※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKi
家族・旦那

さっき、旦那の携帯を見ちゃいました。10/21のLINEで、男友達から遊びの…

さっき、旦那の携帯を見ちゃいました。

10/21のLINEで、男友達から遊びの誘いがきてました。
その日の21時に友達と遊ぶ約束をしている内容でした。
相談もなしに約束してたことをはじめて知り、それに対してイラッとしましたが
その日、旦那は休みでした。ですが、交通機関の仕事に携わってるため
台風が近づいてきてるので、仕事先から呼び出され夕方ごろから仕事へ出かけました。
警報なども出ていない段階で、出かけたのですが
その日の夜20じくらいに『帰れそうにない』と連絡がありました。
そして、次の日の朝に帰宅して
22日の日付が変わるくらいにまた仕事へ…

今日のLINEの内容見てたら、
もしかして仕事行ったふりして男友達と遊んでたらどうしよう…と考えてしまいました。
本当に仕事に行ってたら…と思うと申し訳ないし
でもまさか仕事と嘘つかれてたら…と思うとモヤモヤします。
みなさんなら信じますか?
それとも、LINE見たことがバレないように遠回しに聞きますか?
LINE見たと正直に話して聞きますか?

コメント

deleted user

前提として、男友達と遊んではダメなルールなんでしょうか?

勝手にLINEを見ている事がバレたくないなら、遠回しに聞いたらいいと思います。

  • YUKi

    YUKi


    違います。
    相談してほしかったんです。
    21時から友達と遊んでいい?と。一言。それがなかったんです。
    友達に遊びさそわれてるってことさえも話してくれませんでした。

    • 10月27日
よし

私ならもう1回ライン見てしまいます😂

  • YUKi

    YUKi


    もっかい見直したいです。笑笑

    • 10月27日
momo.☆.。.:*・°

悶々としますが、聞かないです。大して悪いことしてないのに、LINEを勝手に見た事がバレたら、相手の信頼失っちゃいそうなので……

  • YUKi

    YUKi


    そうなんですよね。

    • 10月27日
2人のママ♡

LINEみたといって正直に聞きます。

  • YUKi

    YUKi


    聞きたいなあ

    • 10月27日
ℳ

遊びに行くことに問題はないと思いますが😅ましてや男友達と遊ぶだけでイラッとしてたらだんな様も肩身が狭いと思います。
もし遊んでたとしても男だけなら問題ないかと!

  • YUKi

    YUKi


    遊びに行くのは良いんです。
    ただ、相談もなしに勝手に遊ぶ約束してたのを知ってイラッとしました。
    友達に誘われてることも話してくれなかったので。

    • 10月27日
  • ℳ

    ℳ

    私は相談されなくてもそんなに気にしませんし、遊べるのは今のうちだからね!と言って遊びに行く時は何も言ってません。ただご飯を作った後に言われるのは怒りますが!
    もう少し心を広く持ってみたらどうですか??

    • 10月27日
  • YUKi

    YUKi


    遊べるのはいまのうちだからね、と思えるのは妊娠中だけかと。

    わたし、夫婦は報連相が大事と思ってるので。

    心ひろくなりたいです

    • 10月27日
  • ℳ

    ℳ

    ホウレンソウは大事ですが、いざその時になれば連絡しますよね??隠す必要なんてありませんし、もし隠すならそれなりに理由があると思います!

    • 10月27日
YUママ☆

私でしたら、LINE見ちゃったんだけどって言って普通な感じで話してみます。でも、遊びに行くだけで嘘ついてたらそれはそれでなんで嘘ついたの?って今度はなっちゃいますよね💦💦

  • YUKi

    YUKi


    そうなんですよね

    • 10月27日
まーまま

男友達と遊ぶ云々というより、もし言ってたら嘘をつかれたことになりますから、そっちが嫌ですよね!(>人<;)
そういう嘘がバレないんだ!って思わせちゃうとエスカレートする可能性もなきにしもあらずなので私はがっつり聞いて確かめます( ´ ▽ ` )

  • YUKi

    YUKi


    はい、遊ぶことが悪いとは言ってないです
    ただ、相談もなしに約束してたこと
    もしそれが嘘だとしたら…なんで?ってなりますよね。

    聞きたいんですけどね…

    • 10月27日
  • まーまま

    まーまま

    絶対聞いた方がいいです!
    嘘つくなんて信頼問題です( *`ω´)
    きっと聞くまでモヤモヤしちゃうでしょうし( *`ω´)

