※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
家族・旦那

お宮参りで単身赴任の旦那がムスコに会いに来ることに。『靴を忘れたの…

お宮参りで単身赴任の旦那がムスコに会いに来ることに。

『靴を忘れたので、足元が写らないように撮ってください』

と私にメールが。

おい、私はカメラマンじゃないからアングルなんて知らんがな。

てか、買えよ安い靴。

神社の祝詞あげてもらう時もスーツとサンダルでいる気か。

ほんと間抜けすぎて毎回笑えない。

この前は友人の結婚式でネクタイ忘れたって言ってノーネクタイで参加してた。

自分たちの結婚式でもワイシャツ忘れてきた。

前は飲み会でスーツも忘れてきた。

どんだけトンマなんじゃ。

付き合いきれん。

コメント

はじめてのママリ🔰

よそのらおうちなので笑えますが、自分の旦那だとイライラしますね😅

うちの旦那も、忘れ物はあまりないんですが、自分のことにだらしない。引越してきて住所変更などなど各手続きを後回しにし、保育園の申請などで書類が必要になり私が急かすまで何もしなかったり。父親ならちゃんとやれ、足引っ張るなと言いました。そんなにだらしないなら独身でおればいいのにって思うことが多過ぎて、うんざりです。

私の愚痴が多くてすみません😓
しっかりしてほしいですよねー

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    うちも、手続きダメタイプです。
    こっちが説明したり、どういうこと?って聞いたりすると逆上して、もー!!言ってる意味がわかんないよー!!と半泣きになりながらパニックに陥ります。

    父親の名を名乗るには恥ずかし過ぎます。

    • 10月29日
ha-yu(*´꒳`*)

すみません笑ってしまいました!笑
旦那さん、逆にすごいですね😊
大事なとこで、大事な物を毎回忘れるのなら、前の日に準備して置くといいのに!って思いましたが、
ウチの旦那も、当日の朝、
あれがない!これがない!って言うので、結構イライラします😭

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    お宮参りなのに、何しに来たんだかって思いました。
    スーツで来てねとは言ったのですが、まさか靴まで言わないと持ってこないとは思ってもいませんでした。

    • 10月29日
ri___ri

自分の身に起こったら
イラッとしそうですが
微笑ましく見えちゃいますね(*´`)

うちの人もなかなか抜けてて
財布、鍵忘れることもザラなので
私がチェックリスト付けてます(╥_╥)

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    チェックリスト…ほんとに必要ですよね。
    小学生の忘れ物検査のようです。

    • 10月29日
  • ri___ri

    ri___ri

    泊まりに行くときは
    支度もぜーんぶ私がやっているので
    こどもがもう既にいる気分です。笑

    玄関にチェックリスト貼っといたら
    すこしは自分でも
    気にするようになりましたよ*

    • 10月29日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ほんと、子どものランドセル準備の手伝いしてるみたいですよね。
    チェックリスト…
    そんなんなくても自分でしてほしいですよね。

    • 10月29日
ゆっぴ

うちなんて、ハワイ挙式で形見のカフスボタン紛失しましてましたよ
しかも、ホテルの部屋でウェディングドレス姿で写真を撮られてる私に一緒に探してよぉ!って怒ってきましたから笑
もちろん探しませんでした。
試し付けをしなかった旦那の責任です!
足元バッチリ写しましょ笑

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    うわーせっかくの撮影を…
    探してよぉじゃねぇよ子どもかって突っ込むかもです。
    なんだかんだで靴は買って現れました。
    写真も靴バッチリ写ってました。

    • 10月29日
ゆう

うちは単身赴任ではないですが、自分にも影響があるもの、忘れられたら困るものは出る前に必ずチェックします!

そうで無いもの(本人だけが困るもの)は笑い飛ばしてます(笑)

仕事に一生懸命なので、無くし物や忘れ物は仕方ないと思っています。

安い靴、一緒に買いに行ってあげてはいかがですか?(^^)

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    靴買って現れましたよ。
    張り切って靴が丸見えの位置に立たされ、ほらね買ってよかったでしょって言うと、うんとうなづいていました。
    そのあと料亭で百日祝いもしてお座敷なので靴の上げ下げをお店の方がしてくださり、危なくきったないスニーカーかサンダルで登場したら本気でヤバイ状況でした。
    そこでも買ってよかったでしょって突っ込みました。

    • 10月29日
  • ゆう

    ゆう

    写真撮影も百日祝いも丸く収まったようで良かったですね(^^)

    みなさんしっかりしてらっしゃるんですね。
    私も忘れ物やうっかりが多いのでお互い様になってますね〜

    • 10月29日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    とりあえず買った靴でしのげてよかったです。
    さて、次は何を忘れてくるんだか。
    スマホとかDSとかだけは忘れずにちゃんと持ってきてるのが腹たちます。
    子どもかって。

    • 10月29日