※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみゃーたちゃん♡
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の娘が横抱きを嫌がり、縦抱きを好むようになりました。将来的に腕が疲れるか心配です。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)の娘がいます。今まではグズったときに横抱きをしてゆらゆらしていると泣き止んだのですが、最近は体をクネクネよじらせて嫌がってギャン泣きし、縦抱きをすると落ち着きます。今はまだ体重が軽いので縦抱きゆらゆらが出来ますが、この先大きくなったら多分腕が耐えられなくなると思います。どうして横抱きを嫌がるのかが分からないので、縦抱きをせざるを得ないのですが、同じような経験している方いますか?

コメント

くまくま

うちの娘も縦だきゆらゆら派でしたよ!首が座ったら縦だき意外の状態でもあやせるようになって、今は自然と縦だきゆらゆらは卒業しました!大きくなるにつれて、娘さんの好みのあやされ方も変わってくると思います!

• ここみゃーたちゃん♡

ここみゃーたちゃん♡

縦抱きが好みになってしまったんだしょうか…母は腕が痛くて今日もプルプルです😿キツイですよね〜〜…早く卒業してもらいたいです!

• 10月28日
ちさ

うちもおなじです!

その縦抱きすら嫌がられるときもあるし、心折れます
縦抱きでがんばってます今のところ、、

抱っこ紐に頼るしかないのかなと思いますが、いちいち装着するのめんどうですよねヽ(;▽;)

ここみゃーたちゃん♡

心折れそうになりますよね。頭を肩に寄りかかってくれればいいのですが、後ろに倒れこむから、片手で腰、もう一方の手で頭を支えるので頭を支える手がプルプルです!腕が太くなりそうです!

• 10月28日
まーる

ウチも同じです!
間もなく2ヶ月、首がすわらない5㎏の赤子が動くといろんな筋肉が悲鳴をあげます(笑)
夜にその状態になったときは夫に、
有無を言わさずに、「とりゃー」と、娘を預けて一息つきます。

ここみゃーたちゃん♡

同じくらいのお誕生日ですかね?
    旦那さんにも協力してもらわないとキツイですよね。ウチは帰りが遅いので、ほぼ自分であやさないといけないのでホント辛いですぅー。

• 10月28日
  • まーる

まーる

9月の初めに産まれました👶
    夫は19時過ぎに帰宅して、夕飯食べ終わったらお風呂タイムになります。遅いときは私1人で😄
    ここりんさん、お二人育ててらっしゃるから、もっと忙しいでしょう?
    尊敬します⤴️
    スリング使ったことありますか?
    便利なのかわからなくて検討しているところです😊💦

• 10月28日

ここみゃーたちゃん♡

同じくらいですね〜ウチは4日生まれですよ!2人いると本当に大変です。
    夕方からがホントに忙しくて…時間があっという間に経ってしまいます。
    私もスリング興味アリなんです。試してみたいのですが、赤ちゃん本舗とか装着できるのでしゃうかね?

• 10月28日