※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カランコロン
ココロ・悩み

旦那は料理や家事が得意で優しい。自信のない女性は、旦那が素晴らしすぎて自分に不安を感じている。料理も自分より旦那の方が上手で、外見にもコンプレックスがある。しかし、旦那は彼女を大切にしていて、一緒にいて幸せだが、自信が持てない。

とてもいい旦那…私には勿体無い。
長文になります🙇

旦那26歳
私20歳(今年で21歳)

旦那は
▸︎料理がうまい・・・以前乗っていた船で船長のご飯を作ったり、1度料亭で働いています。
▸︎家事もこなす・・・一人暮らし生活をしていたので多少雑なところはありますが掃除、洗濯します。
▸︎とても温厚・・・人柄がよく職場の方々から可愛がってもらっています。
▸︎私のことをとても大切にしてくれる・・・私が体調悪い時は大丈夫?と家のことをしてくれて食べたいものがあると買ってきてくれたり、側についていてくれます。

もっといいところがあるのですが書ききれません(๐_๐)本当にいい旦那・いい男だと思っています。タバコ・ギャンブルしません。浮気なんてするような性格でもありません、とても一途です。お酒も誘われれば飲むけど毎晩のように晩酌したりしません。ケータイゲームもするけどほどほどにしたり、趣味の釣りも行く時は行ってきてもいい?とちゃんと聞いてきます。私が悩んでいる時は眠かろうがちゃんと話を聞いてくれます。今は甲板員をしているため家には帰ってきませんが仕事の合間電波があれば電話もくれます。見た目も振り返るほどかっこいい!というわけでは決してありませんが笑、穏やかで優しい顔つき・船乗りなのでやはり筋肉がありがたいがいいです。

それに引き換え私
▸︎料理はそこそこ・・・私が作るより旦那が作った方がはるかに美味しい。
▸︎何か資格があるわけでもない・・・中卒で運転免許しか持ってません。旦那は船関係の免許は一通り持っていて勤務年数によっては船長クラスの人みたいです。
▸︎見た目も悪い・・・顔はもちろん可愛いと言えません!腕にも二の腕にもリストカットの跡があり見っともないなと思います。肌も最近やっと落ち着いてきましたが吹き出物が半端なかったです。跡は多少残っていますが気にしなきゃいいくらいまで治ってきてはいます。

元々自分に自信がない私なのですが旦那と付き合ってから少しずつ変わろうとしています。オシャレも勉強したり料理も雑誌を買って実践してみたりしてます。ですがやはり旦那がいい人すぎて本当にこの先一緒に人生を共にするのは私でいいのかと思ってしまいます。旦那ならもっといい女がいるんじゃないかと…。料理は旦那が作った方が美味しいのに嫁ちゃんの作ったご飯が食べたい!と言ってくれて作ったものに文句もつけず笑って美味しい!と言ってくれます。会話しながら今度この具材を入れて作ってみようか!など提案してくれて作った側からすれば気持ちのいいアドバイスもくれます。

のろけと思わせてしまったならごめんなさい😞ただ本当に自分でいいのか考えてしまいます。似たような夫婦いないかなぁ〜(;;)

コメント

さゆきmama

素敵な旦那様じゃないですか♡そんな素敵な方に愛されてるHanamamaさんは胸張ったらいいと思いますよ!
うちの旦那もなんでも嫁の世話やきさんなので似てますね♡