※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ㆆᴗㆆ)
子育て・グッズ

生後2ヵ月の息子が、10時の授乳後に泣き続けておっぱいを飲まない状況。普段の飲食サイクルに変化なし。原因は何か考えられますか?

生後2ヵ月の息子なんですが、
10時の授乳を最後におっぱい飲んでくれません😞
そして超絶機嫌が悪く泣き続けてました😞😞
完母で、普段昼間は2〜3時間置きくらいです。
普段は《おっぱい飲む→1時間くらいご機嫌→1〜2時間寝る→おっぱい飲む》って感じの流れです。
いつもと違うことは特にしてないのですが、、何か考えられることありますか?(´・_・`)

コメント

さみー

体調が悪いのかなって思います(´・ ・`)
なるべく早めに病院で見てもらうといいかもです!

  • (ㆆᴗㆆ)

    (ㆆᴗㆆ)

    コメントありがとうございます❣️
    10時に飲んで11~12時まで寝て、そこまではいつも通り機嫌もよくニコニコしてたんですが、、とりあえず熱測ってみます( .. )

    • 10月27日
みぃ

おっぱい拒否ですかね?
突然おっぱい拒否で哺乳瓶でしか飲まなくなる子もいるみたいですよー!
あとは体調が悪いか、暑いとか寒いとか?
ずっと飲んでくれないと脱水が心配ですね(´・ω・`)

  • (ㆆᴗㆆ)

    (ㆆᴗㆆ)

    コメントありがとうございます❣️
    えぇーそんなこともあるんですね( º﹏º。 )
    今寝てるので、起きてまたおっぱいダメだったら白湯あげてみます😣💦

    • 10月27日
deleted user

さすがに6時間飲まず食わすでは心配ですね💦
哺乳瓶は試してみましたか??
あとは抱き方を変えてみるとか…うちは最初の頃、右乳はフットボール抱きでないと飲めませんでした。
とにかくなにかしらの方法で母乳かミルク与えてあげて下さいね💦
機嫌で今日はたまたま嫌なのかもしれないですし、もう少し様子を見る必要はありそうですね!

  • (ㆆᴗㆆ)

    (ㆆᴗㆆ)

    コメントありがとうございます❣️
    今寝てるので次起きたら哺乳瓶と抱き方変えて試してみます(>_<)

    日によってばらばらですが最近夜まとまって寝ること増えて、一昨日は8時間、昨日は5時間あきました🍼
    夜も起こした方がいいですか?😣💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ試してみて下さい!

    夜は、寝ていて欲しがらないならその子のリズムだから無理やり起こさなくても良いみたいですよ😊
    うちも2ヶ月入った頃から夜寝てくれるようになって心配だったので保健師さんに聞いたんですけど、上のことと、体重が増えてれば問題ないよと言われました✨

    • 10月27日
  • (ㆆᴗㆆ)

    (ㆆᴗㆆ)

    今起きたんですがいつも通りのあげ方で飲んでくれました😭

    そうなんですねφ(..)メモメモ
    ありがとうございます🙏🏻💕

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね♡
    きっとお腹も空いたし喉も渇いたしでゴクゴクでしょうね☺️
    もしもの時に参考になれば嬉しいです!

    • 10月27日
柿ピー

同じでびっくりしました!
11時から5時まで飲んでくれず心配しました!
今顔を真っ赤にして飲んでます(>_<)
今日は、最強に機嫌が悪くお昼寝も30分でずっとぐずって泣いてて私も泣きたくなりました(´;ω;`)
お腹が減っておっぱい欲しがるといいですね(;´Д`)

  • (ㆆᴗㆆ)

    (ㆆᴗㆆ)

    何しても泣きやまないから、一緒に泣きたくなりますよね😭😭
    泣き疲れたのか2時間ぐっすり寝て、今おっぱい飲んでくれてます😭😭
    8時間あいたからいつもに増して勢いがすごいですฅ(๑*д*๑)ฅ!!一安心😭❤️

    • 10月27日
  • 柿ピー

    柿ピー

    初めてこんなに開くと心配ですよね(><)
    私も心配で何度もおっぱいくわえさせましたが拒否されてどうすればいいのか分からなくなっちゃいましたかなしい😢
    おっぱい飲んでくれてよかったです!
    安心ですね♡
    泣きやまないから抱っこ紐で散歩30分間してご機嫌治ったんですが、家に着いて大泣きでその後買い物に出かけました(´;ω;`)
    2時間位ウロウロして、お風呂の時間まで外にいましたよー!
    気分転換して上げると泣きやみますけど、体力が😭

    • 10月27日
  • (ㆆᴗㆆ)

    (ㆆᴗㆆ)

    夜は寝る時間〜って感じするけど
    やっぱ昼間だと不安になりますね😭
    もうダメなのかと思いました😭💦
    私も今日1時間半くらい近所ウロウロしてました😂
    わーすごい👏✨頑張りましたね😣お疲れ様です😣❤️
    昨日、一昨日と天気良くてちょっと外歩いただけなのに3日連続ともなると私筋肉痛です🙄🙄

    • 10月27日
  • 柿ピー

    柿ピー

    分かります!
    具合悪いのかとか、色々心配になりますよ!
    (ㆆᴗㆆ)さんも凄いですよ(>_<)
    3日間連続は辛いですよー😭
    夜はゆっくり横になれるから嬉しいですが、授乳もあるから休んだ気がしないですよ。

    • 10月27日