるんで楽しみにしててください😸💕

胃もたれ。。わたし悪阻は吐き気より蕁麻疹だったんですが、これが、噂の後期悪阻かー!!ってなりましたよ😰

• 10月27日

私は最近になったへそ上で胎動わかりますが今で上がってる感じなく食べて太ってます(´・ω・)

• mm

mm

へそ上で感じるんですね!私はまだ下の方です。でも鏡でお腹を見ると明らかに上の方に上がってきてて💦座ってるときにお腹を見ると、膨らみの上の部分が胸に近づいてきてる感じがします😱
    体重コントロール難しいですよね💔わたしも食欲はめっちゃあるので、この気持ち悪くなるのを逆に利用してちょっとセーブしようと思ってます😅

• 10月27日