※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mntママ
妊娠・出産

エコー写真で顔や身体の部分が分かる写真を希望しています。先生に伝えたことがある方がいるかどうか知りたいです。

エコー写真について
皆さんはエコー写真について
何か先生に希望を出す事はありますか?

6ヶ月後半から現在7ヶ月にかけてのエコー写真が
赤ちゃんが大きくなって来たから
なかなか全身がうまく写り込まないのか、

頭の長さを測った時の頭の断面図?のアップの写真と、
太もものホネの長さを測った時の片方の太もものアップの写真です。
何回か連続でこの写真でした。

私はきちんと映って無くても良いので、顔や身体のどの部分かとかが分かる写真が欲しいなぁ…と思っています。
でもそんな希望出して良いものなのか🤔
みんなの今頃のエコー写真がどんなものなのか分からず
先生には何も言えてません。

因みに先生はとても優しく物腰も柔らかい方です。
ただエコーの時間は短く(私がそう感じるだけかも)必要な長さや状態を見たら、問題無いですね。と
特に何の説明も無く終わります。
これがお顔で…とか、もっと赤ちゃんの今の状態を知りたい気持ちもあります。
毎回楽しみに行きますが何か寂しく終わります。笑
先生にもよるんでしょうね(;_;)
こちらの希望を何か先生に伝えた事がある方はおられますか?

コメント

☆★

大学病院の先生が撮ったのは下手過ぎてどれも宇宙人👽みたいでした😂

個人病院の先生はさすがはキレイに撮ってくれています🌸😆

  • mntママ

    mntママ

    私も大学病院です🤔
    やはりそこの差なんですかね(;_;)
    最近は、宇宙人とも分からないどこかのアップばっかりです(;_;)笑

    • 10月27日
  • ☆★

    ☆★


    大学病院は毎回先生が違いますし、患者数が多いのでただエコー撮れば良いや的な若い先生ばかりだと思いますが、個人病院の先生はプライドがありますし、個人経営の病院なのでそこはしっかり仕事してくれてますよ。

    • 10月27日
  • mntママ

    mntママ

    なるほど😞
    そういう違いがあるのですね(;_;)
    私は大学病院ですが、毎回同じ曜日同じ時間に検診に行っていて、同じ担当の先生なので
    尚のこともう少し希望を伝えてみるのもありかもですね😢
    試しに伝えて様子を見てみます!!笑

    • 10月27日
  • ☆★

    ☆★


    美容院みたいに写真の見本を持って行って、こういう風にお願いしますとお願いしてみてはいかがですか❓

    • 10月27日
  • ☆★

    ☆★


    それでも下手なら腕のない先生なだけかもしれないですね💦💦

    • 10月27日
  • mntママ

    mntママ

    それとても良い案ですね😳✨✨
    色んなエコー写真を検索して
    私もこんな感じの頂けますか?
    って具体的に聞いてみます🐷
    具体的なアドバイスありがとうございます❤️

    • 10月27日
  • ☆★

    ☆★


    個人病院の先生はエコー写真を同じの2枚くれて1枚には目、鼻、口をボールペンで可愛く書いてくれました🌸😁

    素敵なエコーが撮れると良いですね🌟😊

    • 10月27日
  • mntママ

    mntママ

    そんな事までしてくれるんですね😳✨
    母や主人に見せる様に、携帯の落書きアプリで自分で目鼻口書いてました。。。笑
    可愛いエコーの為に頑張ってみます🐷

    • 10月27日
  • ☆★

    ☆★


    ご自身で書かれていただなんて子供心があって可愛らしい方ですね🌸😃

    グッドアンサーもどうもありがとうございました🌷
    m(_ _)m😆

    • 10月27日
ちゃんみみ

エコーってただでさえわかりにくいですし、旦那さんにお顔とかわかるものを見せたいですよね😓💦
おそらくこちら側から何もなければそれで終わる先生は多いと思います🤔
不安なことや気になることはどんどん聞いた方がいいかなーと思います☺️💕
きっと要望にも応えてくださると思いますよ✨

  • mntママ

    mntママ

    そうなんです。
    動く映像を見てないので、せめてエコー写真で見せてあげたいのに
    これ何?って私も思う写真で。。。笑
    次回、勇気を出して主人にも見せたいからって少し希望を伝えてみようと思います🦁

    • 10月27日
まるっち

わかります!
私たちにとっては待ちに待った瞬間、楽しみなのに…流れ作業的に終わらせようとするドクターもいますよね(>_<)
なので、「最近顔が見れてなくて、どんな感じですか?」といつも食いついて聞いたら、横向いてるから見えないねーとか言いながら見せてくれました!
素直に伝えていいと思いますよ(^^)

  • mntママ

    mntママ

    そうなんです!!(;_;)胎動はよく感じるものの、目に見えないからエコーが唯一の楽しみですよね💓
    なるほどなるほどー😍
    諦めずその感じで聞いてみて、それを主人にも見せたいから是非その写真が欲しいと伝えてみます😽💓

    • 10月27日
ウサギブソン

最後にいつも「他に見たい所ありますか?」と聞いてくれたので、毎回リクエストしてました^ ^
経腹エコーも経膣エコーも、携帯でムービー撮らせてもらった事もあります!
総合病院でしたが、院長先生が産科医のためか丁寧に対応してくれる病院でした♬

  • mntママ

    mntママ

    ステキな先生ですね(●♡ᴗ♡●)
    こないだ初めて4Dで主人と一緒にゆっくり見ましたが
    本当は毎回のエコーで成長を見せてあげたいので
    私も毎回希望のエコー貰えたら…😢💓
    顔とか見れますか?とちょっと勇気出してリクエストしてみます😳

    • 10月27日