※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

支援センターで話していたら友達いないと指摘され、服の値段についても不快な言葉を言われた。私は馬鹿にされているのでしょうか?

引っ越して来たばかりで (元々 友達も ママ友も居ないのですが)
二歳の子供連れて支援センターに毎日のように行ってて
他のママさんと 先生3人で話してる時に
最近キッズカフェ増えましたよねと私が話を振ったら
全然が貴方は1人で行くの? 友達いないんでしょ?と言われ
先生の何気ない一言で凹みました⤵︎
友達居なくたって キッズカフェ調べたっていいですよね?

私は良くタキヒヨーのセールで買い物してて
お子さんいつも可愛い服だね どこで買うの?と言われるので
セールです 値段も言ったら
会うママ会うママに 言われるし 私先生な馬鹿にされてるのでしょうか?

コメント

あ

うわーー。
それムカつきますね💧💧
行きたくなくなりますねー💧
私そういうの役場にいいそうです😂💧

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    かなり凹みました 私 先生に何かした?
    他のママさんの前で言わなくてもいいのにとか
    役場にいって聞き流されそうですよね
    そこしか支援センターなくて イオンなんか行くと ついつい買い物してお金使うから行きたくなくて⤵︎

• 10月27日
ふみ

何その先生根性悪すぎ!!
私、支援センターとか行かないので分からないですが、支援センターの大元って役所ですよね?
私ならそこに電話してクレーム入れますね!!
人を見下したりバカにしてその仕事するのはおかしくないですか?

一人でもキッズカフェ調べても良いんですよ!
お子さん居るんだし✨
一々人のプライベートに口出す事無いし、他の方の前で言う必要性無いですよね!

凄く腹立つ!!!

• たまたま☆

たまたま☆

その先生 他のママさんの悪口とかママさんと言い合ってて 確かに 根性悪いですよね

役場に言っても そうですかって
    聞き流されそうですよね⤵︎

• 10月27日
  • ふみ

ふみ

え…
    ありえないです!!
    根性も悪ければ口も悪いのはどうにもならないですね…

私ならですが、役所に聞き流されそうなら録音しちゃいますね!
    悪口言っていた時に録音開始して、その会話中に◯◯先生(フルネームで)ママさんの悪口や馬鹿にするのはやめて下さい!
    って言ったら反論してくると思うので証拠出来ますし🤔

• 10月27日
きき

私も引越しして、支援センターで色んな人と話しましたが「友達いないんでしょ?」なんて聞いてくる非常識な人は居なかったですよ(><)
ほんと腹たちますね!!!!
その先生がおかしいので、気にせずママさん達と交流楽しんでくださいね(*^^*)

• たまたま☆

たまたま☆

先生と2人だけの時 ママ友居なくてとか話してて 毎日のように行ってたので
    先生はママさん達の会話に気軽に入ってくる人で
    カフェの話しした時 調べて1人で行くの?と言われ 人前で 言わなくてもいいのにと
    なんか孤独になりました だってどこに行ってもグループばかりで⤵︎

• 10月27日
  • きき

きき

私も引越して誰も知り合いがいないので、子供とカフェランチやお買い物してましたよ♡(*´꒳`*)

その先生は空気が読めないタイプですね(´;ω;`)
    わざわざママさん達の前で言って欲しく無いですね(><)

• 10月27日
  • たまたま☆

たまたま☆

二歳の娘と2人だけてカフェありですか?
    最近なんでも食べてくれるので
    外食楽しくて!
    でも その分出費響きますが 笑

そうなんですよ⤵︎
    最近思いました このババア空気読めなぁなぁって そこの支援センター 先生が1人しか居ないから 自分が正しいとか思ってるのかも!

• 10月27日
  • きき

きき

2歳の娘とよくカフェランチしました(*´∀`*)♩チーズケーキとコーヒーでストレス解消です♡
    お金かかりますよね笑

その先生が1人なんですね!!(><)
    余計憂鬱になりますね(´;ω;`)!!

• 10月27日
  • たまたま☆

たまたま☆

なんか自分が正しいみたいな感じで
    虫歯が心配なのでまだお菓子はあげてませんとか子供の誕生日は手作りケーキあげました 会話の流れで言ったら 他のママさんの前で
    貴方は子供に自分の作ったもの以外あげないでしょ?どからカフェとか 外食出来ないなとか
    無料で時間潰せて気軽にお話しできる場所が
    なくて 寂しいです😔

• 10月27日

そんなこと言う先生居るんですね💦
嫌な人(-""-;)
普通に調べて普通に子供と2人で行きますよ😃

• たまたま☆

たまたま☆

2人しかいない時 親身に相談聞いてくれるなぁと思ったら 他のママさんが居るところでは 貴方 こうでしょ?とか そうゆう意味じゃないのに と思うことばかり 言われるし
    気軽に会話できて
    お金のかからない遊び場探してたのに 残念でした

• 10月27日

退会ユーザー

空気よめよ!とつっこみたい。
    子供が楽しくて遊んでるのなら行きますが、そうじゃなかったら行きたくないですね💦

私は、たま➰に支援センターに行きますが、ほとんどグループできてるし先生がお節介なのでなんだかめんどくさいし疲れるな。と思ってから習い事、始めたらそっちの方が気軽に他のママや先生と話しができるので通って良かったですよ😃

もし、近くになにか通えてるところあれば、行ってみるのもいいと思いますよ😃

• 10月27日
  • たまたま☆

たまたま☆

わかります!! グループできてたりしますよね プールの体験に行ったのですが もうグループがあって 居づらそうだとおもって辞めました 子供も水は嫌いみたいで

今は 週一度習い事いってますでも
    話のデパートリーが無いせいか話しても話続かなくて⤵︎ 誰とも話さず帰ることが多いです笑 子供も楽しそうなのでいいかなぁと思って

• 10月28日

退会ユーザー

子どもが楽しかったらそれに越したことないですよね😃

私も誰とも話さないで帰るときありますよ😊毎回、話の内容がある人、話をふくらませる人凄いな。努力してるな。と思いますが、自分は、自分なので😃話すタイミングがあれば話せばいいしなければ無理に話題ふくらませなくてもいいと思ってます😃でも挨拶は、必ずしてます😃

• 10月28日
縦じま

先生は、たまたま☆さんが知り合いがまだいないことを他のママさん達にいうことで、じゃあカフェ一緒に行きましょうー
とかなるようにはからってくれた…

的なことはないです…かね〜😅
全然違う感じだったらすみませんー

なんでもザックバランな感じの方でたまたま☆さんストレス感じられてるのですね〜💦
今後はその方には、人に言いふらされて困ることは言わない方が良さそうですね!なんでも言いふらし系の方のようなので😔
そのママさんがどう思うかを考えてくれなくて、その場が盛り上がればいいって感じなのでしょうか?
でしたらあんまり支援センターの職員に向いてないですね💦匿名で役所に電話してもいいかもです〜

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます。

そうだとしても 振られたママさんは ふーんそうなんだしか思わないに決まってるのに⤵︎

役所に言っても聞き流されるだけで終わりそうですよね⤵︎

• 10月27日