    • 10月27日
ARママ

相手が男友達だったなら私は全然気にしません。
でも男友達と2人で飲みに行くと言われて後日たまたま旦那と同じ職場の女の子のTwitter見たら男2女2でその日に飲みに行ってる画像を見つけてしまい、その時はさすがに怒りました😡
男の子と飲みに行くのも嫌な顔したりしてるんですかね?
じゃないと嘘ついて行かないと思うんで、、、😥
たまにの飲み会くらいは許してあげても良いと思いますよ💡

  • YUKi

    YUKi


    呑み会じゃないです。
    その男友達とはマージャンが主ですね。
    たまにお金かけたりもしてます。

    とくに嫌な顔せず行かせてますよ。

    • 10月27日
  • ARママ

    ARママ

    麻雀はうちの旦那もたまに行きます😅
    でも「友達と麻雀行ってくる」とちゃんと言ってくれますけど💦
    嫌な顔もしてないのに嘘つくのはお金かけたりしてる後ろめたさからかもですね💡✨
    うちの旦那にはそんな感情全くないんで。笑
    まぁ1番は携帯見ずに信じてあげることです☺️

    • 10月27日
シロ

私も男友達とはいえ連絡なしに遊びに行かれたらイラッとします(><)
付き合ってるとかならまだしも夫婦ならやっぱり一言言ってほしいですね(´・・`)
男友達とはいえ報告無かったらなんかやましい事あるの?って思っちゃいます(*_*)

  • YUKi

    YUKi


    普通、返事する前に
    嫁に聞きません?
    夫婦ですよ、独り身じゃないんだから。しかも子供もいるし。遊び行く時間も時間だし。

    • 10月27日
もえ

色々気になるとは思いますが、今回は特に何も行動を起こさない方がいいと思います😔
わたしの旦那も電力会社で働いているため、先週の台風の際、台風に備え急遽呼び出しがありました(そのまま他県へ応援に行って4日間帰ってきませんでしたが笑😂💦)
天災に左右されるお仕事ってすごく大変だと思います。もし本当に仕事だったのなら、明け方帰宅したり夜中に出勤してる旦那さんの体調をまずは心配するべきだと思います...それを置いて「LINEを見た」「相談して」的な話をされたら、本当にお仕事だったとき「ん?」って思うのではないかと勝手ながら思いました。
なので、今回は色々気になったことがあったとしてもなにも触れないほうが、今後のためにも良いのではないかと思ってしまいました😭💦💦

  • YUKi

    YUKi


    そうですよね。
    信じたいので、今回は触れない方が良さそうですね

    • 10月27日
  • もえ

    もえ

    モヤモヤするとは思いますが😂💦

    ちなみに台風とか関係なかったら、わたしは遠回しに聞くかもしれません☺️
    その男友達が結構仲良い子だったり、頻繁に名前を聞く人なら「最近、〜〜と遊ぶって話聞かないけど、なかなか会えないの?」とか👂

    • 10月27日
はんちゃん

遊びに行くの許可制なんですか??

男友達との遊びなら悪い事してるわけじゃないし、内緒で携帯見たって段階で信用うしなうと思うので言わない方が良いと思いますよ。

嘘だったらなんで嘘つくんだよってなりますけどね(⌒-⌒; )

こないだ台風の時さーとか振り返って会話したらぼろでるんじゃないですか?

  • YUKi

    YUKi


    許可制…と決まってるわけではないですが、相談は必要かと。

    信用失うのは嫌なので
    今回は触れないようにしました

    それ思いました。笑笑

    • 10月27日
mam

私も似たようなことが1回ありましたが黙っておきました💦
見たことがバレるほうが面倒だったので‥。

r⛄️🖤

一言、遊びに行ってくるって言えば済むだけなのに…
なぜ言えなかったんでしょうね😅?
とりあえず出かけるなら相談はしなくても一言言ってもらえればいいと思います😊

仕事に行ってた。と言われたら私は信じます!夫を疑うのは嫌ですから😔
もし今後も不安になるのならちゃんと話し合った方がいいですよ!
遊びに行く時はお互いに一言言おう!と。
旦那様は逆の立場だったらどう思うんですかね?

小林

いつ誰々と遊びに行ってくるね!は一言欲しいですね😂
私もそう言う細かいことまでちゃんといって欲しいタイプです!笑
でも携帯見たことはバレたくないので、言わないです!
女の人がいたら絶対言いますけどね😂😂

まい

私もいつも、相談なく
明後日遊ぶ!
と言われますが
どーぞどーぞって感じですね。
家にいないほうが片付けとかしやすいのでイライラしませんし。笑
私も、友達との約束勝手に決めますし😅

ただ、嘘ついてるかも!なら話は別です。
確認するべきだと思います。