※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那が使っていた車を売り、新しい軽を購入しようとしています。旦那が作業車として使う車を親方が買う提案があり、支払いに不安があるため断るべきか悩んでいます。

今、旦那が乗っていたオデッセイを売って
新しく私が普段使うように軽を購入しようとしてます。
旦那は土型業で作業車の軽ををいつも使っているのですが
最近その軽が調子悪く、、、
昨日親方から旦那名義でもう1台車を
買ってくれないか!と言われたみたいです、、、
車代は親方が毎月給料に+して入れておくと
いっていたみたいで、、、
ただ、作業車にするけど旦那のものに
していいと言われたみたいです。

私の軽は私名義で組むので旦那名義で
組めることは組めるとは思うのですが、、、

なんでうちの旦那名義で買わなきゃなのかも
わからないし、
先先月、先月と給料を遅れて支払ってて、
先先月は手当も一切無しで、、、
もし、また給料が遅れるとなったら
いくら車代を払ってくれるといっていても、
毎月固定で引かれていくお金はあるし、
その車代も遅れたら生活が苦しくなるとおもいます。

毎回言ってることがコロコロ変わる親方なので、
私的にはやだなぁと思ってるのですが、
旦那は車が2台になるからいいなあと言っていて😭

でも旦那名義でみんなが使う作業車を買う意味が
私からしたらわからないです、、、
断った方がいいですよね🤔

コメント

豆

私ならそんないい加減な人の頼みで車なんで絶対買いません😭

業種によるのかもしれませんが、お給料日が遅れるような会社なら転職させます…

  • まる

    まる


    そうなんですよね、、、
    私も給料遅れる自体ありえないと
    何度も言ってるんですけど、
    今転職すると、出産のとき、
    バタバタしてしまうので、、、
    様子見です😭

    • 10月27日
deleted user

会社で使う車なら会社側に
買ってもらいましょう。

旦那さんの名義で買って他の人も
使うとなるとどうなのかな?と思います。

保険も旦那さん名義ですので旦那さんが
入る事になるでしょうし他人が事故や
事件などで車に何かあったら所有物、
保険も旦那さん名義なので負担になります

  • まる

    まる


    やっぱりそうですよね、、、
    いくら旦那のものにしていいと
    言われていても、
    作業車として使われると
    いろんな人が乗るし、、、
    いつも作業車みるとゴミだらけで
    汚いので、、、
    私も嫌だなぁとおもいます😭

    確かに、旦那名義だったら
    保険とかもですよね、、、
    旦那にも話して
    やめようかなとおもいます🙌

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そもそも給料に上乗せする
    くらいなら自分で買えよって
    思いますね(笑)

    買わずに済むといいですね!

    • 10月27日
  • まる

    まる


    そうですよね😅
    多分この前新しくハイエースを
    新車で買ったばかりなので、
    ローンが組めないのかなと、、、

    うちからしたら
    じゃぁ、親方の奥さんが
    組めばいいのにって
    かんじですけどね😂

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    会社で必要な物を作業員におしつける
    なんて・・・

    出産して落ち着いたら転職した方が
    いいですね

    • 10月27日
  • まる

    まる


    おかしいはなしですよね🙌

    ただ、前の職より給料がよくて、
    転職したので、、、
    旦那もあんまり、変えたくない
    みたいなんですよね😭

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    給料よくても遅れたら嫌です
    よね・・・

    私の旦那も前の会社は遅れたり
    なかなか貰えなかったりとかあり
    会社かえました・・・

    • 10月27日
  • まる

    まる


    旦那もあとあと問題がおきそうで
    嫌ってことで
    断ることになりました😂

    ありがとうございます!!

    • 10月27日
とことこハム太郎

んんー私ならですが車を旦那さん名義で買う条件としてお金に余裕がないから給料の支払いが遅れると車のお金の分まで余裕を持って建て替えることができないから期日だけきちんと守ってもらえるのならいいですよ?て言ってもらうと思います。

まあ、最終的に旦那さんのものにはなるけど維持費等々がかかるからなんとも言えないですよね…

  • まる

    まる


    私も給料が遅れないならと
    最初はおもったのですが、
    やっぱりいろんなところで、
    お金の問題がおきそうなので、
    やめておこうとおもいます😭

    • 10月27日
mao

車を買ったら保険に入らなければなりません。
旦那さん名義で他の方が乗って事故をした場合に旦那さんの等級が下がって保険料が上がってしまうのでお断りした方が良いと思います(´._.`)

いざ自分の名義で自分用の車を買おうとして思った時に等級で保険料だいぶ変わりますから😭

  • まる

    まる


    旦那に言ったら
    旦那もあとあと問題がおきたら
    嫌なので断ると言ってくれたので
    解決しました😂🙌

    ありがとうございます!!

    • 10月27日