※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

初妊婦で7週目の検診で胎嚢が小さく、心拍確認できず。次回11月6日に再検診で赤ちゃんが見えるか心配。見えない場合、流産の可能性はあるでしょうか?

初妊婦です。
今妊娠7週目ぐらいなのですが今日2回目の検診に行ってきました!
先生曰く胎嚢が小さいと言われました。
赤ちゃんの心拍は確認出来てません…
今度11月6日に検診に行くのですがこの頃になると赤ちゃんが見える時期だそうです。
もし見えなかった時は流産したと考えた方がいいのでしょうか?今から不安で仕方ありません。。。

コメント

のこ

排卵日のズレなどがあるかもしれませんよ( >_<)!
私の友人も7w頃かと思っていたら心拍確認出来ず、次の健診で心拍確認が出来て排卵日のズレがあったようで前回は5w頃だったという事があったようです!

くまま

うちも、8wで心音確認できませんでした…
不正出血もあり、ホントに心配でしたが、10wで、心音確認できて、小さめだから妊娠周期の修正をして、今は無事一歳半です!

大丈夫とか無責任なことは言えないけど、希望は捨てないでください!