※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対
妊娠・出産

初めての出産や育児に不安を感じています。主人は早く赤ちゃんに会いたいと言いますが、私は先延ばしにしたい気持ちもあります。お母さんになれるのか不安です。昨日が予定日でまだ複雑な気持ちです。

同じような気持ちの方、いらっしゃいますか?

主人は毎日私のお腹を触りながら「早く会いたいな〜。外の世界は楽しいよ〜」などと話しかけています。
私は初めての出産や育児に対する不安の方が大きく、早く会いたい気持ちよりも1日でも先延ばしにしたいような…なんとも言えない感情があります😔こんなんで、お母さんになれるのかなあ…。
昨日が予定日だったのに、まだこんな気持ちなんて…。

コメント

sayapon

不安ですよね~😖💧私も一人目はそうでした!
でもけっこう案ずるより産むが易しという言葉通りなもので😅
毎日毎日必死に過ごしてたらそれなりに育児ができて、子どもがかわいすぎてかわいすぎて考える間もないほどになりました💧
一応不安だったので2ヶ月ほどは実家で母の手を借りましたがそこからは今日までなんとかなんとなーく育児してきました💦
どうしようもなく悩んだ日もありましたが子どもの成長が解決になった日も😅
これから長い長い育児生活になりますが知り合いの言葉を借りると子どもをかわいい!思えるだけでもう十分!後は自信もって生活しなさい!
だそうです!
なのでまず産まれて赤ちゃんの顔見るとこから始めたらいいんじゃないですかね⁉️

  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    先輩ママさんに励ましていただいて、心強くなりました。ありがとうございます。
    私もいつか出産を振り返って、胸を張って「案ずるより産むが易し」と言える日を楽しみにします!

    • 10月27日
y...mi

私も同じでしたよ😭
旦那は毎日のようにお腹に話しかけてましたが、私は予定日が近付く度に、出産への不安の方が大きくて...

  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    やっぱり、旦那さんのほうが話しかけるご夫婦もいるんですね。安心しました〜!能天気だなあ…って思っちゃいますよね。がんばります!

    • 10月27日
ちゃななママ

赤ちゃん抱っこすれば、気持ち変わりますよ😊

出産や育児に不安なのは、それだけ現実的に考えられてる証拠だから大丈夫!

むしろ旦那さんのほうがリアルな育児を目の当たりにしたら「こんな大変なのか😭」と弱くなると思います。笑

そのときにはあなたのほうが「赤ちゃんは可愛い!!」「赤ちゃんには私ししかいないし、守ってあげたい!」と母性愛に満ち溢れてると思います✨

  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    コメントありがとうございます!コメントを読んで、早く赤ちゃんを抱っこしたくなりました!毎日不安ばかり先行してしまっていたので、嬉しいです。

    • 10月27日
ミルクティー

私は予定日までまだ先ですが、今まさに同じような気持ちです。不安が大きくて、周りに楽しみだねと言われても、内心複雑な気持ちになる時もあります。でも誰にも言えなくて💦産まれてしまえばそんな気持ちは吹っ飛ぶんだろうけど、こんなんで母親出来るのかなって、お腹の赤ちゃんにゴメンねって思います😢

  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    そうですよね。周りのみんなは凄く楽しみにしてくれてるのに、自分の気持ちが付いていけない時がありますよね…。
    妊娠中は色々な不安がありますが、お互いに元気な赤ちゃんに会えるように、がんばりましょうね!!

    • 10月27日
miiii

不安になって当たり前ですよ〜🤗私なんて産んだあとも お腹に戻ってくれー😑って思うくらいですから笑
産まれたら全て やるっきゃない! って気持ちになって、自然とお母さんになっていくので大丈夫ですよ🙌🏻産まれてからもイライラと愛しさが交互にきて色んな気持ちになりますが、お母さんだって人間ですもん、色んな気持ちになっていいんですよ🌟

  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    明るいコメントありがとうございます!元気をもらいました!
    そうですよね!赤ちゃんと一緒にお母さんも少しずつ成長していけばいいですよね!がんばります!

    • 10月27日
asachi

すぐちゃんとしたお母さんに
なる必要なんてないですよ😊

お子さんといっしょに
りかさんも少しずつママに
なってったらいいんです💓

あたしも不安いっぱいでしたが
陣痛が痛すぎて早く産まれてきて
の願望のが強くなってきました(笑)

里帰りしてたので実家にいる時は
母が手伝ってくれてて
そんなにしんどくなかったのですが
やっぱり家帰ってきてからが
寝ぐずりすごくて1日抱っことか
頻繁でした( ´•д•` )💦
でも3ヶ月くらいになると
それもだいぶ楽になるし、
お外にも少しずつ出れるように
なるのでお母さんもきっと
リフレッシュできるように
なります👍💕

不安な時はひとりで溜め込まずに
両親や、旦那さん、ママリなどで
相談して吐き出してください!
お母さんのストレスが
1番に赤ちゃんに伝わるので
はじめてのことだらけで
余裕作るのはなかなか難しいですが
できるだけリラックスして
過ごしてくださいね💓

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