※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
家族・旦那

愚痴ります。生後1ヶ月半の息子がいて母子共に実家帰省中です。旦那の仕…

愚痴ります。すみません。
生後1ヶ月半の息子がいて母子共に実家帰省中です。
旦那の仕事は不定期なので休みの日は昼から夜前まで(実家でご飯食べる時は夜まで)、仕事の日は仕事帰りに来てはあたしの実家で必ず夜ご飯を食べて帰ってます(夜ご飯が用意できない時は来ません)

泣いても特にあやすこともせず、「ちょっとみてて」といってミルクの吐きこぼしをしててもテレビをずっと見てて吐きこぼしに気付かず口周りがカペカペになってます。オムツすらかえてくれません。
何しに実家にきてるのかが分かりません。
夜もご飯食べたら寝かしつけしてくれるわけでもなく、夜ご飯中も息子が泣いたからとあやしてくれるわけでもなく黙々とご飯を食べてます。
今も嫁の実家で大の字になって寝てます。
そんなこともあり、旦那に息子を任せられず信用も出来ないので家事など実家の手伝いを少しでもしたいのにできません(先日母に「旦那が来てる時くらい手伝おうと言う気持ちはないのか?」と嫌味を言われました。もちろん、現状を伝えて納得してもらいました)
何か言うと反抗され、それを母に伝えると「外面がいいのね」と言われました。その通りです。
もう少し実家で過ごし、12月には強行突破してアパート帰ります。そうじゃないと旦那は何もしてくれないと感じたからです。
出産前は「1ヶ月検診おわったら早々にアパート帰っておいで」と言っていたものの今では「ゆっくりしてきまっし」と。
自分が自由でいられるからです。
週2の卓球、月1の飲み会。これらがあたしがアパートに帰ってくると全く出来ないとわかってるからです。

旦那にストレスがたまります。
だからと言って「こないで」とも言えません。

長文ですが読んで頂きありがとうございます。

コメント

ひかみー

うちも上の子の時にははじめ全く親になった感覚がなく、自分だけで見てる感じですがイライラしました。
1歳過ぎてやっとこさ父親になれたかな?って感じでしたよ(笑)😅
下の子を出産の時に切迫で初期に1ヶ月、後期に2ヶ月以上入院したので帰ってきたときにはしっかりとパパやってくれる様になりました。