※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

予定日から3日経過し、赤ちゃんの体重が3500g以上。心配で次の検診が不安。同じ経験の方いますか?

予定日3日超過しました…😢

未だに産まれる気配もなんにもありません…😢😢😢

今日の検診で赤ちゃんの体重3500以上と言われました😱💦

レントゲン撮ってもらって、骨盤は通りそうだから大丈夫のことでしたが…

次は3日後にまた来てと言われましたが、その時までにまた大きくなってて、帝王切開になってしまうのではないかと心配です😭😭😭😭

何回も質問させてもらってるんですが予定日3日も超えると何かと不安で不安で😢😢😢😢😢

同じような方いますか?😭

コメント

deleted user

私は4日すぎてます😳💦

21日に検診に行った時
3222gでそこから
予定日の23日から
2日に一回検診に行ってますが
23日から赤ちゃんの大きさ
言われずエコー写真にも
載ってないので今大きさ
不明でヒヤヒヤしてます💦💦

  • みどり

    みどり

    大きさわからなかったら不安ですね😢😢😢💦

    お互い早く陣痛来たらいいですね…😭😭😭😭

    親にもそんな赤ちゃんでかくて帝王切開なるんじゃないの?!とか言われて焦ってます😫💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早く陣痛きてほしいですよね!
    なんか兆候とかありますか😫?

    でも可能性的には
    なくはないですよね😭💦
    病院から入院とかの説明
    あったりしましたか??

    • 10月27日
  • みどり

    みどり

    兆候もなにもないんです…😫😫💦

    病院から入院の説明何もないです🤧💦

    ahaha♪さんはありましたか?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もぜーんぜんないです💔

    私も説明とかなくて
    結構予定日超えてる人は
    いつ入院して促進剤やりましょう
    って言われてる人多くて
    でも、私の病院は全然
    そおいう話しがでないです💔💔

    • 10月27日
みにょま

私は1週間超過ましたよ😂予定日頃から破水も無かったので、毎日病院でした😥
普通分娩でしたよ~😊私も3500gくらいと言われ、出生体重は3738gと大きな子でした*ˊᵕˋ*
大丈夫ですよ、超過中の成長はドーンと大きくなる訳でもないですし、何かない限りは帝王切開にもならないでしょうし😆

お母さんのお腹気持ちいい甘えん坊さんかもしれないですね~( •̤ᴗ•̤ )
やーっと会えることですし、ご自身も赤ちゃんも信じて、出産頑張ってください!!!

  • みどり

    みどり

    1週間ですか!😲
    おしるしも前駆陣痛も無しでしたか?😫

    すごい大きい赤ちゃんだったんですね👶❣️💦
    出産大変でしたよね?💦

    もう、不安で不安で…😭😭😭

    • 10月27日
  • みにょま

    みにょま

    おしるしも前駆陣痛もなかったです🤣子宮口も全く開かなかったので、超過五日目からラミナリアを入れて広げ、丁度41週目の朝も病院に行った際に、破水してるね~ってことで出産になりました( ・ㅂ・)و ̑̑

    私の場合は、分娩時間約8時間で、回旋異常(頭が逆回りででてこようとするもの)だったので、酸素マスクもつけ吸引分娩になり、超難産でした(笑)太り過ぎちゃったかららしいです😂

    友人は陣痛から2時間でスポーンと産んだり、陣痛30時間以上の子もいたり(^_^;

    おどかせてしまったらごめんなさい🙏本当、人それぞれです、でも絶対産まれてきてくるので、お母さんも赤ちゃんを想ったら頑張れますよ😊
    陣痛など始まったら、赤ちゃんが新しい世界にでようと頑張ってるあかしなので、お母さんも頑張れます👍

    不安はとってもわかりますが、その気持ちに動じず、出産の少しの時間大変ですが、赤ちゃんの顔を見るまで赤ちゃんと一緒に頑張ってください🤗ひとりじゃないので( •̤ᴗ•̤ )

    • 10月27日
  • みどり

    みどり

    そうなんですか😲😲😲💦

    人それぞれですね…😫💦

    そうですね!ひとりじゃないので…赤ちゃんと一緒に頑張ります😫❣️

    ありがとうこざいます😙💘

    • 10月27日
RASIA

何のアドバイスにもなりませんが
わたしは12日遅れで自然分娩で産みました😂

不安ですよね😭😭
わたしも大きくなりすぎて、帝王切開になるかも!と焦りました💦

穏やかに過ごしたいですが
産まれるまでは
ハラハラドキドキですね😭

  • みどり

    みどり

    12日😲!💦
    体重何gで産まれましたか?
    焦りますよね😭😭

    本当ハラハラドキドキです😫😫😫

    • 10月27日
  • RASIA

    RASIA

    3449グラムでした💦
    思ったより大きくなりすぎてはなかったです😅
    背が高かったですが(^▽^;)

    周りもうるさいし
    それがストレスですよね😭

    • 10月27日
  • みどり

    みどり

    3500以下ならいい感じですね😆!!

    そうなんです…周りうるさくて…😱
    ほんとストレスです…🤧💦

    • 10月27日
  • RASIA

    RASIA

    産院では、一番大きかったですけどね(笑)

    まだかー?
    と言われるたびに
    わたしが知りたいよー
    って答えてました😂
    でも、必ず産まれますので、ゆるりとお過ごしください✨

    • 10月27日
  • みどり

    みどり

    そうなんですね!😲
    私も1番大きいかも…(笑)

    ほんとにわたしが知りたいです…(笑)
    必ず産まれる時が来る…と信じて過ごします😭😭😭

    • 10月27日
みみとと

私は12日遅れでしたぁ😵

  • みどり

    みどり

    12日ですか!😲💦
    兆候なんかありました?
    自然分娩でしたか??

    私もまだまだ産まれる気配ないです😭

    • 10月28日
  • みみとと

    みみとと


    私は予定日には全く兆候がなく、アウトレットモールに行って歩き回りましたが何も起きず…。
    陣痛は12日経つまでに少しありましたがそんなに間隔が短くならずで💦

    私は陣痛来てから陣痛室にいてもやはり間隔短くならず促進剤の点滴もしましたが子宮口が開かず、羊水も減ってきてしまったので帝王切開に急遽なりました。
    体重は3200gだったので、子宮口が開けば自然分娩の予定でした😣

    • 10月28日
  • みどり

    みどり

    そうなんですか!💦

    何があるかわかりませんね😫😫

    私も子宮口1.5㌢からずーーーっと変わりないので覚悟しておきます😢💦

    • 10月28日
  • みみとと

    みみとと


    ほんとわからないです😣
    少しでも歩けたりして動ける時に動いておけば良かったなぁと思っています💦

    初めてのお産は遅れる人多いと聞きました💦
    でも気になりますよね…大丈夫なのかなってのと、周りからの「どうなの?」って言葉とかが😑

    私は助産師さんにまだ赤ちゃんがママのお腹の中にいたいのかなあーとか言われてました😅 そう思うとかわいいけど、さすがにもう出てきてーってなりましたが(笑)

    • 10月28日