※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bono
子育て・グッズ

寝室が狭くてベビーベットを置いているけど、子供が大きくなったらどうしようか悩んでいます。ベットを捨てて家族3人で敷き布団で寝るのも考えています。同じような経験の方、どうしていますか?

寝室が狭いです!
セミダブルにミニベビーベットで生活していますが、子供がミニベビーベットに寝られなくなったらどうしよう。。。
ベットをすてて、家族3人で敷き布団2枚なら寝られるかな?とは思うのですが…
ベット捨てるのももったいない気がしてしまいます…
同じ用な方がいたらどうやって寝ることにしたのか教えてください✨

コメント

あーか

うちはセミダブルにシングルベッドにしましたo(>_<*)o

• Bono

Bono

シングルベット置けるんですね!うらやましいです😻
    私の家の寝室にはシングルベットは厳しいです💦床に敷き布団でならやれそうなんですが😫

• 10月27日

参考にならなければごめんなさい(;-;)
うちも寝室が狭くて、二人目が生まれたのをきっかけに、旦那と上の子がベッド(小さめのシングルを2台並べてます)、下の子ベビーベッド、私は隣の部屋のリビングでごろ寝になってしまいました😨笑
子どもが起きて泣いたら聞こえますし、朝私だけ先にアラームで起きるので、一人で寝て、朝みんなを起こさないようにしてます💡
ただ、夫婦別で寝るわけですし、ごろ寝なので体にはあまりいい方法ではないような気がします😅

• Bono

Bono

私の家も、私か旦那がリビング案はでています💦どっちがリビングにいくのかということで若干もめています笑
    ごろ寝で、今のところお身体に変化などはないですか?

• 10月27日

退会ユーザー

私は硬めのマットが好きなので、床に寝るのは問題ないです😁✨
    ソファがあったときはソファで寝てましたが、リビングも狭いしソファも傷んできたので、思いきって捨てちゃいました✨
    それからはホットカーペットにラグを敷いているのですが、その上に布団をかぶってゴロンと寝てます😂
    ときどき、長く寝過ぎると背中が痛くなることはありますが…😂
    でも、何日か前に私も一緒にベッドに寝ましたが、狭くて寝返りがうてなくて、結局夜中に目が覚めてリビングに移動しました😅
    お母さんが子どもたちと寝て、旦那さんが別室で寝るというのはよく聞くような気がしますが、うちは子どもと旦那が一緒に起きてきて、私は1時間前にアラームで起きるので、子どもたちを起こしてしまうと朝の用事ができなくなるので、私がリビングで寝るようになりました😊💡

• 10月27日
  • Bono

Bono

硬めがおすきなんですねー!
    いちいち布団引かなくて良いのなら楽ちんですよね💕
    起こす心配もなくて、ストレスも減りそうです💡
    私もカーペットで寝ることが出来るか考えてみます😻

• 10月27日
じん

似たような感じです!
子供部屋予定の部屋が物置状態であるので、ベッドは解体して保管・布団生活かなぁと考えています。

• Bono

Bono

ベット解体ですか😲それは思いつきませんでした!布団でみんなで寝るのは、それはそれで楽しそうかなと迷います💦

• 10月27日
セイリュウママ

うちは、6畳の寝室にセミダブルを縦にならべ、両壁にぴったりと並べてます!

• Bono

Bono

セミダブル二つで4人で寝てると言うことですよね?
    ちょっと楽しそうです✨
    うちは5.5畳なので、出来ない気がしますが、ちょっと計ってみます🐰

• 10月27日
2人のお母さん

ずっとセミダブルに3人で寝てて今回
2人目でシングル足しました☺👌

• Bono

Bono

セミダブルに3人できつくありませんでしたか?
    可能なら2人目が出来るまでセミダブルで我慢して2人目で引っ越すのも考えてはいるのですが…

• 10月27日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

あたし達こないだ実家に泊まりに行った時
    シングル2つしいて3人で寝たんですが
    シングル1つで余裕で寝れたので
    セミダブル3人余裕で余ってますよ😎☆

• 10月27日
  • Bono

Bono

やってみたことがなかったので、とりあえずは、セミダブルで3人で寝てみます!ありがとうございました!

• 10月27日
しょうちゃんママ

うちもセミダブル&ベビーベットでした。
立ち上がるようになり、ベッドから落ちそうになって止めました。
今はお布団しいて私と息子がねてます。ベッドは旦那が自分の部屋に置いて使ってます。
旦那の部屋ってのが無かったら、捨てるの惜しいので、ベッドの隣にお布団敷くかもです。

• Bono

Bono

ベットから落ちそうになるのは怖いですね💦
    今寝返りからハイハイにかわりつつあって、本人は立ちたくてしょうがない様子なので気をつけます😓
    ベットの隣にお布団ならできそうです!

• 10月27日