※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

娘は自分で寝てくれるようになり、手がかからないと言われるけど、泣かないことで心配。同じ経験のママさんいませんか?

娘は寝かしつけなしで寝てくれます。

生後1ヶ月頃までは昼夜逆転に加え、
抱っこして寝かしつけ、
寝たと思って布団に置いたらまたギャン泣きでまた抱っこ…

そんな日々だったんですが、
だんだんと夜寝てくれるようになり、

2ヶ月頃から、21時前後には自分でコテっと寝てくれるようになりました。
3ヶ月頃までは早朝1回授乳してましたがそれもなくなり、
今では朝7時頃までぐっすりです。
寝起きも良くニコニコしてます。

昼間も自分で遊びながら疲れたら寝てます。
親指しゃぶりを初めてからは特に、あーもうすぐ寝るかな?と分かりやすくなりました。

お風呂も、私が娘と一緒に浸かってから娘を脱衣所のハイローチェアに服着せてから乗せて、その間私が洗ってるんですが。
娘は泣くことなく、寝てくれてることも多いです。

まわりからは、手がかからないねーといわれます。
子育て支援センターに行っても、まわりのママさんはみんな寝かしつけが大変、と言われてて…

あまり泣かないとそれはそれで大丈夫かな?と心配になったり、今楽をさせてもらってる分、2人目できたらとか、もう少しして夜泣きが始まったら、余計にキツく感じそうです。

同じような経験されたママさんいらっしゃいませんか?

コメント

ゆまり

上の子がまんまそうでした!

3ヶ月過ぎからミルクを飲んだらコテっと1人で寝て、朝まで起きません。

今2歳目前ですが、夜泣きの時期も全くなく、今でも1人で寝て朝までぶっ通しです。笑

睡眠に関しては本当に手のかからない良い子です。

最近下の子が生まれ、まだ2ヶ月ですが夜は6時間7時間寝ます。夜泣きというのを経験したことがないので、これから下の子が始まってくるのかなとビクビクです(ー ー;)

• えむ

えむ

ありがとうございます❣️
    睡眠に関しては手がかからない、同じような感じですね!
    なんだか安心しました💓
    夜泣きもなかったら本当助かりますね〜😊
    下のお子さんも夜まとまって寝てくれるの凄いです👍

夜泣きの免疫ないとビクビクですよね…😂

• 10月27日
posso

うちもほとんど手がかからなかったのですが、1歳超えてから夜泣きか本格化しました…
個性で、どうなるかわかりませんが、今はたくさん寝て楽させてもらってください^ ^

• えむ

えむ

1歳超えてから夜泣き始まったんですね💦
    たしかに個性なのでその時その時で対応していくしかないですよね😂
    ありがとうございます❣️

• 10月27日
ボブ@milky

うちも同じように寝かしつけは楽です。
ミルクの時以外は余りギャーギャー泣かないので、お腹がいっぱいになればそのまま寝て、たまに寝れずに起きてる時も一人でニヤニヤしながら起きてます。
どうしても眠れずに泣き出す時もありますが、抱っこしないでポンポンしていれば寝るので睡眠時間も長いし楽な子だろうなと思います。

ただ、急に変わってしまい手のかかる子になったなんて話は周りからよく聞くので、油断していません(笑)

• えむ

えむ

ありがとうございます😊
    同じ感じですね〜!
    まだ1ヶ月なのにお利口さん❣️
    やっぱりまわりと比べると楽だろうなと思いますよね😭💓

やっぱり急に変わったりするんですね!!
    確かに、私も油断せずに今をゆっくり過ごしたいと思います笑

• 10月27日